『すごい商品だけどパナの対応に不満あり!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

どこでもドアホン VL-SWD701KLパナソニック

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

『すごい商品だけどパナの対応に不満あり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもドアホン VL-SWD701KL」のクチコミ掲示板に
どこでもドアホン VL-SWD701KLを新規書き込みどこでもドアホン VL-SWD701KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

すごい商品だけどパナの対応に不満あり!

2014/04/04 21:02(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL

クチコミ投稿数:2447件

スマホで来客の動画対応ができる!?

すごすぎますねー。

そうすると現在は使っていないスマホやタブレットを
来客専用に転用することもできますね!

ライバルメーカーのアイホン(ドアホンメーカーの)には
思いつかない発想でしょうね。


しかしパナの対応には一部、文句があります!?

私はドアホンも電話機もパナを使っていて、
電話機の子機でドアホン対応ができたりして
すっごい重宝しています!

最近、電話機の調子が悪くなり
買い替えを検討していたのですが、
最近、販売しているパナの電話機やドアホンは
現在、1.9GhzのDECT方式を採用していて、
過去の2.4Ghzタイプのものとは互換性がありません。

私の使っている2.4Ghzタイプのドアホン本体と電話親機はワイヤレス接続です。
購入を決定したのも工事不要のワイヤレスだからです。

ところが電話機をDECT方式に替えると
ドアホン本体とは有線工事が必要になってしまいます!?
(他にドアホンアダプターなる部品も必要!)

家の構造上や費用的にも無理があります。

パナは1.9GhzのDECT方式と旧2.4Ghzの相互をワイヤレス接続できるアダプターを
商品化する義務があります!?
また、パナはパンフレットに
ドアホンと電話機のリンクを大々的に謳って
業界では一番多くの売り上げを上げているのですから。

(ドアホンメーカーでは以前はアイホンが有名だったが、
 今ではパナがアイホンを蹴散らして駆逐済み!?)




これからは私のようにドアホンと電話機のどちらかを新しいDECT方式に
買い換える需要が増大するはずですが
パナはそれを放置しておくのでしょうか?

古いタイプの2.4Ghzのドアホンか電話機の
どちらかが壊れたときには
両方ともDECT方式に買い換えろとでも言うのでしょうか!



書込番号:17379822

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/04 22:25(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお探しします

確かに言われるように・・・
でも仕方がない部分もあるかと

パソコンだって今月サポート終了のxpは買い換えて下さいと・・ 
苦情が多かったから延長したわけで・・
それでも終了するわけで

ナンバーディスプレイスタート時は既存の電話機に付ける番号だけ見れるアダプターも販売してましたしたが今は見かけなくなったし・・

時代や法律的なことで変わってしまうもの
確かに言われるように改めて買い直しは普段が大きくそのために修理するも・・

気になったな事はメーカーにダメもとでも
代替案やアダプターなど意見や相談してみては

それでも

書込番号:17380200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件

2014/04/04 23:33(1年以上前)

こういうことは
諦めずに声にして言うことが大事だと思います。

同じようなことを家電量販店にいたパナソニックの派遣店員に質問したことがあります。
すると、私と同じように考えている利用者の声が上がっていて
パナでは検討中であるとのことでした。

それでパナのサポートに電話したところ、
やはり、「約束はできないが今後、要望に応じて対応製品が開発されることはあります」とのことでした。

なので、こういう場所でも
どんどん意見を言うことがメーカーを動かすことになるんだと思います。

書込番号:17380504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/06 17:35(1年以上前)

まぁパナソニックの共同住宅用インターホンシステムは九松と電工では互換性が無い上に新旧で互換性が無かったりして、システム更新時にホストから何から全とっかえしないといけないとかありますからね。
(100戸以上ならウン千万円単位で、20年とか大規模修繕単位でかかります)

あと、これもそうではないかと思いますが、501ではDECT電話で受けると録画録音されませんので、実際に使用する場合は、この子機をDECT電話の子機としては設定するものの、セキュリティ上を考慮すればDECT電話とのドアホン接続は設定解除することになるのではないでしょうかね。。。
(改善されていたらゴメンナサイ)

書込番号:17486754

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/29 16:41(1年以上前)

帯域違いの電話が除外されていてご不満のようですが、当方が使ってるVE-GD51がDECT方式なんですけど対応電話に入ってないんですよね。
これは記載漏れしてるだけなのかな??
見たのは下記のところです。
http://panasonic.jp/door/swd701kl/04.html#faxtel

書込番号:17570120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

どこでもドアホン VL-SWD701KL
パナソニック

どこでもドアホン VL-SWD701KL

最安価格(税込):¥78,000発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

どこでもドアホン VL-SWD701KLをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング