『パネライとの比較』のクチコミ掲示板

2014年 4月 3日 登録

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,388,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:122気圧(1220m) シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

『パネライとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

パネライとの比較

2016/07/29 03:45(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

シードゥエラーファン、ロレックスファンの皆様へ。

いつもこのサイトで、皆様のご意見を参考にさせて頂き、ロレックスの色んなモデルの勉強をしております。(ヨットマスターの今年発売モデル、グレーに水色針の投稿の方のコメント、お写真にも 自分自身新しい発見があり、美しい時計だなぁ、自分も欲しいなぁと心が揺れております。)

私は、防水、潜水に拘りを持っている腕時計メーカーに非常に関心を持っており、過去にロレックス社と繋がりが有ったパネライ社も大好きでございます。

今回、パネライの中でも、素材に対する改版のために 一旦白紙に戻り発売が延期になっておりましたコンポジットモデル(PAM00375)を、待つこと5年 ようやく念願が叶い購入出来ましたので、愛機シードゥエラー4000との比較として 投稿させて頂きました。

このパネライは47ミリですので、40ミリのシードゥエラーに比べてかなり大きな印象です。

しかし、ステンではなくコンポジット(ベゼル、リューズガード、ベルトバックルまで全て)のため相当軽いので、ズッシリ感はシードの方が数段ございます。
パネライ47ミリモデルは、ベルトも革かラバーが基本ですので尚更ですが。

このロレックスのサイトに投稿なさる方々の写真を拝見しても、時折り パネライとペアで掲載されることがあり、私はとても嬉しいですし、比較の雰囲気を参考にさせて頂いております。

私は、シードのウンチクが好きで好きでたまらないひとりですが、パネライもまた 市販された20年前から そのウンチクに夢中になって参りました。

本来、パネライのサイトに投稿すべきところで申し訳ございませんが パネライの登場よりずっと以前からシード愛好家のため、比較と言うことで掲載させて頂きました。

ちなみに、このパネライは 2,000本限定ですが 製造に時間を要しているらしく、未だ500本程度しか発売されていないそうです。今後 年間500本生産を目指すそうで、最終の2000番までにはあと4年を要するとのことです。

書込番号:20074717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/29 09:08(1年以上前)

116600とPAM00159

>シード4000さん
シードとパネライを併用される方、多いんでしょうか。かく言う私もその1人です。ということで便乗させていただきますm(_ _)m
47mmは、大きくていかにもパネライらしいですよね。セラミックケースは軽くて大きさのわりに装着感が良さそうで興味あります。

私は40mmのルミノールGMTを愛用中ですが、過去に45mmの183(ラジオミールブラックシール)を大きさが理由で手放してしまった経験があり、今では後悔してます。やはり大きいのがパネライだよなぁ・・・と。

で、次に買う時計はデカ厚パネライがいいなと物色中なのです。47mmは、やはり私では体格的に無理がありそうですけど・・・。
44mmの312または42mmの392がいいかなと検討していますが、どちらも今年で生産が終了し、より薄くなった新型に置き換わるようなので、新品で買うならあまり迷っている時間はありません。そしてお金もありません(笑)

愛用中の40mmルミノールはパネライでは最小サイズですが、それでもシードに比べるとボリューム感があります。径や厚さの数値はシードと同じくらいなので、クッション型のケース形状とリューズガードが大きく見せているのだろうなと思います。

書込番号:20075065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/29 09:31(1年以上前)

ひよ五郎さん ご連絡ありがとうございました。
シードゥエラー4000とパネライの併用、とても親近感を覚えます!
そして、綺麗なお写真もありがとうございました。
PAM159 ドットの夜光と、明るい色のブラウンアリゲーター、素敵ですね!
ラジオミールもお持ちだったとのこと、ロレックス病ならぬ、パネライ病でしょうか?(笑)
PAM312もご検討中とのこと。このモデルも 大変人気がありますよね。そして、おっしゃる通り マイナーチェンジがございますね。
ロレックスもそうですが、迷い出したらキリが無いですよね。
それだけ 私には魅力的な両メーカーでございます。

ひよ五郎さん これからも、シードゥエラーとの併用お仲間としてどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20075107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/29 12:23(1年以上前)

>シード4000さん
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
レビューを拝見したところ、チタンケースのサブマもお持ちのようで羨ましい限りです。

シード4000さんのルミノール1950、ブラックケースにヌバックカーフ(でしょうか)の組み合わせも、最高にかっこいい雰囲気だと思います。革ストラップは、パネライの魅力をいっそう引き立ててくれますよね。
ただ、この季節はどうしても汗で革を傷めてしまうので、やはりSSブレスのシードを着けて出ることが多いです。

書込番号:20075421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/29 18:03(1年以上前)

ひよ五郎さん 引き続きお返事ありがとうございました。
また 嬉しいご感想も、恐縮でございます。

コンポジットモデル、写真ではブラックに見えますが、実物はダークブラウンなんです。文字盤もダークブラウンです。
また、ヌバックは、パネライで言うアソルタメンテと呼ぶモデルで セラミック、DLCなどブラック系ケースには最近 標準で装着されている革ベルトです。

私もひよ五郎さんに同じく、夏場は、革ベルトはムリです。もっぱらラバーに替えて使用しております。

そして、これまた同じく、シードを多様しております。

書込番号:20076011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/30 00:02(1年以上前)

>シード4000さん
ブラウンでしたか。これは早合点で失礼いたしました。
パネライ製品にあまり詳しくないことがバレてしまいましたかね・・・(笑)

ロレックスとパネライの関係についても、かつてラジオミールがロレックス製手巻きキャリバーを搭載していた、というくらいのことしか知らないのですが、他にそうした時計は存在しないようなので、その意味で両社は特別な関係にあると言ってもいいのでしょうね。
時計店を巡るのが休日の楽しみで、中古屋さんの店頭でユニタス6497搭載モデルより古いラジオミールを見かけることはたまにありますが、その多くはゼニスのキャリバーで、ロレックスのものは見たことがありません。店頭に出たら、いったいいくらの値札が付くことやら・・・。

ブラウン文字盤は、金針とセットでチタンケースと組み合わせられることが多い印象を持っていましたが、マットな質感のケースにとてもよく合っていますね。
検討中の次期パネライはSSケースのモデルしか頭になかったところ、セラミックやチタンにも目移りしそうになってます。いやほんと、ロレックスもパネライも、あれもいいけどこれもいいなぁで物欲限りなしといいますか、病気ですね(笑)

書込番号:20076789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/30 02:36(1年以上前)

ひよ五郎さん いえいえ、黒を、ブラウンとお伝えしたり、こちらこそがウルサイことで、失礼致しました。

ロレックスとパネライの関係について、ひよ五郎さん
のように興味を持たれている方々が 私の周りにも複数いらっしゃいます。
時計店を巡るのが休日の楽しみとのこと、パネライの針の色とケースの兼ね合いなど、造詣も深くていらっしゃるんですね!

ユニタス、ゼニス、ロレックスと、パネライのキャリバーを語るひよ五郎さんは、病気(笑)かとお見受け致します(大変失礼致しました。。)

次期選考のパネライ、セラミックやチタンもご興味が、とのこと、私はとても嬉しいです。

ひよ五郎さんのPAM159:GMT40ミリも 相当マニアック(パネライファンの間では最高の褒め言葉)(笑)だと私は感じます。。

私も、ロレックスとの特別な関係や歴史から、パネライのモデルには興味が尽きず、本当に病気だなぁと感じております。
ロレックス、パネライのカタログや掲載雑誌を読み漁る私の姿に、大学生、高校生の息子たちも完全に呆れております…

新型エアキングや、今年発表のヨットマスターグレー文字盤、デイトジャストU スムースベゼルのブルー文字盤も、いつかは手に入れたいと 悶々とする毎日です。

よく 色ものは飽きが来るのが早い、と申しますが、ロレックスもパネライも 色んな色に目移りしてしまい、苦しみもがいております(笑)

そう言う意味では、シードゥエラー4000は シンプルに機能を重視、海底での作業用がコンセプト、ロレックス(やパネライ)のモットーのひとつ 水の中でのミッション防水時計、と言うウンチクに惚れ込んでおります。

書込番号:20076971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/30 19:43(1年以上前)

>シード4000さん
造詣などとは、なんとも面はゆい限りで・・・時計雑誌を買ったこともないという。
カタログを眺めたりネットを徘徊したりで楽しんでいるうちに少々ウンチクめいた知識がついただけですが、時計に興味のない方々から見れば十分にマニア、オタクの範疇に入るかもしれません。しかしシード4000さんをはじめ、パネリスティと呼ばれるような方々からすれば、まだまだニワカのお子様のレベルであろうと思っております。

159につきましても、マニアックな選択とは到底いえないような購入経緯でして。
欲しかったのは定番の44mmGMT(88)で、これにしようとほぼ決めていました。ところが妻から待ったが出て、いわく「高すぎるし、大きく重すぎる。どうしても欲しいなら私も着けられるサイズのにして」と・・・。

そんなわけで、画像の159は妻との共用なのです(笑)
少々不本意ぎみな選択でしたが、今ではとても気に入っております。とはいえ、自分専用のパネライも欲しいなぁと、そんな流れで今に至ります。

・・・っと、シードに無関係な自分語りを長々と、どうも失礼しましたm(_ _)m
実生活ではなかなか時計の話なんてできませんから、こうしてやりとりさせていただくのは楽しくて、つい。
また機会があればお付き合い願えれば幸いです。

書込番号:20078579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/30 21:01(1年以上前)

ひよ五郎さん こちらこそ、シードゥエラー4000つながりで、パネライのこともお付き合い頂き、ありがとうございます。
私こそ、パネリスティなんて大それたものではございません。。

PAM00088を最初はご検討だったとのこと。
外周サークルはミニッツ刻みで、スモールセコンドはくり抜き、魅力的なモデルですよね!

そして、PAM00159は奥様との共用とのこと!
これまた素敵なお話で!
奥様にパネライ!40ミリ!オシャレですね!!

ちなみに、ウチの妻は、エクスプローラーTとカルティエパシャCを愛用しております。

ご自身のパネライ、また購入されたら ご連絡下さい。。

こちらこそ、また機会があればお付き合い頂けると幸いでございます。

書込番号:20078754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


810810さん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/31 22:25(1年以上前)

>シード4000さん
初めまして、突然失礼します。パネライとロレックスのスレがありましたので、お邪魔しました。パネライの事かなり詳しいようですので、情報いただければとおもい!パネライの312も書き込んだのですが、ブティック限定モデルブルーダイヤル688について、いずれ、レギュラーモデルになる可能性などの情報あれば教えていただきたいのですが、突然に申し訳ございません

書込番号:20081630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2016/07/31 23:40(1年以上前)

810810さん こちらこそ、初めまして。

先ほど、パネライPAM00312での、810810さんのカキコミに返信させて頂きました。

私自身どうしてもロレックスの方に片寄り、パネライのサイトを閲覧しておらず、大変失礼致しました。

また、ロレックス シードゥエラー4000のサイトに 違うメーカーの時計も混在させて申し訳ございませんです。

パネライにご興味が無い皆さんには、大変失礼しております…

810810さん
またこれからも、パネライも情報交換もさせて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:20081828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング