『英語配列から日本語配列への切り替え WindowsRT8.1 surface2』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

BSKBB24BK [ブラック]

PC/タブレットで使えるBluetoothワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,400

キーレイアウト:英語64 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth キーストローク:1.2mm BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBB24BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB24BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB24BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB24BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB24BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB24BK [ブラック]のオークション

BSKBB24BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • BSKBB24BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB24BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB24BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB24BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB24BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB24BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]

『英語配列から日本語配列への切り替え WindowsRT8.1 surface2』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBB24BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSKBB24BK [ブラック]を新規書き込みBSKBB24BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボード > バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]

スレ主 yuichi6さん
クチコミ投稿数:2件

勉強不足で申し訳ございません。

日本語配列への切り替えのやり方を
ご存知のかたいらっしゃいませんか?

Windows7等ではフリーソフトであったのですが、
WindowsRT8.1 ではなかなかなくて困っています。

"*"押すと"("
"("押すと")"
となって、ミスタイプしてしまいます。

切り替えソフトでなくとも、
キーを自由に設定できるソフト等でもいいので、
ご存じの方は情報をお願い致します。

書込番号:18376875

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/16 22:58(1年以上前)

BSKBB24BKが英語配列なのだから、物理的に日本語配列にするのは無理…。

OSがWindows RTだと、ソフトでキーを入れ替えるのも難しいんじゃないかと。

Surface/Tips > キーボードリマップ - 備忘録
http://apis.jpn.ph/fswiki/wiki.cgi?page=Surface%2FTips#p8
(レジストリからコードを入れ替えれば…)

[PDF] Bluetoothキーボード BSKBB24BK 取扱説明書
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/BSKBB24BK-300.pdf

「 * 」は、「Shift」+「(’ クオーテーション)」
「 ( 」は、「Shift」+「8」の入力に慣れるかな…。

まあ後は、知恵を持った人の書き込みを期待して待つ、と無責任な答え。

書込番号:18377151

ナイスクチコミ!1


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/16 23:57(1年以上前)

Shift+8 が ( 、 Shift+9 が ) は日本語配列ですよ

書込番号:18377361

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/17 01:07(1年以上前)

失礼、fnキー+右上から左へ三番目のキー(地球儀のような)の言語切替キーで
文字入力のモードを切り替えれば、挙動が変化するんじゃないかと思います。

(取扱説明書“11.Hot keyについて”を参照。)

書込番号:18377521

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuichi6さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/19 12:09(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん,planetreeさん

ご回答ありがとうございます。

時間ができたら、
レジストリからコードを入れ替える方法を試してみようと思います。

書込番号:18385689

ナイスクチコミ!1


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/20 11:30(1年以上前)

...
標記の「英語配列から日本語配列へ」は逆の誤り、てもとにrtはありませんがrtも同じ、と仮定し
imeがMicrosoft ime のとき)A. 1つのhidキーボード[の認証(ペア)]のキーボード レイアウト設定を*英語*にするには



0. 目的のhid キーボード デバイスのデバイス インスタンス パスを調べます。

たとえばデバイスとプリンター,<キーボード>,右クリック,プロパティ,ハードウェア,hid キーボード デバイス,プロパティ,詳細,プロパティ,デバイス インスタンス パス,値,右クリック,コピー,貼り付け,するとつぎのようです:

HID\{00001124-0000-1000-8000-00805F9B34FB}_VID&0002057E_PID&1001&COL01\8&12F5967A&9&0000



‐.regファイルを使い一括して設定する場合

以下
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\<デバイス インスタンス パス>\Device Parameters]
"KeyboardTypeOverride"=dword:00000007
"KeyboardSubtypeOverride"=dword:00000000

以上(仮にDevice Parameters)。

ファイルDevice Parameters.regを新規作成するには、テキスト ドキュメントDevice Parameters.txtを新規作成し上記以下以上の間の6行をコピー,貼り付けし、前述の

hidキーボード デバイス[,右クリック],プロバティ,詳細,プロパティ,*デバイス インスタンス パス*,値,右クリック,コピー,し

<デバイス インスタンス パス>

を範囲選択し右クリック,貼り付けします。[HKEY_...]の途中の改行は取り除いてください。前述の0.の例はつぎのようです:

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\HID\{00001124-0000-1000-8000-00805F9B34FB}_VID&0002057E_PID&1001&COL01\8&12F5967A&9&0000\Device Parameters]

.txtを.regに、名前を変更します。ダブルクリック,再起動。



B. キーボード レイアウト設定の*既定*を英語にするには



‐.regファイルを使い一括して設定(値の削除を含む)をする場合

以下
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters]
"LayerDriver JPN"="kbd101.dll"
"LayerDriver KOR"="kbd101a.dll"
"OverrideKeyboardIdentifier"=-
"OverrideKeyboardType"=-
"OverrideKeyboardSubtype"=-

以上(仮にParameters)。

ファイルParameters.regを新規作成するには、テキスト ドキュメントParameters.txtを新規作成し上記以下以上の間の9行をコピー,貼り付けし.txtを.regに、名前を変更します。ダブルクリック,再起動。



参考: windows\inf\keyboard.inf

書込番号:18388681

ナイスクチコミ!1


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/16 12:22(1年以上前)

「レジストリからコードを入れ替えれば…」Scancode Mapはキーごと、たとえば 8( ごと、マップするので何の解決にもなりません

書込番号:18483002

ナイスクチコミ!3


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/20 13:05(1年以上前)

「失礼、fnキー+右上から左へ三番目のキー(地球儀のような)の言語切替キーで
文字入力のモードを切り替えれば、挙動が変化するんじゃないかと思います」

 「マニュアルを見ると、

 “fnキー + 地球儀のようなマークのあるキー”

 が、入力のモードの切り替えじゃないかと」(質 日本語入力切り替え方法について)

の 言語切替キー がもしiOSのショートカット Cmd+space ならば[Android・]Windowsでは Win+space 。[rt]8.1では「入力言語と*キーボード レイアウト*を切り替える。」 言語の追加, english(United Stats) し... Win+space, 英語(米国)/USキーボード できますが日本語入力ができず、 日本語/Microsoft ime はキーボード レイアウトがオプション化されていません。Win+space の例は つぎを検索:

"windows8.1" "win+スペース" site:microsoft.com/

書込番号:18498042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSKBB24BK [ブラック]
バッファロー

BSKBB24BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

BSKBB24BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング