『スマホで外部からVPN接続できませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

どこでもドアホン VL-SWD701KLパナソニック

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

『スマホで外部からVPN接続できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもドアホン VL-SWD701KL」のクチコミ掲示板に
どこでもドアホン VL-SWD701KLを新規書き込みどこでもドアホン VL-SWD701KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホで外部からVPN接続できませんか?

2014/11/25 08:58(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL

クチコミ投稿数:28件

皆さんの他の書き込みを拝見させて頂きました。
内容的に、無線LANのSSIDを利用しているように解釈をしました。

SSIDを利用しているとすると、スマホから自宅にVPN接続でアクセスし場合、無線LANを使用していない為インターホンアプリが使えない様に思いますが、どなたか試された方おられますでしょうか?


インターホン --- VPNルーター --- インターネット網 ---VPNルータ --- 無線LAN --- スマホ
なら可能でしょうか?

また、外部からスマートホンアプリで使える方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

現在、VL-SWD700KLを使用中で、インターホンが鳴ると電話回線経由で出るようにしています。
ただ、
@ 顔が見えないので誰だかわからない。
A 見えますネットライトを使用してメールがきましたが、電話と同時の為電話を切った後でないと画像確認できない。
B 電話を間違えて切ったり、電話が切れてしまうと話ができなくなってしまう。(再接続ができない)

といった不便さがあります。
この機種で解消できるのでしたら買い換えたいと考えております。


書込番号:18204558

ナイスクチコミ!1


返信する
urizさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/16 18:32(1年以上前)

私もつよ☆ポンさんと同じ使い方をしたいと思って検討しているところですが機器は持っていません。
(回答じゃなくてすみません)

ご希望の場合はインターホンとスマホのセグメントは別のものですよね。
(例:インターホン192.168.1.10、スマホ192.168.2.15)
アプリの中ににインターホンのIPアドレスを直接指定する項目があれば可能になりそうなので、(今後も含めて)アプリ次第でしょうけど、マニュアルを見る限り無いかもしれませんね。

アプリでIPアドレス指定ができないとなると、スマホでインターホンの環境に直接リモートVPN接続すればインターホンと同じセグメントのアドレスがもらえ、アプリがVPNでもらったアドレス経由で接続できるなら期待できます。

ルーターによってはそういう機能がない場合もありそう。
またリモートVPN接続中はスマホで他のネット作業ができないかもしれませんね。

やはり、つよ☆ポンさんと同じ接続方法ができるといいですね。
遠方の住人の代わりに訪問販売を追い返したりできますもんね。

書込番号:18687877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/04/16 19:21(1年以上前)

スマホ−−−インターネット網−−−VPNルータ−−−インターホン
だと、確かに同じセグメントになりますが、WI-FIのSSIDでアプリが管理されているそうなので、無理だそうです。

なので、逆に同一LAN内(ルーター)に2台のインターホンが存在すると、同じSSIDとなってしまいアプリがどちらと通信してよいのかわからなくなってしまいNGだそうです。一応、インターホンとのペアリング作業があるようですが、無理やり1台インターホンを外してペアリングして、ペアリング後に外したインターホンを繋いだ場合でもダメだそうです。

これを踏まえると、SSIDは重要みたいです。持ってないので試験はできていません。

書込番号:18688023

ナイスクチコミ!0


urizさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/17 14:32(1年以上前)

つよ☆ポンさん、ありがとうございます、SSIDで管理しているんですね良く分かりました。


スマホ(から直接リモートVPN接続)−<SSID例:onaji>−(無線機器)−インターネット網−−−VPNルータ−<SSID例:onaji>−インターホン

のようにインターホンのあるところでスマホを登録した時と同じSSIDを普段スマホのある場所でも設定すれば使えるのかなー、やってみないとわからないですね。

これじゃまだ買えないですねw

書込番号:18690405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/13 13:57(1年以上前)

これ、ちょうど仕事で対応せねばならない状況になり、というのもVPNでできると回答してしまったためなんですが。
SSIDが同一でなくても、ブリッジ接続している状況なら問題ないはずです。今はAPが複数ある家庭も無くはないでしょうし。
#ブリッジなので同一セグメントになります。
まず、アプリにSSIDが複数管理できるようになっていますし。
無線ルーター間でVPNをはれれば解決に近いかもしれません。
あと、推測でUPnPを使ってそうですね。
解決できたら報告します。

書込番号:18866994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/14 10:54(1年以上前)

少し試してみました。
まず、VirtualBox上で動かした仮想Androidでどこでもドアホンが利用できました。
どこでもドアホンアプリがSSIDを必要としているので、上記のようにして仮想SSIDを用意しました。
SSIDは任意の名前で、ネットワークはホスト・インターフェースに対してブリッジ接続です。
ということで外からVPNで宅内PCに接続、RemoteDesktopまたはVNCでホストPC上の
仮想Androidを使えば外から可能っぽいですね。
これをアレンジすれば、もう少しいい方法がありそうです。

おそらく、スマホからの直接のVPNでは無理でしょう。インターフェースがppp0になると思うのでrouting絡みで
アプリがドアホンを探しに行けない気がします。

さらに探求してみます。

書込番号:18870115

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもドアホン VL-SWD701KL
パナソニック

どこでもドアホン VL-SWD701KL

最安価格(税込):¥78,000発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

どこでもドアホン VL-SWD701KLをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング