懐中電灯・フラッシュライト > パナソニック > LED非常信号灯 BF-AG01P
エーモンでも同様に非常信号灯が販売されていますが、エーモン製品は車検対応非常信号灯とはっきり明記されているのでそちらを購入する方が多いかと思いますが、このパナソニックのLED非常信号灯も同様に車検に通ります。
デーラーで実際に確認しました。
またパナソニック お客様相談センターへの質問でも車用の非常信号灯として販売されている製品である旨の回答を得ました。
また、道交法でもはっきりと記載されている条件をクリヤされている製品ですので問題は一切ありません。
エーモンは下部に磁石が付いており車に付ける事ができますが、パナソニックは磁石はありません。
しかしながら、エーモンはLEDの点滅だけですが、パナソニックは懐中電灯機能もありますので実際の使い勝手としては重宝するかと思います。
どちらもLEDの交換はできませんのでLEDが切れたら廃棄になる製品ですが、価格的に安価で発炎筒の事を思えばコスパ良いかと思います。
発煙筒とは違いますので間違わないようにしたいですね。
また、高速道路利用時には併せて三角表示板も準備しておきたいかと思います。
参考まで。
書込番号:21991254
2点
私もパナソニックではないのですが、LED信号灯を導入しました。
懐中電灯のも兼ねていて良いですね。
私は、日中の事故時の視認性を考え旧来のモクモク発煙筒も捨てずに積んでいます。
メリットデメリットありますよね。
では、お互い事故に逢いませんように。
書込番号:22016520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車に従来から搭載されている非常信号灯(道交法名称)は発炎筒であって煙の字の発煙筒ではないので間違わないようにしたいですね。
発炎筒は文字のごとく使用すれば赤い炎がでるかと思います。
発煙筒は煙しか出ませんのでかえって煙で見えなくなってしまいますから車用は発炎筒になります。
よろしく。
書込番号:22016533
0点
なるほど知りませんでした。
高速道路で故障、事故で発炎筒を使っているのを見ると確かに煙は少ないですよね。
あと燃えている時間が5〜6分?ですので頼りないですよね。
書込番号:22017318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういうものがあるとは知りませんでした。火薬式は数分だけどこれだと長く点灯していられるから、これはいいですね。検討してみます。
書込番号:22063134
2点
>あと燃えている時間が5〜6分?ですので頼りないですよね。
確か1本20分のはずです
(だから実際にはもっと)
書込番号:22079798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LED非常信号灯 BF-AG01P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/03 10:53:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)
懐中電灯・フラッシュライト
(最近3年以内の発売・登録)






