『他社製TVとHDMI接続した場合の操作およびアンテナ線接続について』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

プライベート・ビエラ UN-JL10T3

防水携帯テレビ&HDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.7時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:680g プライベート・ビエラ UN-JL10T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のオークション

プライベート・ビエラ UN-JL10T3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL10T3

『他社製TVとHDMI接続した場合の操作およびアンテナ線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-JL10T3」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-JL10T3を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-JL10T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL10T3

スレ主 桜桜桜さん
クチコミ投稿数:28件

パナソニックの製品ページを見ますと
レーコーダー部とHDMI接続で録画した番組が他社製テレビでも見れる?
ような記載があるのですが、再生や選択などの操作はモニター部で行うのでしょうか?
リモコンは付帯していないようなのでどのように操作するものか疑問に思っています。

また現在、下のように接続していますが、
UN-JL10T3を繋げた場合AとBどちらの接続がおすすめでしょうか?
ご教示いただけると嬉しいです。

現)アンテナ──HDD/DVDデッキ──テレビ

A)アンテナ──【UN-JL10T3】──HDD/DVDデッキ──テレビ
B)アンテナ──HDD/DVDデッキ──【UN-JL10T3】──テレビ

書込番号:18432118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/02 13:47(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/02/02 14:20(1年以上前)

モニターをリモコンとしても使えますが、
レコーダーを使うのにモニターをわざわざ起動するのもどうかと思いますので、
別売りのリモコンを購入した方がいいと思います。

別売りのリモコンと言ってもパナソニックレコーダーの汎用リモコンなので、
汎用の学習リモコン等でもいいです。

アンテナ接続はどちらでもいいですが、
優先して使う方をアンテナに近い方にすればいいと思います。

書込番号:18432213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/02/02 14:32(1年以上前)

ちなみに、今お使いのHDD/DVDレコーダーは何ですか?

書込番号:18432232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 桜桜桜さん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/03 10:22(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。勉強させてもらいます。


アメリカンルディさん

大変わかりやすい回答ありがとうございます。
なるほど、汎用リモコンでいけるのですか。
お察しのとおりでモニター部がリモコン代わりだと使い辛いかなと思っていました。
HDD/DVDレコーダーは 東芝 バルディア RD-S303 という古い機種です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-s503_s303/

アンテナ線、アメリカンルディさんに教えていただいたとおり、
優先して使う方をアンテナ近くに設置しようと思います。
本当に親切丁寧にご教示いただきありがとうございます。

書込番号:18434804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/02/03 23:36(1年以上前)

レコーダは東芝でしたか。
パナソニックなら同じリモコンで切り替えながら使う、という方法もあるかと思ったのですが。。。
そういう使い方をしてる方もいるようです。

書込番号:18436863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桜桜桜さん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/04 13:14(1年以上前)

アメリカンルディさん

リモコンのことまでご配慮いただいていたのですね。
色々と本当にありがとうございました。
わかりやすく教えていただき非常に助かりました!

書込番号:18438161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/04 16:19(1年以上前)

解決済になっていますが…

配線に関してですが、TVにはHDMI端子は何個ついていますか?
複数あれば添付画像のようなつなぎ方もできますが…(ウチの場合です)
                               

デッキ類を直列につなぐと電波が劣化してしまいやすいので並列接続
入力切替で使用します。
デッキからのアンテナ線は接続していません。
ウチはマンションなので元々電波がブーストされていますのでアンテナ端子Aから電波を分けるのに分配器で大丈夫ですが、もしかしたら分配器の代わりにブースターを付けないとだめかもしれません。

ちなみにモニターをレコーダーリモコンとしての使用はかなり面倒くさいですねw
別に用意した方が便利です。

すでにご存知でしたらすみません。

書込番号:18438563

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜桜桜さん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/04 17:13(1年以上前)

実物大ぷ〜やんさん

回答ありがとうございます。
アンテナ線は直列接続しか頭になかったので目から鱗です。
HDMI端子は足りると思いますので、教えていただいた接続方法も試させていただこうと思います。
光テレビで視聴しています。当方も分配機だけでいけるといいのですが。

詳しく図表まで見せていただき、デジタル製品に疎い私でも理解できました。
大変丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。

書込番号:18438697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL10T3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-JL10T3
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-JL10T3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

プライベート・ビエラ UN-JL10T3をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング