『Dell ノートパソコン 11b/g/n(2.4GHz)』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

GW-450S

IEEE802.11ac準拠の無線LANアダプタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:5GHz GW-450Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450Sの価格比較
  • GW-450Sのスペック・仕様
  • GW-450Sのレビュー
  • GW-450Sのクチコミ
  • GW-450Sの画像・動画
  • GW-450Sのピックアップリスト
  • GW-450Sのオークション

GW-450SPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • GW-450Sの価格比較
  • GW-450Sのスペック・仕様
  • GW-450Sのレビュー
  • GW-450Sのクチコミ
  • GW-450Sの画像・動画
  • GW-450Sのピックアップリスト
  • GW-450Sのオークション

『Dell ノートパソコン 11b/g/n(2.4GHz)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450S」のクチコミ掲示板に
GW-450Sを新規書き込みGW-450Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Dell ノートパソコン 11b/g/n(2.4GHz)

2016/03/28 18:04(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450S

スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

GW-450Sを使えますか?親機バッファローWHR‐300HP2  中継基地 バッファローWEX−733DHP OSはウィンドウズ10。
2.4GHzでは、どうしても時々途切れるため。iPHONE6(5GHz?)これは非常によくつががるため。GW-450Sの5GHzを使ってみたいと思いました。よろしくお願いします。また何かインストール等、注意点がありましたら。お願いします。

書込番号:19737088

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/28 18:58(1年以上前)

>GW-450Sを使えますか?親機バッファローWHR‐300HP2  中継基地 バッファローWEX−733DHP OSはウィンドウズ10。

https://www.planex.co.jp/products/gw-450s/spec.shtml
を見てみると、GW-450SはWindows10でも使えるようですので、
OKかと思います。

>2.4GHzでは、どうしても時々途切れるため。iPHONE6(5GHz?)これは非常によくつががるため。GW-450Sの5GHzを使ってみたいと思いました。

WHR‐300HP2とWEX−733DHPとの間は必ず2.4GHzで接続してしまいますので、
WEX−733DHPとPCとの間も2.4GHz接続すると、実効速度は半減してしまいます。

なので、WEX−733DHPとPCとの間を5Ghz接続することは実効速度的には有効です。

書込番号:19737229

ナイスクチコミ!1


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/28 19:45(1年以上前)

羅城門の鬼さんありがとうございました。試してみます。AirStation HighPower WEX-733DHPの時に、いろいろアドバイスあいがとうございました検討して、私なりにあーだこーだ考えてみたらどうもPC側に問題がありそうだとわかりましたので、無線LANアダプターに、たどり着いたということです。

書込番号:19737348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/03/28 21:33(1年以上前)

このタイプはアンテナが貧弱なのでルーターの近くでしか使用できません。
下記のようなアンテナ付きの方がいいと思います。
http://www.planex.co.jp/products/gw-450d_katana/
2.4GHzの通信に関しては、Bluetoothをオフにする、ノイズ減となる家電製品から遠ざける、他の機器と重複しないチャンネルを選択する、等で改善できる可能性はあります。

書込番号:19737744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/28 22:25(1年以上前)

2.4GHzで途切れる原因が干渉なのか距離/遮蔽物なのかWin10ドライバなのかそれ以外なのかを確定させておかないと、
子機を変更しても解消できるかは不明。親機のログをPCに転送してみては。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-03.pdf (P.64)

書込番号:19737979

ナイスクチコミ!1


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/29 12:10(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。本日GW−450S届いたので、説明書どうり、ドライバーをインストール。
手順に従ってやりましした。親機WHR−300HP2 は、何もいじくりませんでした。中継基地WEX -733DHP を5ghzにしてスイッチ?を押し。パソコンに差し込んである。GW−450SのWPS?ボタンを2秒以上押しました。サクサク動きます。ネット環境を調べてら、WEX -733DHP のほうの電波がきてない。親機WHR−300HP2 の電波のみ。アンテナは3から4ですが。GW−450S(5ghz)がついたせいか、サクサク動作します。それじゃWEX -733DHP をとってしまえと、コンセントからはずした。こんなんでいいのかな?
PCには、GW−450Sドライバーは、きちんとはいっていました。とりあえずサクサク気持ちいい。もしかしたら中継基地、買う前にGW−450S(5ghz)。これが一番安上がりかも?木造2階建て、親機一階、二階のノートパソコン(GW−450S)とりあえず報告。

書込番号:19739257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/29 17:44(1年以上前)

>WEX -733DHP のほうの電波がきてない。親機WHR−300HP2 の電波のみ。

WEX-733DHPのSSIDはWHR-300HP2から引き継いでいるため、
両者を区別しにくい状態になっていると思いますが、
どのようにしてWEZ-733DHPの電波が来てなくて、
WHR-300HP2の電波だけ着ていると判断したのでしょうか?

>それじゃWEX -733DHP をとってしまえと、コンセントからはずした。こんなんでいいのかな?

その状態で充分実効速度が出ているのなら、
中継機は不要だったのかも知れません。

それでもWEX-733DHPとWS-450Sとの組み合わせなら、
WEX-733DHPを使った方が実効速度は出ると思いますが。

中継機は親機とPCの中間辺りにおいてますか?
そうでないと中継機の効果はあまり出ません。

書込番号:19739900

ナイスクチコミ!0


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/29 20:34(1年以上前)

どのようにしてWEX-733DHPの電波が来てなくて、
WHR-300HP2の電波だけ着ていると判断したのでしょうか?

パソコンのタスクバーに、アンテナマークがあるのでそれをクリックすると、バファローズの親機の電波 Buffalo-G-C10C(WHR-300HP2)。中継基地 電波EX 。。。。14C外してしまったので詳しくは今書けない(WEX-733DHP)と最初は二つ出ていたのですが
設定が悪かったのか?中継基地の電波が消えてしまった。のでパソコンで親機のみの電波が確認。ワイヤレス接続と出ていたので、
無線アダプターが繋がっているのが確認できた。以上です。中継基地があるので、それも使ったほうが良いと思います。設定の方法を探してみます。

書込番号:19740442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/29 20:58(1年以上前)

>パソコンのタスクバーに、アンテナマークがあるのでそれをクリックすると、バファローズの親機の電波 Buffalo-G-C10C(WHR-300HP2)。中継基地 電波EX 。。。。14C外してしまったので詳しくは今書けない(WEX-733DHP)と最初は二つ出ていたのですが
設定が悪かったのか?中継基地の電波が消えてしまった。

WEX−733DHPは親機に無線LAN接続した時に、
基本的には親機のSSID名を引きついでいると思うのですが、
別のSSIDD名になってましたか?

親機のSSID名を引きついでいるケースも考慮して、
電波強度も加味して、どの機器のSSIDなのか判断下さい。

書込番号:19740530

ナイスクチコミ!0


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/29 21:56(1年以上前)

中継基地WEX−733DHP 接続し直しました。親機、中継基地、ワイアレス接続。タスクバーよりクリックして、確認したところ
すべて接続になっていました。電波もより強力。アー疲れた。とりあえず御礼まで。

書込番号:19740754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-450S
PLANEX

GW-450S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

GW-450Sをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング