『速度が遅いです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,180¥2,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,130

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のオークション

WDC-150SU2MBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:-70円↓) 発売日:2014年 4月下旬

  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のオークション

『速度が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-150SU2MBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-150SU2MBK [ブラック]を新規書き込みWDC-150SU2MBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

速度が遅いです

2017/10/10 18:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-150SU2MBK [ブラック]

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

win10のディスクトップパソコンに接続しました。
回線がADSLなので、速度は速くはないのですが有線LANだと5〜7M位です。
こちらを設置、1M未満位しか出ません。
せめて、3M位はと思ってたのですが。。。
ちなみに、スマホだと4〜6M位出ております。
何か、設定とかあるのでしょうか?

書込番号:21267532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/10 19:04(1年以上前)

親機と距離、実際のリンク速度など確認出来ていますか?

書込番号:21267621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/10/10 19:05(1年以上前)

アンテナの大きいタイプはどうでしょうか。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dhp/
http://kakaku.com/item/K0000859653/

書込番号:21267624

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/10/10 19:50(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうござきます。
親機側は、8M位あり実際スマホ計測すると4〜5Mクライです。
親機との距離は、5m位です。

書込番号:21267762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/10 20:24(1年以上前)

ADSLではなくて、USB LANアダプタの方です。
距離は問題なさそうですね。

書込番号:21267843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/10 20:27(1年以上前)

無線LANアダプタを背面とか隠れるようなところに取り付けていませんか?
無線LANルーターから見えるような正面側のUSBポートに接続されていますか?

小さいので当然アンテナも小さいので元々受信感度はそんなに良くないので、設置場所を気をつけないとダメかと思います。

書込番号:21267852

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/10/10 21:51(1年以上前)

失礼致しましたm(__)m

書込番号:21268125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/10/10 21:52(1年以上前)

>win10のディスクトップパソコンに接続しました。

jm1omhさんも書かれてますが、PC側のリンク速度は?
確認方法は以下参照。
http://www.start-with-pentax-k-1.xyz/archives/20160917.html

>ちなみに、スマホだと4〜6M位出ております。

比較するために親機とスマホの仕様を確認したいです。
親機とスマホの各々の型番は?

たとえば、スマホが親機に5Ghz接続している場合は、
住宅街など周囲に無線LAN機器が多い環境だと、
WDC-150SU2MBKのような2.4GHz専用機だと
干渉の影響を受けて実効速度が落ちてやすいのに、
スマホは干渉を受けずに実効速度が落ちないことも考えられます。

書込番号:21268128

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/10/10 22:55(1年以上前)

親機等は下記の通りです。
親機 Atem WD701CV
親機オプション 無線 PA-WL54AG
無線動作モード 802.11g+b
スマホ XPERIA Premium SO-04J
通信回線 so-netADSL(e)

書込番号:21268348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/10/10 23:13(1年以上前)

>親機オプション 無線 PA-WL54AG
>無線動作モード 802.11g+b

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/satellite/spec_wl54ag.html
によると、WL54AGは5GHzにも対応しているようですが、
802.11g+bモードに限定して使っているのですね。

PCのリンク速度の方は判りませんか?

書込番号:21268404

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/10/10 23:23(1年以上前)

今、持っているプリンタが古くて2.4しか対応してないので仕方なくです。

書込番号:21268432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/10/11 00:00(1年以上前)

リンク速度が29Mbpsなら、電波環境はそれほど悪くはないですね。
時間帯を変えて計測しても、PCでは実効速度はいつも1Mbps未満なのでしょうか?

最新のドライバで試してみたいところですが、
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-150su2m/win10/
を見てみると、Windows10用ドライバは初版しかないようですね。

書込番号:21268554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 WDC-150SU2MBK [ブラック]のオーナーWDC-150SU2MBK [ブラック]の満足度4

2017/10/13 22:58(1年以上前)

普通は、ほとんど何も考えなくても、それなりの速度は出るはず。
単純に故障を疑った方が良くないですか。

書込番号:21275962

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/10/14 12:53(1年以上前)

解決致しました!
ELECOMのツールで、プロファイルを作成して保存したところ、速度が上がりました。
これまでは、win側のWI-FI設定でネットワークセキュリティの入力をしておりました。
これで、様子を見ようと思います。

書込番号:21277225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/10/14 14:47(1年以上前)

>ELECOMのツールで、プロファイルを作成して保存したところ、速度が上がりました。
>これまでは、win側のWI-FI設定でネットワークセキュリティの入力をしておりました。

ELECOMのツールでもWindowsのWi-Fi設定でも、
同じ内容で設定すれば同じようなプロファイルになると思うのですが、
もしかして、暗号化方式をWindowsではWEPで、
ELECOMのツールではAESで設定したのでしょうか?

それともELECOMのツールでは、接続プロファイル以外にも
ドライバの挙動に影響する設定がなされたのでしょうかね。
ユーザが明示的に設定しなくても。

書込番号:21277461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-150SU2MBK [ブラック]
エレコム

WDC-150SU2MBK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,180発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-150SU2MBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング