『日本語入力切り替え方法について』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

BSKBB24BK [ブラック]

PC/タブレットで使えるBluetoothワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

キーレイアウト:英語64 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth キーストローク:1.2mm BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBB24BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB24BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB24BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB24BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB24BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB24BK [ブラック]のオークション

BSKBB24BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • BSKBB24BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB24BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB24BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB24BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB24BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB24BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]

『日本語入力切り替え方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBB24BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSKBB24BK [ブラック]を新規書き込みBSKBB24BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信12

お気に入りに追加

標準

日本語入力切り替え方法について

2014/07/26 13:28(1年以上前)


キーボード > バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]

スレ主 Pentax-SPさん
クチコミ投稿数:7件 BSKBB24BK [ブラック]の満足度5

このキーボードを購入しましたが、日本語入力の切り替え方法が分かりません。
普通はalt+`~キーで切り替わると思いますが、このキーボードは切り替わりません。
その他いろいろ試してみましたが、駄目でした。
ペアリング先は、レノボのYOGAタブレットです。
お分かりの方、ご教授ください。

書込番号:17772075

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/07/26 14:22(1年以上前)

マニュアルを見ると、

“fnキー + 地球儀のようなマークのあるキー”

が、入力のモードの切り替えじゃないかと。

[PDF] Bluetoothキーボード BSKBB24BK 取扱説明書
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/BSKBB24BK-300.pdf

書込番号:17772222

ナイスクチコミ!16


スレ主 Pentax-SPさん
クチコミ投稿数:7件 BSKBB24BK [ブラック]の満足度5

2014/07/26 15:02(1年以上前)

funiculi Funiclaさん

レス有難うございます。
添付の取扱説明書を読んで操作してみましたが、私の場合は上手く切り替わりません。
取扱説明書にもiPhone,iPad以外では、方法が異なる場合があるとの注意書きがあります。
アンドロイド タブレットで使用されている方で、文字入力変更の有効な方法があれば教えていただきたくお願いします。

書込番号:17772338

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 BSKBB24BK [ブラック]のオーナーBSKBB24BK [ブラック]の満足度5

2014/07/26 21:48(1年以上前)

漢字入力の切り替えですが、alt(option)+一番左上のキーで可能なはずです。
ちなみに、キー配列を刻印通りにするには、ULE4JISというフリーソフトで簡単に行えますよ。

書込番号:17773499

ナイスクチコミ!30


スレ主 Pentax-SPさん
クチコミ投稿数:7件 BSKBB24BK [ブラック]の満足度5

2014/07/26 23:16(1年以上前)

もるだっくすさん

レス有難うございます。

ご指摘のとおり、パソコンの英語キーボードでは普通「alt+一番左上のキー」で入力方法が切り替わりますが、アンドロイドタブレットでは日本語、ローマ字の入力切り替えは、そのキー操作では切り替えが出来ないので困っています。

取り扱い説明書にも記載がありません。

どなたか、アンドロイドタブレットでご使用している方はおられませんか?

それとも私が購入したキーボードが故障しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17773841

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 BSKBB24BK [ブラック]のオーナーBSKBB24BK [ブラック]の満足度5

2014/07/27 01:16(1年以上前)

androidでの切り換えでしたか。申し訳ありませんでした。

ある記事で、[Sfift]+[スペース]もしくは[Alt]+[スペース]だったと
思いますが。記載がありました。試してみて下さい。

書込番号:17774198

ナイスクチコミ!19


スレ主 Pentax-SPさん
クチコミ投稿数:7件 BSKBB24BK [ブラック]の満足度5

2014/07/28 07:52(1年以上前)

もるだっくすさん

再レス有難うございます。

試してみましたが、やはり駄目でした。

この機種はアンドロイドOSのタブレットでは使用しないことにしました。

レスしていただいた皆さんにはお礼申し上げます。

書込番号:17777943

ナイスクチコミ!12


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/28 23:50(1年以上前)

Yoga tabletは、サード パーティのinput method editor(IME)のSimejiがインストールされていて、間違っていたらごめんなさい、つぎをされていないのではないでしょうか?
Simejiを有効にする simeji.me/blog/manuals/

Simejiは、もるだっくすさん のShift+spaceのようです

書込番号:17780636

ナイスクチコミ!19


スレ主 Pentax-SPさん
クチコミ投稿数:7件 BSKBB24BK [ブラック]の満足度5

2014/07/29 22:21(1年以上前)

planetreeさん
もるだっくすさん

レス有難うございます。

良く分からなかったのですが、Simejiを設定で有効にしてからShift+spaceで日本語と英語(ローマ字)の切り替えが出来るようになりました。

本当に有難うございます。

心からお礼申し上げます。

書込番号:17783529

ナイスクチコミ!15


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/29 23:51(1年以上前)

よかったですね。上記サイトの Simejiからの重要なお知らせ は読んでくださいね。Google 日本語入力[というime]はいまは Alt+` をサポートしているようです( www.datacider.com/56724.php );
あるいはつぎを検索:
"非日本語のハードウェアキーボードに文字種切り替えのショートカットが欠けていた問題を修正しました(ALT+`(Grave))"

書込番号:17783931

ナイスクチコミ!13


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/27 12:05(1年以上前)

私もこのキーボードを買いしばらくしてから切り替え方法が分からなくなって調べたらいろいろな方法が書かれていてお手上げ状態でした。しかし私もShift+spaceを何度か繰り返してできました。
参考になって印刷して保存しておこうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19355464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/09/18 13:40(1年以上前)

Windows 10では、USB接続の日本語キーボードが101英語キーボードとして認識され、[半角・全角]キーが上手く作動しないなどの問題が発生する場合があります。

設定から
時刻と言語

「言語」が日本語になっている事を確認します。
ここが日本語以外の場合「言語を追加する」で「日本語」を追加します。
日本語になっている場合は「日本語」を1回クリックしてから「オプション」を選択します。

「ハードウェア キーボードレイアウト」の項目を確認

「日本語キーボード(106/109キー)」を選択。

直りました!!!!!

書込番号:20212393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/09/01 18:32(1年以上前)

物理キーボードの設定

仮想キーボードの設定

入力画面

程度の良いこの製品を1500円で購入できました。
私も変換に非常に困ったのですが皆さんとは解決方法が異なっていました。

接続元:nexus6P
OS:Android 7.1.2
設定→言語と入力→物理キーボードの設定を
 BSKBB15(ペアリング済みだと表示されているハズ)
 Flick日本語を指定
設定→言語と入力→仮想キーボードの設定を
 Flick日本語

この設定でペアリングし入力する時に日本語表示にさせる為には、Capslockを押すと日本語表示になります

尚、事前に入力前に、カーソルを出しておき、ソフトキーボードの「あA」表示で、「あ」にしておく必要があります
「あ」=日本語モード
この状態で、キーボードのCapslockを押すと日本語が出ましたよ。
Alt+スペースでは日本語になりませんでした

お試し下さい。

■余談
ブラインドタッチしているのでこのキーボード使いづらい
いいところもあるのに残念です

★メリット
凄い軽い
折りたたむと小さく薄くて持ち運び便利
入力反応スピード全く問題無しで反応凄いいい
複数キー同時押しでも認識追従する
内蔵電池充電式なので便利

★デメリット
先ずEnterの位置が違うw
ミスクリック連発w

CtrlとFnキー位置が逆
@マークやチルダの位置が全く違う

★総合評価

持ち運びでちょこっと打つ専用なら我慢出来るかな。
長文の原稿入力でメインでは使えません
メインは乗り換える予定です

書込番号:21161620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSKBB24BK [ブラック]
バッファロー

BSKBB24BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

BSKBB24BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング