どこでもドアホン VL-SWD701KLパナソニック
最安価格(税込):¥78,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年 6月12日
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL
家のインターホンを ドアホン(カメラつき)に交換したいのですが、
今、玄関子機は、外のコンセントにつながっています(カバーをはずしていないので他の線がつながってるか不明)
部屋の、おやきは 電池が入っています
親機には、2本の線もつながっています。
この場合、どのタイプのドアホン を購入すれば良いのでしょうか?
親機にコンセントの説明は書いてあったりするのですが、
子機にコンセントの場合の説明が探せません・・・
教えて下さい。
書込番号:19827441
0点
「ドアホン」って言ってみたり
「玄関子機」って言ってみたり
ドアホンに電源100Vコンセント挿す仕様なんて聞いたこと無いし、
ちょっと解釈に困る質問だわね。
しかしながら、よほどでない限り、
VL-SWD701KLで無問題。
書込番号:19827491
1点
すみませんね。
現在は、 ピンポンがなるだけのものです
親機は、電話みたいなのです
パナソニックのドアホンの交換したいのですが・・・
ドアホンの子機が コンセントがついてるのでなくて、
現在の 子機が玄関の外のコンセントにささっています
(何故だか??)
書込番号:19827538
0点
自力で取り替えたいと思ってんなら、この質問内容から推測できるスレ主の知識レベルでは不可能。
他人にやってもらうつもりなら、この質問内容から推測できるスレ主の表現力では口頭で伝えるのは不可能なので、実際作業する人に現場現物を直接見てもらう方が良い。
書込番号:19827583
2点
>miffymiffyさん
> 部屋の、おやきは 電池が入っています
> 親機には、2本の線もつながっています。
> 現在の 子機が玄関の外のコンセントにささっています
> (何故だか??)
少なくとも、このあたりの写真か型番を挙げるかしないと正確な解は出ないでしょう。
その旧の子機が無線ならともかく、コンセント以外の接続、たとえば鳴る側の親機に2線で接続されていると思われますので、現在のコンセントの接続を撤去して旧の親機に接続している旧の2線を流用し、親機のところでコンセントへ接続する様にすれば普通は可能でしょう。
はてさて、玄関子機のみが外部電源を取る様なインターホンってありましたでしょうかね。
呼び鈴にある様な親機が電池式なら子機も電池式というのが自然の様に思います。
書込番号:19828618
1点
スレ主の日本語が少々おかしいのと、商品の質問をしたいと思っていてもテクニカルな知識レベルが欠如しているので、質問の情報だけでは推測の域を出ないので難しい。
1.もともとつながっているピンポンなる機械がどのようなものかはわかりかねるが、古いタイプのものによってはDC電流ではなく、AC電流が流れている線かもしれないのでユーザーが勝手に取り換えるのは如何なものかと思われる。
2.壊す覚悟で問題ないのなら別に交換しても良いと思うが、下手すれば感電、火事の恐れがあるのでやめた方が無難、っていうよりやめてもらいたい。火事の際の消防車の出動や保険やがかわいそう。
3.質問者に言える事は、今後を考えて、今現在の状況を説明する事。
例えば、どのメーカーのどの型番の機材(インターホン=ぴんぽん鳴る機械)を使っているかが必須。
書込番号:19876101
1点
おそらく投稿主は見ていないだろうが、
施行説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/vl/vl_swd_svd701kl_k.pdf
取説
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/vl/vl_swd701kl_ks_svd701kl_ks.pdf
これらをみてわからなければ業者にやってもらうのが良い。
書込番号:19877475
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/04 22:30:39 | |
| 2 | 2017/01/02 12:20:32 | |
| 0 | 2016/09/22 0:36:12 | |
| 0 | 2016/08/10 23:19:10 | |
| 0 | 2016/06/01 20:35:36 | |
| 6 | 2016/05/15 16:28:44 | |
| 1 | 2016/04/18 1:22:42 | |
| 1 | 2016/04/05 19:14:07 | |
| 1 | 2016/02/10 15:30:54 | |
| 0 | 2016/02/09 18:40:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)










