『パソコンの通信速度について』のクチコミ掲示板

2014年 3月27日 発売

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4000M(Haswell)/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月27日

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル

『パソコンの通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの通信速度について

2014/06/25 01:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル

スレ主 yukio zzzさん
クチコミ投稿数:64件

昨日新たにパソコン始めたものですが

あのもう一つ質問があるのですが。

このパソコンってちなみに今 PCに来てる通信速度を測ったら
1.NTTPC(WebARENA)1: 25.46Mbps (3.18MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 17.05Mbps (2.13MB/sec)
推定転送速度: 25.46Mbps (3.18MB/sec)

こんな感じでした。

推定転送速度: 25.46Mbpsって どうなんですかね?
私には、わかりませんが。


このパソコンってIEEE802n.11n/g/b規格対応ですよね。

このパソコンだと当然IEEE802n.11nで動いてるんですよね。

IEEE802n.11nって a規格と変わらなくないですか?

でも確かNTTから来てる速度は上り下り100mbpsですよね。

今モデムに光ポータブルとか言うの付けてるからかな?


1度フレッツ光を1年半前に解約した時はモデムの上にカードを差してやってたんですよね。


全く話は変わりますが、この光ポータプル(NTTからレンタルしてるやつ)っていうのは、

(ネットテレビ無線LAN)に全く不向きな商品ですね。PCの方は問題ありません。






書込番号:17663333

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/25 02:22(1年以上前)

>>このパソコンってちなみに今 PCに来てる通信速度を測ったら
>>1.NTTPC(WebARENA)1: 25.46Mbps (3.18MB/sec)
>>2.NTTPC(WebARENA)2: 17.05Mbps (2.13MB/sec)
>>推定転送速度: 25.46Mbps (3.18MB/sec)
>>推定転送速度: 25.46Mbpsって どうなんですかね?

インターネットの速度なのでパソコンの無線LANの性能とはまた別になります。
100Mbpsの光回線ならば遅い方に含まれます。
これはパソコン側ではなくプロバイダ側の問題になります。
もし、有線LANで測定すれば、もう少し速度がアップするかもしれません。

>>このパソコンってIEEE802n.11n/g/b規格対応ですよね。
>>このパソコンだと当然IEEE802n.11nで動いてるんですよね。
>>IEEE802n.11nって a規格と変わらなくないですか?

そうですね。IEEE802.11 a/b/g/nの規格に対応です。aにも対応しています。
11nの速度っぽくも感じられますが、無線LAN親機次第ではIEEE802.11gも考えられます(光ポータブルなので)。
NTT東日本でしょうか?

11nでも2.4Ghz帯と5Ghz帯があり、このパソコンはどちらにも対応しています。
NTT東日本の光ポータブルなら2.4Ghz帯の方です。

>>でも確かNTTから来てる速度は上り下り100mbpsですよね。

NTTの契約によっては、1000Mbps(1Gbps)、200Mbps、100Mbpsの3タイプあります。
NTT東日本の光ポータブルは802.11/b/gなので、この速度も納得いきます。

>>全く話は変わりますが、この光ポータプル(NTTからレンタルしてるやつ)っていうのは、
>>(ネットテレビ無線LAN)に全く不向きな商品ですね。PCの方は問題ありません。

たぶん、NTT東日本の方の光ポータプルだと思いますが、こちらは54Mbps(実測30Mbpsくらい)の過去の規格なのでとても不向きです。
無線LANルータならネットテレビ無線LANにも向いています。PCのインターネットの速度も向上しますよ。

高性能な無線LANルータが安価なので購入されますか?

NEC
AtermWG600HP PA-WG600HP
http://kakaku.com/item/K0000519565/
\5,970

書込番号:17663348

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukio zzzさん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/25 02:49(1年以上前)

返答ありがとうございます。

あの先ほどお話しした。

光ポータプルなんですが。

wifi機能が付いてるんですけど

私はwifiで今PCやってるんですかね?

このwifi光ポータプルやめて無線802のnで

光ポータプルって何のメリットがあるのですか・・・

タブレットだと意味あるんでしょうか?

書込番号:17663370

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/25 08:27(1年以上前)

とりあえず自分がどうつないでるのか書いた方がいいと思うけど、、、

>光ポータプルなんですが。
>wifi機能が付いてるんですけど
>私はwifiで今PCやってるんですかね?

他にwifiのステーションを設置してないなら恐らくそうですね。
近所のネットワークに侵入してる可能性もありますが。

>このwifi光ポータプルやめて無線802のnで
>光ポータプルって何のメリットがあるのですか・・・

無線LANが使えるというメリットがありますけど?
そもそもそれはSIM入れて携帯回線をWiFiに中継するものなので、そういう使い方をしないなら契約するだけ無駄というかもったいないですよ。今では優秀な機器も沢山でてるし、第一選択はポケットルータじゃなくてテザリングです。

>タブレットだと意味あるんでしょうか?

端末の機種は関係ないです。

書込番号:17663723

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/06/25 09:32(1年以上前)

>光ポータプルなんですが。
>wifi機能が付いてるんですけど
>私はwifiで今PCやってるんですかね?

光ポータブル 本体 PWR-Q200(モバイルWi-Fiルータ)ですか。
無線LANの規格は802.11/b/gなので、11nの高速性の恩恵は受けません。
https://flets.com/hikariportable/spec.html

>このwifi光ポータプルやめて無線802のnで
>光ポータプルって何のメリットがあるのですか・・・

文字通り宅内Wi-Fi、フレッツ・スポット(公衆無線LANサービス)、3G回線を自動切替!とのこと。
外で使うなら、スマホのテザリングの手もありますよね。

>タブレットだと意味あるんでしょうか?

PCもありますよね。

書込番号:17663874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/25 09:53(1年以上前)

タスクマネージャーのネットワークタブの
『ネットワーク使用率』と『リンク速度』を監視して、
YouTubeで情報量が多いビデオを視聴して速度がどう変化するか確認してみるのも手だろうね。

『 1080p 』『 60Hz 』『 1440p 』『 2160p 』など情報量が多い感じのキーワードを入力して映像を検索して、
1080pや1440pや2160pでYouTube視聴してみれば速度の天井が見えて来るかも知れないね。

回線スピードテストサイトでは、無意味なデータ転送で測定しているかも知れないし、
測定の仕組みは幾つか存在するのでしょうけどね。

書込番号:17663907

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukio zzzさん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/25 10:05(1年以上前)

返答ありがとうございます。

私が使ってるのは

これだと思うんですけど。
https://web116.jp/shop/hikari_p/q200/q200_02.html

802のnの機能もついてるみたいですけど。

書込番号:17663933

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukio zzzさん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/25 10:38(1年以上前)

タスクマネージャー

あの今タスクマネージャー開いたら。

wifi調べたら、こんな感じでした。

802のnっぽいんですよね。

でも受信0送信0ってでてますね。

受信0送信0でこのパソコン何で今 出来てるんだろ?



ちなみにテレビのネットは、

アクセスポイントすら検出すら出来なくなってます。
昨日は何とか出来たのに。


この光ポータプル無しで無線でインターネットやりたいんですけど。

光ポータプルって パソコンとネットテレビしか使わない人は、

なんのメリットがあるんですか?

wiiとか別にやりませんから。

詳しい方コメントくださいお願いします。

書込番号:17663992

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukio zzzさん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/25 10:40(1年以上前)

繋がってます

もう一枚貼りますね。

書込番号:17664001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/25 11:02(1年以上前)

わたしは、マンションタイプのEO光( 100M )、無線ルーター( IEEE802n.11n/g/b )、パソコン( IEEE802n.11n/g/b )を使っていますが、通信速度は 20Mbps程度です。
また、外出時は、WiMAX( 40M )、パソコン( IEEE802n.11n/g/b )を使っていますが、通信速度は 10Mbps程度です。

そんなもんじゃないんですかね!

失礼しました!

書込番号:17664058

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/25 11:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=17658734/
>あと私はプロバイダはyahooBBですが。
>モデムと光ポータブルを繋げて無線ランでやってますが。



何がしたいの?

書込番号:17664061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/25 11:16(1年以上前)

光ポータルは使うメリットは無さそうですね!( 汗 )

書込番号:17664094

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/25 11:21(1年以上前)

PWR-Q200ですか。
それならば投稿された画像の通りIEEE 802.11nで繋がっています。
IEEE 802.11 a/b/g/nの2.4GHz/5Ghz帯で最大150Mbpsの規格なので、条件が良ければ最大80〜90Mbpsほど出ます。

アクセスポイントすら検出すら出来なくなっているようなので、壁などの障害物の影響で5Ghz帯の電波が通らないのかもしれません。

>>この光ポータプル無しで無線でインターネットやりたいんですけど。
>>光ポータプルって パソコンとネットテレビしか使わない人は、
>>なんのメリットがあるんですか?

月額315円で借りれるお手軽価格ですが・・・
本来なら先ほどの6000円くらいの無線LANルータを買った方が性能も良く2年で元が取れるという感じです。
メリットは月額315円でお手軽な点かな。

書込番号:17664101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukio zzzさん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/25 11:57(1年以上前)

返答ありがとうございました。

この光ポータプルは必要なさそうですね。

今NTTからカードが差さっていないモデムと 光ポータプルを、

繋げてやってるんですけど。

2年前までモデム 親機の上にカードを差して
ネットやってたんですけど。

じゃあ 、またそのタイプの機器を探さなきゃなりませんね。

6000円位で買えるのですね。

固定電話の配線を差し込めるタイプの機器
今VDSLって書いてあるモデム使ってますので。

すみません。、しばらくした後返答いたします。

ありがとうございました。

書込番号:17664157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月27日

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B409 価格.com限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング