このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2016年4月3日 09:49 | |
| 1 | 1 | 2015年5月4日 23:56 | |
| 0 | 4 | 2015年2月24日 12:31 | |
| 0 | 3 | 2015年2月19日 07:20 | |
| 2 | 1 | 2015年2月3日 11:15 | |
| 8 | 2 | 2015年2月1日 09:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
純正アプリで
外出先からインターホンカメラを見るのは無理でしょうか?
自宅内では問題なく繋がるのですが、(ドアホンとスマホアプリが同じネットワーク)
外出先から繋ごうとすると「U224 親機が応答しませんでした・・」となり繋がらないです。
外出先ネットワークのSSIDはスマホアプリに登録済みです。
ハードウェア的には可能だと思うので、
ルーターのポート空け、セキュリティ設定などかなとは思うのですが。
0点
どこのルーターをお使いですか?
書込番号:18934299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アレキサンダー三星 と同様に、私も外出先からドアホンに接続し玄関先の様子が見れないかと考えてますが、無理なのでしょうか?
現在は、2Fに無線LAN親機、1Fに無線LAN中継機を設置して中継機からLANケーブルで本体モニターに接続しています。fax電話のKX-PD101DLを本体モニターと連動し、ドアホンを押すと外出先でiphone6で会話ができ便利に使っています。無線LANはWSR1166DHP二台を使ってます。光は、au光で100M
はあります。玄関先にネットワークカメラを設置すれば、簡単なのですが、そこまでは考えていません。外国製品のi-bellが販売され国内でも使用可能であれば購入も考えているのですが。
書込番号:18998790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もこのドアホンを検討しています。
メーカーカタログによりますと外出先では訪問者の静止画を
メールに転送できる様ですが、
外出先ではインターホン対応は不可みたいです。
宅内のみ有効の様ですね。
書込番号:19753845
0点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
ドアホンからの画像をiPhone6sのgmailで受信しているのですが、画像の左下にマークが入っています。
マークの上をタッチすると【ドライブに保存しました】とメッセージが出ます。カメラロールに保存されたかと思い確認すると保存されていません。取説にも説明がないので、サポートセンターに電話して見ると、iPadで確認しても左下にマークなどでませんのでわからないとの回答でした。
今だに疑問です。
書込番号:18745560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グーグルドライブに保存されてました。
左下のマークはグーグルドライブでした。
お騒がせしました。
書込番号:18746524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
子機が1台付属しているようですが、
増設はできるのでしょうか?
HPを見ても、どこにも書いてないので、
できないのでは? と思っているのですが・・・。
もうひとつ。
毎年6月に新機種発売のようですが、
今年もありますでしょうか?
0点
済みません、子機の件は自己解決です。
HPのカタログを見たら、プラス5台まで、
とありました。
書込番号:18512784
0点
自己解決された様で何よりです。
より正確にいうと、マニュアルP.3をから解釈すると親機も含めて最大6台の様なので、子機が付属しているものだと、増設できるのは後4台でしょう。
また、子機のだけで6台というのも可能の様です。
新製品はパナソニックの関係者でもなければ判らないでしょうが、当機種の発表は4月だったので、後二ヶ月以内には6月に新製品が発売されるかはわかるのではないでしょうか。
書込番号:18512814 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
cymere2000さん、早々にありがとうございます。
発表が4月だったのですか・・。
そうなら、もう少し待ってみます。
今度は、無線になるといいですね。
書込番号:18512838
0点
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2083/id=37886/
全く同感ですね。無線LAN対応にならない限り、このドアホンの機能の多くは使い物になりません。
書込番号:18512956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
スマホで応対するときに、きちんと会話できますか?
先週、こちらの機種を導入したのですが、なんというかタイムラグがあるような気がするのと、
音がうまく聞こえず(ぷつぷつきれてる?)、会話がしずらいきがします。
皆さんのお宅でもこのクオリティでしょうか?
0点
スマホ連携は、原理上、どうしてもタイムラグや音声の途切れが出やすいです。
とくに電波が弱かったり、スマホの能力が低いと、そういうトラブルは出がちです。ある程度はあきらめてください。
書込番号:18478442
0点
こんにちは
>皆さんのお宅でもこのクオリティでしょうか?
使用している方はまだ少ないと思いますので、週明けにでもパナサポートにその症状を問い合わせてみてはいかがでしょう。
書込番号:18479205
0点
返信ありがとうございます。
設定でノイズの制御が二か所でできるようになっており、
いろいろ試したら気にならないレベルになりました。
ありがとうございました。
書込番号:18493554
0点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
ワイヤレスモニター子機 VL-WD614 と VL-WD612 互換性能をご存じの方おられましたらお教え願いないでしょうか?
また実際混用されてる方おられないでしょうか?
現在VL-SWD701KLを二台使用しています。 親の家と私の家です。
若しかしたら使えるかと思い玄関子機とモニター子機を私の家に持って帰って繋げると簡単に正常に使えました。
各々 玄関子機2 モニター子機2 と認識。
外線発着信も出来ました。
そこで事務所に玄関子機を増設し、モニター子機を増設しようと思います。
増設用を別々に買うのと本体セット一式で買うのとほぼ変わりません。
そこでもう少し安く上がらないかと思います。
一つ下位機種のVL-SWD501KLのもので使えないものかと思い質問です。
玄関子機は同じ品番のVL-V571Lですから問題無く使えると思います。
ワイヤレスモニター子機がVL-WD614 とVL-WD612とモニターサイズが変わります。
モニターサイズが違うだけで同機能使えると踏んでるのですが、、、
実験出来れば最高なんですが、、、。
お客様相談室では正式に答える事が出来かねる質問だと思いますので皆様宜しくお願いします。
0点
自己解決!
ワイヤレスモニター子機 VL-WD612 とVL-WD614の
互換性は無いように設計しているそうです。
書込番号:18434904
2点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
毎回パナで新製品が出るたび思うのですが、親機を無くして価格を下げたり、その分 子機の画質を良くしたりって発想はないんでしょうかね。
持ち運びできる子機がある以上、親機の存在意義を感じません。
ましてやスマホでも対応出来るようになり、益々必要性がないように思うのですが・・
ELPA WDP-100がもうちょい性能よければ理想に叶い、買いなんですが、
「どこでもドアホン 」と謳うなら親機を着脱可能にするとかでもいいのになぁ。、
2点
そういう発想もありかとは思いますが、SDは子機に内蔵するとしても、ホスト機能のために親機相当は必要になります。
少なくともこれをほとんどスイッチの無いコードレス子機の親機のごとく設ける必要はあり、これを玄関子機で代用という訳にはなかなか行かないでしょう。
ただ、501の無線カメラ的なイメージでそれを無線子機が受けられれば不可能では無いと思いますが、結局玄関子機への信号供給から電源供給へと大幅に変わることになりますから、すんなりとは行かないでしょう。
書込番号:18325530
5点
キラー・ブルックスさんの意見に賛同します。
私もモニター付のワイヤレス子機があれば、画面付の親機は必要ないのではと考えたことがありました。
ただ、親機自体は絶対に必要なので、画面や操作系を全て無くして配線接続用のBOX式親機で良いのではと。
こんなラインナップが1機種ぐらいあっても良いと思いますね。
そんなに難しいことではないはずですが、メーカーとしては単価ダウンはしたくないでしょうね。
書込番号:18427867
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)








