『カメラ保管時の脱着について』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

電子ビューファインダー EVF-DC1

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー EVF-DC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー EVF-DC1の価格比較
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のレビュー
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のクチコミ
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1の画像・動画
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のオークション

電子ビューファインダー EVF-DC1CANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月13日

  • 電子ビューファインダー EVF-DC1の価格比較
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のレビュー
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のクチコミ
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1の画像・動画
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー EVF-DC1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > CANON > 電子ビューファインダー EVF-DC1

『カメラ保管時の脱着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー EVF-DC1」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー EVF-DC1を新規書き込み電子ビューファインダー EVF-DC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ保管時の脱着について

2015/04/13 09:24(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > CANON > 電子ビューファインダー EVF-DC1

クチコミ投稿数:203件

カメラ裏面を見ながら撮影するとどうしても手振れが心配なのでこの製品を購入しました。

見え方など機能性能は満足していますが、カメラを保管するときに外すかそのまま装着するかで迷ってしまします。

1. 外すと次に使うときにまたつけなくてはならないので面倒

2. 一方、つけたままにするとカメラ全体を収納するのが面倒でEVFの破損も心配

そこで、皆さんに教えたいただきたいのです。

1. そもそもカメラ収納時はつけたままの方が良いのか 外した方が良いのか(接点の保護などの観点などから)

2. 装着したままにする場合、皆さんが気を付けている収納上の知恵

3. その他 アドバイスいただけること

以上、よろしくお願いします。

書込番号:18676981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/04/13 09:36(1年以上前)

1と2は、相反しますね。
好き方で、いいでしょう。
自分なら、使用時に付けたり、外す事は、苦にならないので、外して、しまいますね。

書込番号:18677016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/13 09:56(1年以上前)

こんにちは。


>カメラを保管するときに外すかそのまま装着するかで迷ってしまします。

ここが主題であるならば、底の深い保管庫なりを購入さてれみるのは如何ですが?

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101080079-2P-2A-00

私は機材は違いますがコレを使ってます。

かなり高さが有りますよ!

書込番号:18677065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2015/04/13 11:53(1年以上前)

MiEVさん

返信ありがとうございます。

>自分なら、使用時に付けたり、外す事は、苦にならないので、外して、しまいますね。

確かにそうですね、カチッとするだけですね。

気になったのは個体のばらつきのせいか外す時にあまりスムーズにいかなかったからですが、

何度か試しているうちにスムーズにいくようになりました。

書込番号:18677275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/04/13 11:57(1年以上前)

サンディーピーチさん

返信ありがとうございます。

私の説明不足でしたのでお詫びして補足しますと、撮影して移動する際の収納方法を知りたかったからです。

結局,最後にどうしたかはこの後報告いたします。

書込番号:18677285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/04/13 12:15(1年以上前)

収納品全品

収納状態:仕切りは付属2枚中1枚使用

皆さん

アドバイスいただきありがとうございました。

結局、移動時は本体から取り外してManfrottoのMB MA-SB-1に入れることにしました。

1. 本体にはフィルターアダプターと保護フィルター、さらに古いEFレンズのキャップをつけています。

2. 白い袋にEVF-DC1が入り、リモートスイッチ、レンズフード、グレーのMB MA-SB-1付属のレインプロテクター

がほぼ隙間なく収まりました。

収納品と収納状態を画像でアップします。

サンワのDG-BG45BKも試してみましたが同じように収納できましたが少しだけ窮屈です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18677331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/13 20:39(1年以上前)

オリンパスのE-PL5ではEVFを付けたまま保管していました。

書込番号:18678625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > 電子ビューファインダー EVF-DC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー EVF-DC1
CANON

電子ビューファインダー EVF-DC1

最安価格(税込):¥19,800発売日:2014年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー EVF-DC1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング