『VL-SWD700KLからの違いは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

どこでもドアホン VL-SWD701KLパナソニック

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

『VL-SWD700KLからの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもドアホン VL-SWD701KL」のクチコミ掲示板に
どこでもドアホン VL-SWD701KLを新規書き込みどこでもドアホン VL-SWD701KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VL-SWD700KLからの違いは?

2014/04/15 14:10(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL

スレ主 cool-koreaさん
クチコミ投稿数:122件

本体の液晶部などハード面でスペックは上がったのですか?

ソフト面が変更されただけですか?

リンク先を見てもよくわからなかったので、詳しい方いたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:17416156

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/06 18:04(1年以上前)

遅レスですが、、、接続図を見る限り、Wi-Fiが内蔵された訳では無い様ですので、ファームウェアとアプリ対応でその他は変わっていないのではないでしょうかね。

書込番号:17486832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/06 23:18(1年以上前)

専用アプリでスマートフォンを子機として使用できることだと思います。
(有線でLAN接続が前提ですが…)
SWD700KLの携帯接続は「みえますねっとLite」という有料サービス契約が必要のようです。

書込番号:17488084

ナイスクチコミ!2


スレ主 cool-koreaさん
クチコミ投稿数:122件

2014/05/10 23:10(1年以上前)

スピードアートさん

tanoshikuikiyou!!!さん

ありがとうございます。
外部カメラのセンサーが、30万画素から130万画素になっているのでモニターも変更になったのかなと予想したんです。

もうじき発売されるので、それまで待とうと思います。

書込番号:17502133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/11 00:19(1年以上前)

> 外部カメラのセンサーが、30万画素から130万画素になっている

スミマセン、これはどのカメラの話でしょうか?
普通は、業務用でも40〜50万画素くらいだと思いますが。。。

書込番号:17502407

ナイスクチコミ!1


スレ主 cool-koreaさん
クチコミ投稿数:122件

2014/05/11 06:28(1年以上前)

スピードアートさん

すみません。

130万画素ではなく、100万画素でした。

約3倍なので、モニターの解像度もよくなっているのかなと。

http://ctlg.panasonic.com/jp/fax-phone/door/sensor/VL-CD265_spec.html

書込番号:17502842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/11 06:44(1年以上前)

cool-koreaさん、レスありがとうございます。

なるほど、これは気付きませんでした。
おっしゃる通り、受けが高解像度にならないとほとんど意味が無いですね。

ただ、もし本体が何らかの高解像度化で対応しているのであれば、「かなりの売り」ですので記載が無いということは考え難い様に思います。

書込番号:17502866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/11 09:08(1年以上前)

連投スミマセン。少々考察です。

まず、新カメラの取扱説明書が未アップですが、従来カメラの取扱説明書の画面解像度が最大640x480(VGA)となっていますので、新のセンサの100万画素から考えると4:3として標準ではXGA(1024x768)かXGA+(1152x864)が近いですが、有効画素で考えるとXGA+は余裕が無いこととXGAの方が一般的であることよりXGAかどうかになるかと思います。

次に、新の701がどう受けるかですが、、、そもそもアップのある700の画面解像度のスペックが取扱説明書に微塵もありません。
これでは、701の取扱説明書がアップされたところで把握不能です。。。
(参考までに子機が変わっていないかどうかを見ると、614で501の612や700の608からは変更になっています)

こういった状況ですので、ご相談窓口(センター)に尋ねるしか無い様に思いますが、これまでの経験からすると即答はまず無理で、「お調べしますので少々お待ちください」の後に出る第一声は、恐らく「開示されている以上の情報はありません」にほぼ間違いありません。

ゆえに、少々いやらしい尋ね方で「カメラ自体が高解像度化しているところ、受けが旧のVGAからXGA上に高解像度化していないと意味がありませんが、700と701の受けは同じで実質カメラが高解像度化している意味が全く無いということでしょうか?時間はかかっても構いませんので、正確な仕様を開示していただけませんか?」とかいった言い回しで食い下がって仕様の相違を引き出すのが外部委託であろうパナサポートへの常道になるかと思います。

ここまで聞き出せる様であれば、ついでに玄関子機の解像度も確認しておきたいところです。
ただし、昨今相談窓口は「改善はされていると思います」などといった曖昧な回答を心がけている様ですので、回答が曖昧な場合は子機の型番を切り口として聞き出して比較確認すると言う手法が必要かもしれません。

書込番号:17503165

ナイスクチコミ!0


驢 馬さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 どこでもドアホン VL-SWD701KLの満足度5

2014/06/06 17:03(1年以上前)

スマートフォンを子機として使用する時は

VL-SWD700KL は「みえますねっとLite」で接続 有料サービス

VL-SWD701KL は有線でLAN接続して専用アプリでwifi接続でOK 無料

という事でしょうか?

書込番号:17598341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/06 17:19(1年以上前)

有料無料で言うとその様ですが、「みえますねっとLite」は来客対応の子機になるという訳では無いとかかなり機能が異なるかと。。。
http://panasonic.jp/com/miemasu/lite/

書込番号:17598383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/09 22:21(1年以上前)

あとスペック的にモニターの部分が微妙に軽くなっていることからSWD-700KLの中身のパーツ点数を少なくしたりしたのではないでしょうか?同じプレステ3でも機能が同じでも中身を最適化したような感じでしょうか、たぶん。

しかし、ドアホンでの確認が必要なく、センサーカメラを取り付けて、ネットワークの設定が出来る人であればスマホで確認とか700klでもできるので、701klはあまり必要ないのではないかと思ってしまいます。

参考URL:
goo.gl/IeeVrC
もしくは、
http://pc.thejuraku.com/パナソニック-ワイヤレスモニター付きテレビドア/

書込番号:17609936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもドアホン VL-SWD701KL
パナソニック

どこでもドアホン VL-SWD701KL

最安価格(税込):¥78,000発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

どこでもドアホン VL-SWD701KLをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング