どこでもドアホン VL-SWD701KLパナソニック
最安価格(税込):¥78,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年 6月12日
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
ワイヤレスアダプター機能でKX-PD101DLのような連携可能な電話/ファックス機との連携で、できることは
以下の5つのみ
1.ドアホンを電話/ファックス親機で受ける
2.ドアホンを電話/ファックス子機で受ける
3.ドアホンを電話/ファックス親機で呼び出す
4.ドアホンを電話/ファックス子機で呼び出す
5.ドアホンワープ(ドアホン呼び出しから最短15秒で携帯電話等にコール、会話できる)
1.2.3.4.はドアホンアプリが使える環境の人は、必要性が薄い。VL-SWD701KLの子機を増やしても事足りる。
5.は、メールの方が早く来て、話す必要のある人なら、連絡可能なことが多いので、これまた必要性が薄い。
VL-SWD701KLの子機を電話子機として使う場合は、電話/ファックス子機と同じように、電話/ファックス親機に登録する必要がある。(ドアホンと電話/ファックス機の連携登録は不要)
ドアセンサーをドアホン(親機・子機)と電話/ファックス(親機・子機)両方で動作したい場合は、それぞれに登録が必要
折角、連携するならドアホン(親機・子機)にスマートフォンコネクト相当のソフトいれてFAXぐらい見れるようにしたらと思います。(蛇足かもしれないけれど)
書込番号:18051727
0点
そもそも、今時、電話/ファックスの必要性が薄い。
書込番号:18051753
0点
固定回線を持つという意味であれば、敢えて固定回線を持っていることは今やクレジット(信用)の意味があるかと。
強いて確認された時に無職と言うに等しい風来坊には見え難いですので。
あと、501ユーザですが、モニターの無い関係かで電話側でドアホンを取ると録音されないとかのディメリットがあり、敢えてドアホン子機側のDECT電話登録だけにした方がいい様に思います。
書込番号:18051849
1点
DECSさん、
私の場合は、仕事でFAXを使うこともあるので(業務の世界は、「もれなく」が原則なので結構ローテクが普通だと思います)、壊れたFAXの更新でKX-PD101DLを購入したことが発端です。101がドアホン連携ができることを知って、ドアホンをワイヤレスアダプター機能つきのもの(どこでもドアホン)に絞り込んだのですが、ワイヤレスアダプター機能そのものは、DECTによるドアホン子機連携のおまけのようなものだったという落ちです。結果論ですが、ドアホン子機対応できるものには、ワイヤレスアダプター機能もセットでついてくるのでドアホン子機が必要なら、どこでもドアホンしか選べなかったようなので、おまけとしてありがたく拝受しておきます。
スピードアートさん、
ケータイは、屋台、固定電話は、店舗という感じでしょうか?私もケータイしかない仕事相手はチョット警戒します。
録画に関する情報ありがとうございます。
書込番号:18054795
1点
アユモンさん
うちは上記の501で、安価になって来たVS-HSP200Sを渡りに船で購入して対応しようと思っています。
(本体は減設捨て、実は購入済、不精のため未接続)
もし701ですとVS-HSP200Sが701で使用不可ですから、その選択肢が否定されますが。
LANがやネットカメラは700系のみ、VL-WD812Kも使用可能が限定とか、長々見ていると頭の中の仕様の一つとして常識化するのですが、初めて選択するユーザにとっては複雑怪奇ですので、もう少し統一性を持って欲しいところですね。
あと、今でこそ地位を得るかになって来ましたが、かつてオークション取引の連絡先が携帯電話だけというのは警戒対象で、今でも高額な取引の場合は警戒すべきと思います。
(高額な商品を扱いながら固定電話が無いのはいかにも怪しい?)
逆を言うと、固定でFAXが分かれているとかまでになっていると、充分に信用が上がると考えても良く、営業なら取引先の背中を押させるには効果的です。
(キリ板とかゴロ目の連番とかなればより一層=固定電話に金を掛けられるだけの余裕があるという信用情報になる)
ただし、携帯一本のぞろ目の場合は胡散臭さになるかもしれませんが。。。
書込番号:18056702
0点
スレ違いの話題になってしまうのですが、
スピードアートさん、
VS-HSP200S 充電台付親機
KX-FKD503 コードレス子機
VS-FKD200 カラーモニター子機
とうことで、VS-HSP200S取説「準備ご使用の前に」のp19に書いてある「本体」ってどれのこと?って思っています。
VS-FKD200 カラーモニター子機 と VS-HSP200S 充電台付親機 の電話/FAX連携は、DECTのようですね。VS-HSP200S充電台付親機は、LANに繋がらない。メール転送等LAN接続のKX-PD101Dで便利だと思う機能が使えません。
VS-FKD200は、シングルコア、5.4GHz帯なしでアンドロイド機としては、中華タブレット買った方がいいような。
VS-HSP200Sセットは、実売ドアホンコードレス子機と同じぐらいの値段で手に入るので、スピードアートさんは、DECT接続の画面の大きなドアホンコードレス子機(コードレス増設モニター)としてのご購入でしょうか?
有線の増設モニターより、使い勝手がよさそうですね。
ドアホンアプリからは、手動録画や録画再生ができないようなので大画面で手元で録画再生できるのは便利かも。ただ、ドアホンから平行2線128kbpsで送られてくる画像なので大画面で見るとがっかりします。
書込番号:18057645
0点
アユモンさん、わかり難くてスミマセン。
> DECT接続の画面の大きなドアホンコードレス子機(コードレス増設モニター)としてのご購入でしょうか?
考え方としてそうです。
念のため、VS-HSP200Sは全体セットで、充電台付親機はSの無いVS-HSP200です。
要は、単体VS-FKD200が3万円前後で売られているところ、セットのVS-HSP200Sは、VS-FKD200だけで無くコードレス子機のKX-FKD503が付いて2万円は格安。
で、VS-FKD200はドアホンのカラーモニター子機同等の機能を持っていますので、ただ単にドアホンのカラーモニター子機のみを購入するのと比べて、★おもちゃとして★増設しても面白いではないかということです。
ただし、VS-FKD200モニター全面に出るのでは無く、(アプリの一画面として出る様で?)微妙に小さいモニター画像になるということはあります。
ちなみに、念のため相談窓口に何インチで表示するか尋ねたところ、具体的な数値は返って来ませんでした。。。
(さもありなんなサポート)
あと、残ったコードレス子機のKX-FKD503は、充電台付親機のVS-HSP200とのみで使うも良し、充電台付親機のVS-HSP200は捨てて他のDECT電話やFAXのリザーブとするも良しでしょう。
特に、何らかの事情で寝たきりの方とか、VS-FKD200を床の横に装備すれば、格段に有効ではないかと思います。
「使ってもみないで何を言う!?」カモですが。。。(苦笑
書込番号:18057965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/04 22:30:39 | |
| 2 | 2017/01/02 12:20:32 | |
| 0 | 2016/09/22 0:36:12 | |
| 0 | 2016/08/10 23:19:10 | |
| 0 | 2016/06/01 20:35:36 | |
| 6 | 2016/05/15 16:28:44 | |
| 1 | 2016/04/18 1:22:42 | |
| 1 | 2016/04/05 19:14:07 | |
| 1 | 2016/02/10 15:30:54 | |
| 0 | 2016/02/09 18:40:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)









