『チャンネルを変えただけで落ちる』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

PIX-BR310L

iOS/Android/Windows対応ワイヤレステレビチューナー

最安価格(税込):

¥22,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPhone/iPadシリーズ、Android端末、Kindle Fireシリーズ、Windows 8.1搭載パソコン PIX-BR310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

PIX-BR310Lピクセラ

最安価格(税込):¥22,800 (前週価格なし) 発売日:2014年 4月中旬

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

『チャンネルを変えただけで落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-BR310L」のクチコミ掲示板に
PIX-BR310Lを新規書き込みPIX-BR310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルを変えただけで落ちる

2018/09/18 00:03(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > ピクセラ > PIX-BR310L

最近チャンネルを変えたり、録画したものを再生しようとするとアプリが落ちます。

安定しなくなってきましたかね。

iPhoneでのアクセスだと、そのようなことはないのに。

アプリが安定していないのか、はたまたPCの能力不足でしょうか。

Windows store からのアプリに問題ありでしょうか?

4Kがそろそろ放送開始なので、モニターとチューナー買いなおしですかね。

書込番号:22117850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/09/18 00:42(1年以上前)

Windowsストアはアプリの制限が多く、良質なアプリを開発するのが難しくなっています。
新機種は直接ダウンロードする方式に戻ってます。
http://www.pixela.co.jp/products/xit/air100w/download.html
スペック的にそのまま使える可能性もあります。

書込番号:22117906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 PIX-BR310LのオーナーPIX-BR310Lの満足度3

2018/09/18 06:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速のご教示有難うございます。

そろそろ買い替えでしょうかね。

TV画面を小さく表示したとき、縦に黒帯がでるのは、やむを得ずと

あきらめていましたが、直りそうですかね。

地上波がネット配信可能なら、チューナーなど不要ですのにね。

書込番号:22118057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 PIX-BR310LのオーナーPIX-BR310Lの満足度3

2018/10/03 21:26(1年以上前)

アプリが落ちる原因ちょっと分かりました。

タスクマネージャーを起動して、テレビのチャンネルを替えますと。。。

グラボの処理能力が100%超えます。グラボのメモリ不足か能力不足か。。。

GT730ではだめでしょうか。そんなに重い処理なのかしらねぇ。

う〜ん、対処方法が分かりません。

書込番号:22157020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 PIX-BR310LのオーナーPIX-BR310Lの満足度3

2018/12/29 11:20(1年以上前)

解決しました。

アプリの所為ではなく、OSの所為かなと。

Windows Update(1809)をしましたら、解決したようです。

書込番号:22357055

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2019/02/12 23:11(1年以上前)

たぶん夏になれば症状は再現しますよ。

アナログ時代は電波(キャリア)のコヒーレント性が強かったのでAFC(オートフレケンシーコントロール)でチューニング精度をキープできました。
地デジの電波のスペクトルは帯域内に詰めこめるだけ詰めこんでいますのでコヒーレント性が極めて弱く,AFCが使えません。
また隣接チャンネルとの間にギャップが全く無いのでチューニングが僅かでもズレていると復調ができません。
したがって地デジに於いてはチューナーのクリスタル発振器の周波数精度が全てになります。
量産器機において温度vs周波数精度がよいVCXO(発信周波数が微調整できるクリスタル発振器)を採用するとコストアップになる他,数量が確保できません。
そこで精度がそこそこのVCXOを採用することになります。
チューナ側のファームウエアーはチャンネル切替で受信周波数を変更する時に復調と周波数の微調整を繰り返し復調に成功した時点で周波数を固定し再生を始めますが,この作業に失敗するとアプリが落ちる結果となるのだと思います。

当方所有のPIX-BR310WでもbuffaloのDT-F100/U2でもDT-H11/U2でも頻繁に起きる現象です。
アプリを起動し,画像が出てからチューナーを暖めた後,(1〜2分)チャンネルを切り替えれば成功率が高い様です。
I-OのGV-MVP系のチューナーは該当症状が起きにくいのですが,アプリがチュ−ナーのファームを複数回トリガーしチューニングの失敗をアプリ側でリカバーしている様です。

ピクセラさんもアプリを改善してもらいたいですね。

書込番号:22462507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 PIX-BR310LのオーナーPIX-BR310Lの満足度3

2019/02/12 23:54(1年以上前)

>ボズシさん

コメントありがとうございます。

ちょっと難しそうなお話ですね。再現しないといいですが。

安いテレビは音が悪いのでパソコンに外付けスピーカーでテレビを見てます。

これがテレビを付けなくなっている理由なのですが。

このチューナーが芳しくなるようですと厳しいですかね。

ナスネとかに変更すれば良いでしょうか。

書込番号:22462612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-BR310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-BR310L
ピクセラ

PIX-BR310L

最安価格(税込):¥22,800発売日:2014年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIX-BR310Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング