『写真編集ソフト(ライトルーム)は使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 1019Y(Ivy Bridge)/1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.25kg Aspire V5 V5-132-H14D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのオークション

Aspire V5 V5-132-H14D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月 7日

  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-132-H14D/Sのオークション

『写真編集ソフト(ライトルーム)は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-132-H14D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-132-H14D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-132-H14D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-132-H14D/S

スレ主 Odisukさん
クチコミ投稿数:7件

こちらの商品で写真編集をしている方がいらっしゃいましたら使用感を教えてください。ライトルーム5を使用したいのですが、それ以外の編集ソフトでも構いません。

先日、数年前に大金をはたいて買ったパソコンが起動不能になってしまいました。改めてパソコンは高級品でも持って数年という実感にいたり、それならいっそ安いもので済ませたいと考えています。

写真編集(フルサイズ16MP機 RAW)が使用用途で一番負荷が高いであろうため、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17897524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/09/03 19:10(1年以上前)

Celeron Dual-Core 1019Yには、期待しない方が良いと思う。
1枚の画像ファイルを処理をするなら別ですが…

書込番号:17897573

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/03 20:01(1年以上前)

このPCに搭載のCPUのCeleron Dual-Core 1019Y(Ivy Bridge)/1Ghzはあまり性能は良いものではないので、Lightroom 5が使えない事はないですが重いか(処理に時間がかかる)と思います。

11.6インチの小型のPCが必要でしたら、下記のようなCore i3モデルの方がかなり快適です。

ASUS
X200LA (Core i3モデル)
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000013485/
\54,800

書込番号:17897716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/09/03 20:38(1年以上前)

Acerなら、14インチモデルになりますが、
Aspire E14 Touch E5-471P-A34D/K \49,800-
http://kakaku.com/item/K0000686556/

書込番号:17897839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/03 21:26(1年以上前)

RAW現像しないならいいけど、現像を期待してるなら非現実的です。

処理中でも動くよう、様々な工夫がされてるので性能低くてもそれなりに動くんだけど、デスクトップの上位のCPUをOCしてももっと性能が欲しいようなものなので。

今ならOCしないなら4790Kをお勧めしておきます。
OCするなら4690KでもOK。(ハイパースレッドは効きません)

書込番号:17898028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/03 21:33(1年以上前)

ちなみに4790K vs このPC = 8:1くらいの性能かな?

書込番号:17898048

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/03 21:46(1年以上前)

>>ちなみに4790K vs このPC = 8:1くらいの性能かな?

4790KとこのPCの値段がそう変わらないですよ(^^;
Hyper-Threading Technologyが効きたりするから、最大で10:1くらいじゃないですか?

X200LAなら5:1くらいに縮まります。

書込番号:17898097

ナイスクチコミ!1


スレ主 Odisukさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/04 08:10(1年以上前)

皆様、ご教授いただきありがとうございます。

まず、こちらのパソコンでは難しいというのが分かりました。お勧めいただいたパソコンを中心にもう一度探してみます。高くても五万円程度で済みそうだと分かり、大変助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:17899183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rintarou5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 20:15(1年以上前)

ライトルームって、CPUよりもメモリーが重要
最低8GB、できれば32GBがオススメ
ノートよりもデスクトップが向いてるかも

書込番号:18195277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-132-H14D/S
Acer

Aspire V5 V5-132-H14D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月 7日

Aspire V5 V5-132-H14D/Sをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング