『Yosemiteには対応「予定」』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

GW-450S

IEEE802.11ac準拠の無線LANアダプタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:5GHz GW-450Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450Sの価格比較
  • GW-450Sのスペック・仕様
  • GW-450Sのレビュー
  • GW-450Sのクチコミ
  • GW-450Sの画像・動画
  • GW-450Sのピックアップリスト
  • GW-450Sのオークション

GW-450SPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • GW-450Sの価格比較
  • GW-450Sのスペック・仕様
  • GW-450Sのレビュー
  • GW-450Sのクチコミ
  • GW-450Sの画像・動画
  • GW-450Sのピックアップリスト
  • GW-450Sのオークション

『Yosemiteには対応「予定」』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450S」のクチコミ掲示板に
GW-450Sを新規書き込みGW-450Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

Yosemiteには対応「予定」

2014/11/13 22:17(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450S

スレ主 duckrinさん
クチコミ投稿数:51件

まちがえてmac非対応のものを買ってしまったので、PLANEXならmac対応のものがあるということで、
一目散にamazonで購入したのですが、
ドライバがインストールできない。。。

あわててホームページを、みると
Yosemite対応状況△
△なら一部機能が使えないのかと思いきや
・・・対応予定

また失敗しました。

書込番号:18164732

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/14 04:20(1年以上前)

製品が「悪」???
で,なくて あなたの 情報収集が「悪」!
残念 !

書込番号:18165531

ナイスクチコミ!8


スレ主 duckrinさん
クチコミ投稿数:51件

2014/11/14 10:24(1年以上前)

沼さん。
4月に発売された現行機種で、ベータ版でもない最新版OSに対応しているかどうかということを、確認しなければいけないんですね。
それだけで、私はこの製品を「悪」と評価します。

ましてや、本製品はページに「Mac対応 Mac大好き宣言」と大きく書かれていて、説明にも「Mac完全対応です」
と書かれています。
Yosemiteに(現状)非対応ということは、完全対応ではありませんよね。

書込番号:18166095

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/14 10:59(1年以上前)

Mac OS X 10.10(Yosemite)の発売日以前に発売された製品を購入する場合は,
当該製品のスペックをみて対応しているか,非対応なら,Mac OS X 10.10(Yosemite)対応情報
等で,再確認してから購入するのが宜しいかと・・・

メーカー の HP の更新状況は必ずしも迅速正確ではありません。
まあ,これらを考慮しても「悪」と言うならそれはそれで・・・

失礼します。

書込番号:18166164

ナイスクチコミ!2


スレ主 duckrinさん
クチコミ投稿数:51件

2014/11/14 15:46(1年以上前)

「メーカー の HP の更新状況は必ずしも迅速正確ではありません」なのに、メーカー の HP で確認するんですね。

そして、対応しているような記載があっても、もしかしたら違うかもと思って、違う方法で調べなければいけないんですね。


そもそも「メーカー の HP の更新状況は必ずしも迅速正確ではありません」
こと自体が商品を販売する側の姿勢としては誤っていると考えます。
ですので、そのことを踏まえて、「悪」とさせていただきます。

結論は変わりませんので、これ以上の沼さんからのご返信は結構です。
貴重な意見、ありがとうございました。

そして改めて、この製品は現状(2014年11月14日時点)では、
Yosemiteには対応しておりませんので、Yosemiteを利用している、
Macユーザにとっては、使えない商品です。
ということを広くお知らせしておきます。

書込番号:18166778

ナイスクチコミ!4


スレ主 duckrinさん
クチコミ投稿数:51件

2015/03/25 21:37(1年以上前)

yosemite対応のドライバがいつの間にかリリースされていました。

●変更履歴
------------------------------------------------------------------------
2015年1月20日

ユーティリティバージョン:2.3.0
ドライババージョン:1035

■変更点
・Mac OS X 10.10対応

書込番号:18615684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW-450S
PLANEX

GW-450S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

GW-450Sをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング