携帯電話アクセサリ > ピクセラ > PIX-BR310L
Celeron Dual-Core 3215U搭載のパソコンを友達がもっていまして、パソコンでテレビを視聴したり録画できたらなと考えていまして、この製品を買おうか考えているところです。
Celeron Dual-Core 3215U搭載のパソコンでも、問題なく使うことは可能でしょうか?
このCPUの性能では、視聴や予約録画する場合、なにか制限出たりするでしょうか?
買うか検討中なので、詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20229949
0点
Windows経由で同機を使ったTV視聴をするのに最低限のラインは Core 2 Duoと記載されています。
■同機仕様
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/spec.html
言い換えると、利用するパソコンに搭載されているCPU CeleronがCore 2 Duoの性能を最低限上回っていなければなりません。
■Core 2 Duo と Celeron 3215Uの比較 (海外サイト)
http://www.cpu-world.com/Compare/6/Intel_Core_2_Duo_E4500_vs_Intel_Mobile_Celeron_Dual-Core_3215U.html
残念ながらCeleron 3215Uは廉価版+定電圧CPUなので正直非力です。
アプリケーションをインストール出来なくはないとは思いますが、想像するに動画もカクカクして視聴に耐えられないと思います。
書込番号:20230873
![]()
1点
東芝のダイナブックD51もこのCPUが搭載されていて、W録画なんですが、標準の4GBでは、話にならなくて、16GBにしましたが、
W録画中に追っかけ再生するとフリーズして、録画終了まで動きません。やっぱりi5の2コア4スレッド2GHz以上でないと、メール
インターネットでは困りませんが、TV録画等は難しいです。10万円以下の予算だったので、このパソコンにしましたが、安物買い
の銭失いです。TV録画を求めるならば、最低でも15万円以上の予算が必要になります。
書込番号:20333058
1点
補足ですが、ピクセラのチューナーは、東芝とか富士通のモニタ一体型のパソコンに内蔵されています。
私の前のパソコンは、富士通で、CPUがコアi7の2.3GHz、4コア8スレッドでメモリ16GBの環境では、立ち
上がりにもたつきは有りますが、まともに動いていました。セレロンのCPUでこのチューナーは、重すぎます。
書込番号:20333110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-BR310L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/21 14:15:22 | |
| 5 | 2023/02/10 19:05:00 | |
| 0 | 2021/02/03 15:22:06 | |
| 6 | 2019/02/12 23:54:09 | |
| 0 | 2016/12/10 11:42:49 | |
| 4 | 2016/11/20 18:27:27 | |
| 3 | 2016/10/26 19:29:34 | |
| 5 | 2016/09/24 23:51:47 | |
| 7 | 2016/10/17 14:10:59 | |
| 4 | 2016/07/11 18:23:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





