このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 9 | 2019年10月28日 15:21 | |
| 0 | 4 | 2015年11月4日 23:43 | |
| 0 | 2 | 2015年10月23日 00:03 | |
| 0 | 6 | 2015年9月17日 14:11 | |
| 1 | 2 | 2015年7月9日 08:40 | |
| 2 | 1 | 2015年7月3日 00:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-N11
以下のリンクからGZ-N1とGZ-N11の取説を同時にダウンロードできますが、見比べるとp34の内蔵メモリ容量位しか差がありません。N1は8GBでN11は4GBです。N11は流通限定特価バージョンのようですけれど4GBの差でこの価格差なら買い得ですね。
http://www32.jvckenwood.com/jvc/System/Manual/search/index.asp?Key=Search&Chk=1&Model=GZ-N1
書込番号:17874860
![]()
3点
>違い
色w。
いや、これが大事という人もいるので。
書込番号:17874933
![]()
3点
●sumi_hobbyさん
「流通限定特価バージョン」というのがあるのですか。
特定の取引先用の別注品みたいなものでしょうか。
だとすれば、まさにそれっぽいですね。Amazonには「特集」ページがありました。
本体メモリーの差だけであれば、結構お得感がありますね。
●なぜかSDさん
そうですね。
この商品ターゲットからすると、色の違いはバカにできない要素ですよね。
書込番号:17876872
0点
イメージャーが大きいのは、ソニーもパナソニックも高い機種になりますが、これは手ごろで価格でよく出来たもんだと感心します。知らずに買っても、画質的には後悔しないような感じがします。破格で売られていたら見過ごせないと思います。
書込番号:18234215
0点
その撮像素子の「ごく一部しか使っていない」 ことを別スレで計算値付きで書きましたが、このスレでも書くほうがいいんですか?
書込番号:18234286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まぁー、がっかりさせるような書き込みでガックリですが、よこならび5.8サイズに比べたら大きいと思うのです。ただそれだけです。グリップベルトもあって欲しいような気もちっとばかし思います。
書込番号:18705582
0点
「コンデジと同じサイズの撮像素子を使ってる、大きいな〜\(^o^)/」
と思って買った客が、
「事実を知って(まるでサギみたいだから)がっかりすること」
なんか「どうでもよい」みたいな書き込みでガックリしました。
書込番号:18706103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとう世界さん
「搭載センサーの一部しか使っていない」別スレが探し出せません。差し支えなければ、ご教示頂けませんでしょうか。
今GZN1かN5の購入を考えております。理由はHDRAX60の上部に引き専用のサブカメラとしたいからです。
少し前迄サブカメラにHFDR3000を使っていましたが広角過ぎ、仕方なくHDRGW66Vをつけましたが、縦型で後ろの人からクレームが付き、今度はパナのHC-WZXF1Mのワイプを使いましたが、アクションカメラ並みの画質が得られず、どうしたものかと思案しておりました。
宜しくお願い致します。
書込番号:23013931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮像素子の違いは GZ-RY980 と GY-HM980 の差より大きいかも
兄弟機のようですが大違い
書込番号:23014012
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-N11
ほぼデジカメのような使い方をしています。
電池のもちがよく、コンパクトで、暗所に強いので重宝していますが、手ブレがネックです。
ふと気付いたのですが、動画モードで写真撮影するのと、静止画モードで写真撮影するのとで、明るさが全然違います。 マニュアルモードにして明るさ補正を最大の+2にしても、です。
要は、マニュアルモードでも、シャッター速度が自動で切り替わってしまうみたいなんですが、それで手ブレがひどいのかと。
通常の設定ではそこまでは設定できないみたいですが、これうまく回避する方法は無いもんでしょうか。
0点
シャッタースピードが違います。
動画はフレームレートや動画として成立するシャッタースピードに制限がありますが、
静止画モードはスローシャッターに出来ます。
動画では限界があります。
書込番号:19288802
![]()
0点
シャッタースピードを1/30で撮影できれば、アップされた切り出し画像より少しだけ感度は増します。
1/30までシャッタースピードを落とす設定はないですかね?
マニュアル設定でシャッタスピードの調整ができるカメラなら行ってみてください。
動画では1/30が限界かなと思います。
書込番号:19288817
0点
何時もゴロゴロさんへ
レス有難うございます。
そうか、なるほど、
動画の場合は、明るかろうが暗かろうが、こいつの場合は1/60秒で一定です。 動画を撮影しながら写真を取れるんですが、当然シャッタースピードは動画モードに準じるから1/60一定ですよね。
対して静止画モードの場合は、こいつは なんちゃってマニュアルモードなんで、明暗に応じて勝手にシャッタースピードを変えてしまう感じなわけですね。
書込番号:19288887
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-N11
画質や軽さなんかはとてもよい
ただ最近、録画中に止まって、、更新中ーと出て20秒くらい録画出来ない。なんでだ?
難点は小さいから ズームと録画ボタン触れてしまうことも
書込番号:18847608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これにはホントに困ってます、、大事なときに止まって更新中です と、、、何なんでしょうか? なもので新しいビデオカメラかいましたけど。。
書込番号:19250103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内蔵メモリーを使われているのであれば、点検〜修理が必要かと。
初期不良交換はマトモな店でも1ヶ月程度だったりししますので、正常でなければ「即、電話」し、初期不良交換可能期間(※流通在庫有りの場合)ならば、連絡日時と電話応対者名を正確に記録して後日交換してもらっください。
※SDカードを使用の場合は、東芝、パナ、サンディス(一部のClass10を除く)などの「品質の信頼性が高いメーカー品」で且つ信用できる店舗での購入「以外」であれば、
メーカーや販売店(要は偽物を売っていないか?)から個別に確認してみてください。
書込番号:19251466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-N11
少々古いモデルですがGZ-HM450からGZ-N11への買い替えを検討しています。
小さいボディー&軽量で手荷物が嫌いな不精な私にピッタリ?みたいな。
GZ-HM450でも小型で良かったのですが、GZ-N11の広角が特に気になります。
主な使用場所はイベント会場でモーターショー等の室内撮影(車や人物)です。
GZ-HM450で撮ると野外は綺麗なのですが、室内会場だと不満な点があります。
★不満な点
・ピントがボヤける事が多い映像が粗い(照明の関係かも)
・ピントが合っていてもクッキリとした感じが無い
(黒い部分がモザイク状になっていたり、全体的にノッペリとしたメリハリのない感じ、黒つぶれ?)
GZ-HM450よりGZ-N11は有効画素数やルクス数も違うみたいです。
GZ-N11は室内撮影が期待できると思って良いでしょうか?
又、同じ条件下でオリンパスのミラーレス一眼「OM-D」で動画撮影したら黒つぶれの無いクッキリとした動画が撮れました。
DVカメラとデジカメ動画を比較するのはナンセンスかと思いますが、映像としてはミラーレス一眼で撮った動画が良かったので少し驚いています。
ただ長時間撮影だとデジカメは厳しいので小さく軽いDVカメラを再度検討しております。
何方か同じ条件下で使っている方や詳しい方がおりましたらご教授下さい!
0点
レスがないようなので。
HM450はセンサー対角長約3mmで1/6型、
N11は約4.5mmで1/4型。
面積にすると2.25倍になるので、
相対的に(比較すると)N11で改善するものと思われます。
ただ、絶対的にはあまり芳しくないことが予想されますので
画質が気になるのならば別の機種を候補にした方が良いかと。
ちなみに、m4/3のセンサーは上記ビデオカメラと比較すると
センサー面積が20倍から50倍にもなるので、
動画専用でないという不利があっても、画質的には良くなったのでしょうね。
ところで、N11ですが
コンパクトの代償として、液晶モニターがかなり小さくなっています。
店頭で実機を確認した方がいいかもしれません。
書込番号:19144621
![]()
0点
なぜかSDさん
ご回答ありがとうございます。
実機はN1ですが、やっとの事で探し出しました。
液晶オモチャですね〜
目が悪い人は厳しいかも。
センサーが良くなり450より画質向上が見込めるとの事でますます欲しくなりました。
一つ気になるのは450はナイトアイ機能で暗い場所も明るく写る(9ルクス→1ルクスに切り替え)のですが、N11は機能としての切り替え無しに最初から1ルクスで撮影するのか?
撮影しながら明るさのマニュアル調整が出来るか?などなど…
実機を弄ってる時に確認しなかったのが悔やまれます。
書込番号:19145918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それらの機種に限らず「電子式手振れ補正のみ」の機種では、特に低照度下での動画からの静止画切り出しは(光学式手振れ補正に比べて)不利になります※ので、そのような使い方をする場合は気を付けてください。
※動画として視聴する場合に手振れが軽減されているように見える(ヒトの錯覚の一種?)けれども、電子式手振れ補正では動画のコマ(=静止画)単位では手振れ補正されていない。
書込番号:19145959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>N11は機能としての切り替え無しに最初から1ルクスで撮影するのか?
撮影設定メニューの「感度アップ」で設定するようです。
ただ、1ルクスってとても暗いので、このクラスのカメラでとてもまともに映せるようなレベルにはならないです。
上にも書きましたが、HM450のような最廉価機クラスに比べたら
少しはまともになるでしょうってイメージで捉えていた方がいいと思います。
>撮影しながら明るさのマニュアル調整が出来るか?などなど…
これもメニューの階層を潜っていかないとできないので
あまり実用的ではないでしょうね。
GZ-N11のWebユーザーガイドはこちらです。
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4g/lyt2705-004jp/index.php
書込番号:19146367
0点
ご質問の内容と無関係ですが、
GZ-N11よりGZ-N1の方が安くて内蔵メモリも多くお得ですよ
http://kakaku.com/item/J0000011430/
http://kakaku.com/item/K0000637338/
このカメラ(姉妹モデルも含め)は個人的には欲しい。
自転車に付けて遊びたいし、うちの子供用にサイズもピッタリ。
キッズ用のビデオカメラとして良いな〜とは思う。
約2万円のカメラだと思えば画質もそこそこ良いんじゃないかと。
1万円台後半なれば買っちゃうかもしれない、買わないかもしれない。。。
日記でした。
書込番号:19146631
0点
>ありがとう、世界さん
動画からの静止画切り出し。
光学式と電子式の差ですね。
まぁ写真はミラーレスでジックリ派なので(笑)
ありがとうございます!
>何時もゴロゴロさん
確かにN1安いですね!しかし色が・・・
私もバイクを乗るのでヘルメットに固定しても楽しいかもです!
>なぜかSDさん
度々の回答ありがとうございます。
ユーザーズガイド見ました。
いちいちメニューですかw
やはりデジカメの様に物理的なボタンがほしいですね。
買って使ってダメなら即売却かッ!
いやいやもう少し考えたい...
書込番号:19147879
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-N11
こんにちは、購入を検討してます。
2点教えていただけませんでしょうか。
液晶モニターをオープン(電源ON)してから、録画を開始するまで、何秒かかりますでしょうか。
内蔵メモリでなく、SDHCカードに録画した場合(SDHCカード32G CLASS6 )転送に問題や、
弊害などおきませんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。
0点
デジカメと同じレベルの挙動です。
電源入れて、ピロリン♪
感覚的には五秒で録画出来るのでは?
SDは、ピンキリなのでなんともいえませんが、
自分は、Amazonパッケージのclass10 32ギガ2枚使いまわしてますが無問題です。
書込番号:18949406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-N11
このカメラがぴったり収まるケースを探したところ、KATAのコンパクトジップポーチZP-2を
見つけて購入し、まずまずだったので紹介します。
http://www.kata-bags.com/zp-2-dl-compact-zip-pouch-for-a-point-shoot-camera-ktdl-zp-2
ポーチの奥行4cmに対してカメラの幅は47mmとなっていますが、ファスナーが特にきついわけ
でもなく普通に開閉できます。ただし前面に付いているメモリーカード等を入れるポケットは
使わないほうが無難かと思われます。横幅は結構余裕があるので細いものであればネックスト
ラップくらいは押し込めそうです。クッション材は厚めなので鞄に放り込んでも大丈夫そうです。
1点
こんなのもありました。
ソロツーリスト、クッションポーチ。そのまんまクッションポーチなので安心です。
ダブルポケットなので、よびのバッテリーやSDカードも入ります。
東急ハンズで購入しました。
書込番号:18930621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)









