DC63 モーターヘッド コンプリート
- 「ダイソン デジタルモーターV4」や「2 Tier Radialサイクロン」を搭載したキャニスター型掃除機。
- 隙間を掃除するリーチアンダーツールや細かいホコリを取るブラシツール、寝具用のフトンツールなど4種類のツールが付属している。
- 重心の低い安定した構造の「Ballテクノロジー」により、思いどおりにコントロールできる。
掃除機 > ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート
5年ほど前にハンディタイプのDC61を購入して、とても気に入って使っています。最近、充電不要のキャニスタタイプに惹かれて、購入を考えています。
DC61のツール類はたくさん持っているのですが、それらはこのDC63では使えないでしょうか?
また、ハンディタイプと比較して吸引力は差はありますか?
書込番号:22282421
2点
こんにちは。
DC61との互換性については私は判りません。
ただ、ダイソンってコードレス同士でも結構わざと互換させないような形状になっているので、
無理な可能性の方が高いかな?なんて勝手に思ったりしてます。
>また、ハンディタイプと比較して吸引力は差はありますか?
それはあります。
DC61はMAX65Wですが、通常では28Wです。
対してDC63は170Wぐらいですから、この差はMAX65Wと比べても流石に感覚でも楽勝に判るぐらい違います。
コードレスでもそれに最適化されているメインノズルで想定の吸い方をすれば仕事率の差ほどの違いはないと思いますが、
ホースから直に吸うとか、ブラシノズルで吸うとか、メインノズルの密閉形状で吸わない時にその差が顕著に判るでしょう。
書込番号:22282572
![]()
2点
ぼーーんさん
ありがとうございます。DC-61でほとんどの付属品を買い揃えました。
もし、もっている付属品をDC-63でも使い回しができればと思って、質問させていただきました。
互換性はなくてもその吸引力だと年末の大掃除に合わせて購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22282960
1点
まあ、性格が違うものですから、
それぞれのシーンで両方活躍できる場はあるでしょうから、
無駄にはならないと思いますよ。
書込番号:22283153
0点
>ヘンリー2世さん
DC61とDC63の布団ノズル等のツール類は互換性があるので使えますよ。DC35等でも使えます。
書込番号:22283463
![]()
2点
エメマルさん
ありがとうございます。そのようですね。こちらのフレキシブル隙間ノズルも
「DC12〜DC74の各製品、dyson ball、V6シリーズにお使いいただけます」となっていました。
https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/accessories/home-cleaning/flexi-crevice-tool.aspx
このDC63 モーターヘッド コンプリートが3万ちょいで売られているので、早速購入手続きして
しまいました。
手元に届いたら、またレポートします。
書込番号:22284371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/15 7:58:18 | |
| 4 | 2019/03/17 18:37:41 | |
| 4 | 2019/02/28 14:31:26 | |
| 0 | 2019/02/19 12:53:28 | |
| 5 | 2018/11/28 0:05:15 | |
| 2 | 2017/10/19 21:24:12 | |
| 2 | 2018/07/01 5:05:37 | |
| 5 | 2018/03/21 12:05:38 | |
| 2 | 2017/02/24 17:29:36 | |
| 0 | 2017/01/08 11:24:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








