『床が傷だらけ』のクチコミ掲示板

2014年 4月 発売

DC63 モーターヘッド コンプリート

  • 「ダイソン デジタルモーターV4」や「2 Tier Radialサイクロン」を搭載したキャニスター型掃除機。
  • 隙間を掃除するリーチアンダーツールや細かいホコリを取るブラシツール、寝具用のフトンツールなど4種類のツールが付属している。
  • 重心の低い安定した構造の「Ballテクノロジー」により、思いどおりにコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.75kg DC63 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC63 モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC63 モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのオークション

DC63 モーターヘッド コンプリートダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

  • DC63 モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC63 モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート

『床が傷だらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC63 モーターヘッド コンプリート」のクチコミ掲示板に
DC63 モーターヘッド コンプリートを新規書き込みDC63 モーターヘッド コンプリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

床が傷だらけ

2017/09/21 08:35(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート

スレ主 けいcomさん
クチコミ投稿数:4件

ダイソンを使いはじめてから床が傷だらけになりました
なんとか予防する方法はないでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:21215501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2017/09/21 10:19(1年以上前)

こんにちは。ダイソン旧機種ユーザーです。

傷がつく床ってことはフローリングですよね。
この辺↓が参考になるかもしれません。
http://makita-cleaner.com/dyson-cordless-cleaner-head/

我が家はカーペットと畳の部屋しかないので経験は無いながら。。。

仰っている「傷」って、床面全体が曇ったような感じで細かく沢山付いたものなのでしょうか?

もしそうなら、ヘッドの回転ブラシの素材の硬さに床面が負けていて常々擦り傷が出来ているってことですから、回転ブラシを止めて使う=なるべくブラシで床面を擦らないように使うしかないですね。
後は、フローリングを傷つきから守る/目立たなくする効果のある保護剤の類を使って、定期的に拭き掃除をするとか、ですかね。

もしそうではなく、見て判るような線傷があちこちに付いている感じなら、
ヘッドの接地面に付いているローラーがスムーズに回らない状態で床面を往復させてしまった為にローラーが床面と擦れてしまった、
あるいは硬いゴミがヘッドと床面の間に挟まった状態でヘッドを往復させてしまった、
・・・とかの要因と思われます。

そうであれば、上記リンク先にもあるように、
マメにヘッドの裏面/ローラーの状態をチェックする、
硬いゴミはヘッドを上から被せるようにして吸い、ヘッドの面で引きずらない、
といった工夫で軽減されるかもしれません。

ご確認/お試しを。

書込番号:21215702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2017/09/21 10:54(1年以上前)

補足、
以前他社の掃除機を使っていてそんなことは無かったのに、とお思いならの参考情報。

ダイソンの掃除機ってそもそも、他社に比べて空気を吸い上げる力「吸込仕事率」はさほど強くなく、
その分ヘッドと床面との密着性(床への吸い付き)をよくする=なるべくよけいな空気を吸わないようにするヘッド構造で補って(悪く言えばゴマカして)います。

他社に比べてヘッドが床面に吸い付きやすい作り故に、
「ダイソンって吸い込みが他社より強い、よく吸う」
って感覚を持たれているユーザーも多いですが。。。

故にダイソンの場合、ヘッドの接地面に付いているローラーの回転具合や、ヘッドと床面との間の異物に対しては他社よりもシビアである、と言えます。

書込番号:21215772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2017/09/21 12:01(1年以上前)

ダイソンは、床との密着性で吸引力だからこれを無くすと他の掃除機よりも吸い込みは見てわかるほど悪くなります。
古い機種ほどブラシの質がやわらかいので役に立たんの一言です。フローリングも表面の硬いものもあるので一概にみんな同じとは言えません。
この機種ではないですが、ナショナルの古い掃除機のヘッドと交換して使うこともあります。径が合えばヘッドを変えても使えるでしょう。

書込番号:21215890

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/09/22 06:24(1年以上前)

こんにちは。

なんてことはない、低仕事率で高吸引力を実現する仕組みがモロに仇になった例です。
考えられる原因は、
・硬いブラシ
・ノズルを滑らせる仕組み
・米粒等大きめのゴミの噛み込み
です。

打開策としては、
1・どうせ床はいつか傷つくのだからと諦める(ふざけているのではなく、この考えを持つは結構重要だと思います)
2・ミラクルジェットという社外品のノズルを試してみる(吸引力を妥協したくない場合)
ぐらいでしょうか

書込番号:21218263

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2018/03/21 12:05(1年以上前)

レスついて半年、主さんは何処へ。。。

書込番号:21692218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障の原因は? 2 2020/02/15 7:58:18
性能差は大きいのでしょうか? 4 2019/03/17 18:37:41
フィルターはどこで 4 2019/02/28 14:31:26
なんで突然大安売り? 0 2019/02/19 12:53:28
DC61の付属ツール 5 2018/11/28 0:05:15
商品名について 2 2017/10/19 21:24:12
ゴミが飛び散る 2 2018/07/01 5:05:37
床が傷だらけ 5 2018/03/21 12:05:38
どうかな? 2 2017/02/24 17:29:36
DC46との比較 0 2017/01/08 11:24:43

「ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC63 モーターヘッド コンプリート
ダイソン

DC63 モーターヘッド コンプリート

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

DC63 モーターヘッド コンプリートをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング