『Bluetooth接続時のノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

CMT-X5CD (W) [ホワイト]

• CD再生に加え、NFC搭載でスマートフォンやタブレットと簡単にBluetooth接続できる薄型コンポ。
  • 実用最大出力は20W+20Wで、MRC(発泡マイカ)振動板を採用したフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載している。
  • 「S-Master」「DSEE」「ClearAudio+」といった独自の高音質技術を搭載している。
CMT-X5CD (W) [ホワイト] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W CMT-X5CD (W) [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CMT-X5CD (W) [ホワイト]の価格比較
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]の店頭購入
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のレビュー
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のクチコミ
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]の画像・動画
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のオークション

CMT-X5CD (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

• CMT-X5CD (W) [ホワイト]の価格比較
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]の店頭購入
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のレビュー
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のクチコミ
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]の画像・動画
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CMT-X5CD (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-X5CD (W) [ホワイト]

『Bluetooth接続時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「CMT-X5CD (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CMT-X5CD (W) [ホワイト]を新規書き込みCMT-X5CD (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth接続時のノイズについて

2018/01/04 01:05(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-X5CD (W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:27件

こんにちは、もともとはCDプレーヤーにするために購入したのですが、最近はウォークマンを購入しスピーカーとしても使用するようになっています。

いつもコンセントにさしっぱなしにしてしており、電源ボタンの横の橙のランプが点灯する状態にしているのですが、そこからNFCで接続をかけるとたまにすごい雑音が入ってしまい、音楽が聴けなくなります。
スマホのほうからもNFC接続をかけても症状が変わらないので、スピーカーの異常かなと考えまして書き込ませていただきました。

コンセントをさしなおすと治るのですが、これは修理や点検に出したほうがいいでしょうか。
ちなみに、CD等ではそのような現象は起こりません。

書込番号:21482036

ナイスクチコミ!3

返信する
osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:666件

2018/01/04 10:05(1年以上前)

ウォークマンでもスマホ(Android?)でも、CMT-X5CDにタッチしてBluetooth接続したときに、すごい雑音が出ることがある、とのことですね?

その雑音はどんな音ですか? 「サー」「ブーン」「ザー」どんな感じでしょうか? そのとき音楽は聞こえないでしょうか?(雑音のみ? 雑音+音楽が聞こえる?)
また、雑音が出ると、電源オフ/オンでは直らないのでしょうか?(コンセントを抜き差しする必要あり?)

まずは、CMT-X5CDのペアリング情報を削除してみてください(取説 20ページ)。ウォークマンとスマホのほうでも、機器登録(ペアリング)を削除してください。そして、改めてペアリングをやり直してみてください。

それでもダメなら、念のため「お買い上げ時の状態にリセットするには」(取説 40ページ)も試してください。

以上でも解決しないなら、メーカーに問い合わせてください。
ただし、なかなか症状が出ないと思われるので、修理に出しても「異常ありません」で返される可能性が高いので、症状が出やすい操作手順を探してください。
例えば
・ウォークマンでBluetooth接続しているとき、スマホをタッチしたとき(あるいは、その逆の手順)
・タッチのとき、ウォークマン(スマホ)が少しブレたとき
・CMT-X5CDでCDなどに切り換えた直後にウォークマン(スマホ)をタッチしたとき
など

書込番号:21482528

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:27件

2018/01/09 18:52(1年以上前)

返信遅くなってしまい、ありがとうございます。
また、非常に丁寧にわかりやすいです。

一応、雑音の音が非常に大きい状態で、音楽はその後ろで流れてたように記憶しています。
音楽の音量の上下に伴って、雑音も大きくなりました。

しかし、ここ最近症状が出なくなり、前までの症状は何だったのか余計に不安になります。

もしまた症状が出て手がつかない状態になったら、書き込み等させていただきたく思います。

ありがとうございました。

書込番号:21496953

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SONY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

CMT-X5CD (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング