音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43パナソニック
最安価格(税込):¥25,990
(前週比:±0
)
発売日:2014年 5月 1日
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43
使用者の方に質問します。
タバコのヤニ汚れやコーヒー等の着色はどの程度落ちますか?
書込番号:17974309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
finnapplearmyさん こんにちは。
これではないですが、私が使っているドルツで言えば。
ヤニ汚れは判りませんが、ステインに関しては、セッチマの様な歯磨き材は必要です。
一応純正品でステインクリーンペースト(販売名:ドルツはみがきCP) EW0956Pと言うものが売られていますね。
書込番号:17975163
![]()
2点
皆さんご回答ありがとうございます。
やはり本体だけでヤニ汚れを落とすことは期待しないほうが良さそうですね。
書込番号:17975394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
歯の着色汚れについては、基本的にはどの電動歯ブラシを使ってもその方式に合った適切な使い方をして
使い続けていれば、徐々に落ちてくると思いますよ。
歯磨き剤は使った方が良いでしょう。
電動歯ブラシはそのブラシ先の往復振動で、歯垢等の汚れを弾き飛ばす様にして汚れを落とします。
なので強いて言えば、ブラシ先の振り幅の大きい方がその効果は良くなると思います。
私の場合はソニッケアをずっと使い続けていますが、歯の着色汚れは現在ではもうほとんど無くなっています。
なお、着色汚れが落ちると言うだけで、自分の本来の歯の色以上に白くなる訳ではありませんので、
その点はご注意下さい。
電動歯ブラシの中には、ゴム製のブラシの様なものや消しゴムの様なもので、歯の表面を削って着色汚れを落とす様な
ものもありますが、これらのものは使い過ぎると余計に歯を削ってしまう可能性が高いので、もしも行うのなら
素人判断で自分で使うのでは無く、歯科医で処置してもらった方が良いと思います。
書込番号:17977986
0点
回答ありがとうございました。
磨きすぎによってエナメル質が削れてしまう等の現象は危惧しておりました。
やはり、正しい磨き方が重要ですね。
書込番号:17978467
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/11/06 0:35:47 | |
| 5 | 2014/09/25 1:39:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)









