『半角記号の「\」(円マーク)をを打てますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

BSKBB24BK [ブラック]

PC/タブレットで使えるBluetoothワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

キーレイアウト:英語64 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth キーストローク:1.2mm BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBB24BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB24BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB24BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB24BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB24BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB24BK [ブラック]のオークション

BSKBB24BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • BSKBB24BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB24BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB24BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB24BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB24BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB24BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB24BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]

『半角記号の「\」(円マーク)をを打てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBB24BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSKBB24BK [ブラック]を新規書き込みBSKBB24BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]

スレ主 凡像さん
クチコミ投稿数:22件

マニュアルは読んだつもりですが、結局のところ分かりませんでした。

書込番号:25735883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2024/05/15 14:26(1年以上前)

>凡像さん

半角の「\」は、英記号のバックスラッシュと同じコードです。
どちらで表示されるかはアプリによるので、「\」に対応していないアプリでは表示できません。

書込番号:25735923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2024/05/15 15:58(1年以上前)

使用環境が不明ですが、英語キーボードとして認識させていますか?

書込番号:25736003

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡像さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/15 18:19(1年以上前)

>あさとちんさん

使用環境とは、使用機種やOSのことでしょうか?
iPasd pro 、iPadOS 17.4.1です。

外してたらすみません。

書込番号:25736111

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/05/15 19:14(1年以上前)

全然、OKだよ。
英語版EXCELだってOKだよね。 わたくしは英語キーボードで、英語Win11だけれども全く問題なしだよ。

日本語IMEはもちろんつかってるよね? 半角 \ なら 半角カナにして、バックスラッシュだよね。

書込番号:25736166

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/05/15 19:58(1年以上前)

Windows じゃないのね? それだと、わたくしではわからないよね。

書込番号:25736203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/05/15 20:49(1年以上前)

>凡像さん

「設定」→「一般」から「キーボード」→「ハードウェアキーボード」を選択し、「Keyboard Type」から「JIS(日本語)」
を選択すれば英語キーボードでもOSからは日本語キーボードとして認識されるため、「back space」左隣りのキーが
「¥」となるはずですが。

https://happyhackingkb.com/jp/life/hhkb_life30.html

書込番号:25736262

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡像さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/16 02:28(1年以上前)

>ミッキー2021さん

ハードウェアキーボードの設定は、添付の写真の通りであっていますでしょうか?
これでもし会っているとすれば、「バックスペース」キーの左側のキーを半角モードで打つと「^」、全角だと「^」になってしまいます。

書込番号:25736571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2024/05/16 05:57(1年以上前)

どんなアプリで確認していますか?
iPadは持っていないので試せませんが。

例えば、Yahooの検索文字入力欄の場合、
@Windows 11 Pro + 日本語キーボードでは、半角「¥」は
  バックスラッシュになる。
AAndroid タブレット + 英語キーボードの場合も、同じ。
Wordの場合は、どちらも半角「¥」となる。

いろいろなアプリで確認してみましょう。

ところで、「¥」「\」はどう表示されますか?

ちなみに、価格コムにAndroidデバイスで投稿する場合、
半角「¥」は使わないようにしています。
理由は、バックスラッシュで表示されるため。

書込番号:25736609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/05/16 08:17(1年以上前)

>凡像さん

私の勘違いがあり失礼しました。
この英語キーボードだと「delete」キー真下の「\」キーで半角「¥」にならないでしょうか?
ただし、もしこのキーで半角「¥」が入力できても「@」とかほかの記号の入力が難しくなるので、
日本語キーボードを購入して使用したほうが使いやすいと思います。

書込番号:25736709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 凡像さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/27 07:08(1年以上前)

>ミッキー2021さん
返事遅くなりました。

半角モードでは、control +バックスペースキー(deleteキー)の真下のキー(バックスラッシュ)で「\」、
または全角モードでは、option +バックスペースキー(deleteキー)の真下のキー(バックスラッシュ)で「¥」が入力できました。
どうもありがとうございました!

書込番号:25749682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSKBB24BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSKBB24BK [ブラック]
バッファロー

BSKBB24BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

BSKBB24BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング