『テレビをネットにつなぎたいです。教えてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,180¥2,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,130

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のオークション

WDC-150SU2MBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月下旬

  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-150SU2MBK [ブラック]のオークション

『テレビをネットにつなぎたいです。教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-150SU2MBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-150SU2MBK [ブラック]を新規書き込みWDC-150SU2MBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-150SU2MBK [ブラック]

スレ主 が〜こさん
クチコミ投稿数:1件

ソニーkdl-40ex700のテレビをネットにつなぎたいと思っています。
テレビの取り扱い説明書には、USB無線LANアダプターをつなげばよいと書いています。
初めての接続なのですが、こちらの商品でも可能ですか?
他に安価で簡単なオススメのアダプターがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:23596624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/08/13 08:14(1年以上前)

が〜こさん、こんにちは。

USB無線LANアダプタですが、SONYは専用品になります。
https://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/

ただ、生産終了で入手困難かと思いますので、
背面のLAN端子に無線LANルータを子機モードで接続して
お使いください。

Aterm WG1200CR
https://kakaku.com/item/K0001030334/

下記のように接続して、WG1200CRのスイッチをCNVに設定して
電源ON、らくらくスタートボタン(WPSボタン)で親機ルータと接続します。

WG1200CR
(WAN)

(LAN)
KDL-40EX700

書込番号:23596636

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/08/13 09:41(1年以上前)

>初めての接続なのですが、こちらの商品でも可能ですか?

USBアダプタの場合は、個々の環境(OS)に合わせたドライバが必須です。

WDC-150SU2MBKは、
https://www.elecom.co.jp/products/WDC-150SU2MBK.html
に書かれているように、WindowsとMac OSだけしか対応していません。

SONYのTV用のUSBアダプタは既に生産中止のようですので、
TVの有線LANポートを活用して、
イーサネットコンバータを購入し、
以下のように接続すれば良いです。

TVの有線LANポートは汎用なので、
特定のイーサネットコンバータが要る訳ではないです。

親機 --- イーサネットコンバータ === TV

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

イーサネットコンバータとしては、WG1200CR や WG1200HS3 が良いのでは。

書込番号:23596776

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/08/13 10:03(1年以上前)

有線で繋げれるなら、一番安定していて安いです。

書込番号:23596813

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/13 10:07(1年以上前)

EX700シリーズは有線接続可能ですが、無線を別途用意して繋げたいということですか?
https://www.sony.jp/support/tv/net/connect/index_noatv.html

書込番号:23596821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/08/13 10:09(1年以上前)

TV設置場所で電波強度が十分あるなら、中継機を買って設定しTVにつないでもいい。
ただしTV自体が古いので有線LAN速度は100Mbps(100BASE-TX)しかない。

書込番号:23596824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/13 10:11(1年以上前)

10年前のテレビじゃネットなんて快適に見れないよ。

スティックPCかNUCにすればいいんじゃないの。

最近はテレビでテレビ見たことない

書込番号:23596828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/13 11:08(1年以上前)

無線子機は皆さんの書かれた通りだと思います。
専用でしょう。
手に入らないなら、LANケーブルを伸ばし、有線でやれば安上がり。
ただ、10年前のTVです。
そろそろ壊れてもおかしくない時期に入りました。
無駄の投資せず、買い替えも考えてみたら。

書込番号:23596905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-150SU2MBK [ブラック]
エレコム

WDC-150SU2MBK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,180発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-150SU2MBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング