『価格の変化について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,180¥2,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,130

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のオークション

WDC-150SU2MBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:-70円↓) 発売日:2014年 4月下旬

  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のオークション

『価格の変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-150SU2MBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-150SU2MBK [ブラック]を新規書き込みWDC-150SU2MBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

価格の変化について

2019/02/23 10:19(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-150SU2MBK [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

商品そのものの質問でなくてすみませんが、投稿させてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962093/SortID=22480938/?lid=myp_notice_comm#22484198

上記のレビュー(別の無線LANアダプタ)において、こちらの商品(WDC-150SU2MBK)と比較を行ったのですが、リンク先レビュー投稿直後に急に200円近く値段がつり上がっています。
(2/21に「安い方を買います」と投稿した直後の2/22に値上がり。)

奇跡的にタイミングが被ったのかもしれませんが、半年以上殆ど値段が変動しなかったのにこのタイミングで値段が急に変動するとは思えません。

そこで肝心の質問なんですが、一般的に価格コムの販売店ではレビューを見て値段を変えたりするということがあるのでしょうか?

(200円ぐらいケチんなよ…と思われるかもしれませんが、仮に意図的なものだとしたら、そういうコスいことする店では絶対に買いたくないので。)

万が一、値上がりに別の原因があるとしたらその原因も教えてください。

書込番号:22487370

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/23 10:25(1年以上前)

>そこで肝心の質問なんですが、一般的に価格コムの販売店ではレビューを見て値段を変えたりするということがあるのでしょうか?

レビューというか他店の値付けを見てでしょうね。有力店が下げたらうちもっていうお店はよくありますよ。ジャンルは違いますがカメラ店のマップカメラとフジヤカメラではどちらかが下げたり上げれば追従しています。

大幅に上下する時は卸価格の関係でしょう。

書込番号:22487385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/02/23 10:35(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます。

他店の価格見て値段変えるのはよくある光景だとおもいますが、今回のはレビュー内容を見て価格を変えたか否かが疑問点です。
他の原因かもしれませんが、あまりにもタイミングが被りすぎてるので…

書込番号:22487416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/02/23 10:35(1年以上前)

>一般的に価格コムの販売店ではレビューを見て値段を変えたりするということがあるのでしょうか?

他店の値付けは注目するでしょうが、
個々のユーザのレビューで価格を変えることはないのでは。

購入に際してのユーザの優先度の統計値なら
参考にすることはあるとは思いますが。

書込番号:22487419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/02/23 10:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
とすると、本当にたまたまのタイミングで値上がったということですか…。

書込番号:22487449

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/23 11:04(1年以上前)

>んんー?さん

わたしも、たまたまの偶然だと思います。

書込番号:22487486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/23 11:11(1年以上前)

>今回のはレビュー内容を見て価格を変えたか否かが疑問点です。
>他の原因かもしれませんが、あまりにもタイミングが被りすぎてるので…

上位の安い店がノジマとかヤマダ、ヨドバシになってるけど、こういう大手は何千点、何万点も取扱いしてるわけだし個人のレビューみて価格変更なんてのはあり得ないだろうね

もしやるとしても何十万もするような商品ならまだしも500円程度の商品で、普通売れるのは1個単位のものだし100〜200円上げたところでチェックして値段変更する手間考えたら逆に損なんじゃないか?と…

しかもネットに書かれた「買います!」宣言だって、ホントに買うかどうかも分からない話なんだし…

書込番号:22487504

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/23 13:40(1年以上前)

何千、何万、何十万ものアイテムを扱う店舗が、毎日何百、何千もの投稿がある価格.comの投稿をすべて監視し、内容に応じてたった200円、値段を操作すると思いますか?。
それでいくら儲かるのですか。
時給1000円のアルバイトでも、大赤字になること必然です。

そのての出来事は、奇跡どころか、毎日どこかで起きている、ありふれた偶然の一致でしかなく、むしろ、統計上の必然です。
単なる偶然に深遠な意図を見る、陰謀論がはまりがちな典型的な落とし穴です。

書込番号:22487788

ナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/23 15:33(1年以上前)

自意識過剰。 
扱う多くの商品の中で、利益も少ない1000円未満の商品の掲示板を一々チェックして、匿名投稿者の一人の書き込みを気にして値段を操作するほど、店の人間も暇じゃない。

書込番号:22488004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/02/23 21:40(1年以上前)

>papic0さん
偶然かもしれませんね。最近偶然が起こりすぎてて、つい質問してしまいました。

>P577Ph2mさん
以前にも、レビューで価格に言及した直後に値下がりする現象があったのでそういうもの(プログラムで)なのかと思ったんですよ。
別に人目で逐一チェックさせる想定で言ってないんですが。
わざわざ陰謀論どうこうで衒学しなくていいです。

>どうなるさん
>CLX三〇さん
レビューのクローリングでもさせて購入の意思のあるものをサーチさせるプログラム(及び適切に価格変更させる仕組み)を組んでれば人目のチェックとか介さずに価格の変更なんて数秒で終わるんじゃないの?

人にチェックさせてるという仮定が謎。全部人目でチェックさせてるとしたら、上でも言及したような他社製品の価格変動に合わせて値段を変えるときも全部人目でチェックして手動で値段変えることになるんだけど。

書込番号:22488910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/23 21:47(1年以上前)

>レビューのクローリングでもさせて購入の意思のあるものをサーチさせるプログラム(及び適切に価格変更させる仕組み)を組んでれば人目のチェックとか介さずに価格の変更なんて数秒で終わるんじゃないの?

それだと、適当に「あと1000円安ければ今すぐ買うのに!」とか「買おうと思ってるんだけどタイミングが…」とか買いそうな文章を適当に書き込めば、購入者側としても価格操作出来ることになっちゃうけどね
もちろんこれを書けば上がる、下がるなんてのはわからないけど、本当に買おうと思ってるか嘘で書いてるかを判断するなんてのは今の段階では無理だろうし

>上でも言及したような他社製品の価格変動に合わせて値段を変えるときも全部人目でチェックして手動で値段変えることになるんだけど。

競合店に対していちいちチェックしてないよ、基本的にこういうのは全部自動だから…

書込番号:22488935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/20 12:11(1年以上前)

>んんー?さん
可能性はゼロではないとは思いますが、200円そこそこのために監視する価値、あると思います?
というか、変えていたとしたら、なにか問題なんでしょうか!?
もう少し大人な考えを見せてくださいな!

書込番号:25309204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-150SU2MBK [ブラック]
エレコム

WDC-150SU2MBK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,180発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-150SU2MBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング