『タブレットに取付け』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,800

(前週比:-150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,800¥1,950 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥2,550

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WDC-300SU2SWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の価格比較
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のレビュー
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のクチコミ
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の画像・動画
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のオークション

WDC-300SU2SWH [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥1,800 (前週比:-150円↓) 発売日:2014年 4月下旬

  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の価格比較
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のレビュー
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のクチコミ
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の画像・動画
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のオークション

『タブレットに取付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-300SU2SWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WDC-300SU2SWH [ホワイト]を新規書き込みWDC-300SU2SWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレットに取付け

2016/05/11 18:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-300SU2SWH [ホワイト]

スレ主 ntfさん
クチコミ投稿数:5件

素人考えですみません。
手持のdtab内蔵のwifiがONにならず、初期化しましたが症状が治りませんでした。Docomoショップでは修理に1万5千円は最低かかると言われました。
そこでタブレットのマイクロUSBに普通のUSBになるアダプタを取付け、そのうえでwifiアダプタを取付けたら出来るのかお聞きしたいです。
Docomoのサービスに問い合わせたらやってみないとわからないと言われてしまいました。

書込番号:19866287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42699件Goodアンサー獲得:9405件

2016/05/11 18:53(1年以上前)

>そこでタブレットのマイクロUSBに普通のUSBになるアダプタを取付け、そのうえでwifiアダプタを取付けたら出来るのかお聞きしたいです。

WDC-300SU2SWHなどのUSBアダプタは、各OSごとのドライバが必要です。

http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/wdc-300su2s/
で確認すると、対応OSはWindowsとMacだけであり、
Androidには対応していません。

なので、物理的に取り付けられても、dtabのようなAndroid機にWDC-300SU2SWHは出来ません。

書込番号:19866352

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/05/11 19:07(1年以上前)

『そこでタブレットのマイクロUSBに普通のUSBになるアダプタを取付け、そのうえでwifiアダプタを取付けたら出来るのかお聞きしたいです。』

dtabにUSB機器を接続するには、USBホストケーブル(所謂、OTG[USB On-the-Go]ケーブル)が必要となります。これはdtabを外部の機器を接続するモードに変更させて、標準のUSB端子が接続させるためのケーブルです。
ただし、無線LAN子機(WDC-300SU2SWHなど)のドライバはシステム内に無いかと思いますので、多分、動作しないかと思います。

【ノーブランド品】OTGケーブル タブレットPC用 ミニ micro (micro OTGケーブル)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%93%81%E3%80%91OTG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC%E7%94%A8-%E3%83%9F%E3%83%8B-micro-OTG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0074D3QCK

一般的な、キーボード、USBメモリ、USB HDD程度は認識(使用)可能かと思います。

書込番号:19866396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20433件Goodアンサー獲得:3417件

2016/05/11 19:22(1年以上前)

Androidタブレットは、まずWi-Fi内蔵してるので、外付Wi-Fiアダプタの需要がありません。
需要が無いところに製品は作られないので、他社も同様だと思います。
素直にタブレット買い換えた方が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:19866441

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/11 20:47(1年以上前)

Logitec Androidスマートフォン タブレット用無線LANアダプタ 150Mbps LAN-SMP/AND
http://www.amazon.co.jp/Logitec-Android%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-150Mbps-LAN-SMP/dp/B004THWQN4

Android向けの無線LANアダプタというものはあります。
これなら使えるかもしれません。

書込番号:19866703

ナイスクチコミ!1


スレ主 ntfさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/11 21:05(1年以上前)

皆様早速のアドバイスありがとうございます。
この製品では駄目ということですね。
>kokonoe_hさんの製品を内容を精査してみたいと思います。
ちょっと時間をいただきトライして、結果を御報告いたします。
ありがとうございます。

書込番号:19866767

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/05/11 21:26(1年以上前)

『ちょっと時間をいただきトライして、結果を御報告いたします。』

本家(Logtec社)のLAN-SMP/ANDに関するプレスリリースを確認すると、以下のように記載されています。

有線LANでインターネットに接続されたパソコンにLAN-SMP/ANDを接続して、無線LAN親機の替わりにすることができる「ソフトウェアAP(アクセスポイント)モード」を搭載した製品のようです。残念ながら、用途が違う(Android端末に接続するのではなく、パソコンに接続して使用する)ようです。

Android端末専用の無線接続アプリもご用意!(要:Androidマーケットよりダウンロード)

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:葉田順治)は、インターネットに繋がったWindowsパソコンをスマートフォンやタブレットの無線LANアクセスポイントとして使用できる、1円玉サイズの超コンパクトな無線アダプタ「LAN-SMP/AND(Android用)」、「LAN-SMP/IPH(iPhone用)」を4月上旬より新発売いたします。

▼ソフトウェアAPモードにより、ネットに繋がったパソコンをスマートフォンの無線LAN親機がわりに!

本製品は、有線LANでインターネットに接続されたパソコンを無線LAN親機の替わりにすることができる「ソフトウェアAP(アクセスポイント)モード」を装備しています。
本製品を装着することでパソコンに無線アクセスポイントの機能を持たせ、Wi-Fi対応の携帯電話やAndroid端末、iPhone、iPod touch、Wi-Fiゲーム機などの「Wi-Fi対応機器」でインターネットをご利用いただけます。

出張先、ホテルや喫茶店など、有線LANはあっても無線LANがない環境にWindowsパソコンと本製品を持ち込むことで、Wi-Fi対応のAndroidケータイやiPhoneを無線ネットワークに接続。3G回線使用時よりも高速かつ安定したWi-Fi接続でインターネットをご利用いただけます。
http://www.logitec.co.jp/press/2011/0407_01.html

書込番号:19866844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/11 21:40(1年以上前)

その子機はWindows機に繋げるのですね・・・

苦肉の策としてはAndoroid用の有線LANアダプタと無線LANのイーサネットコンバータを組み合わせるしかないのかな。

TIMELY スマホやタブレットを有線LAN接続できるケーブル microUSB(オス) ― LAN(RJ-45 / 100base / メス) TM-microUSBLAN
http://www.amazon.co.jp/dp/B00G4TS8B4/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B005IN0DQ0&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1B3WNWQYCD151GE4SMG5
¥ 964

書込番号:19866899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/05/11 21:51(1年以上前)

REGZA Tablet AT570/46Fには、(Use Ethernet)の設定項目があるようですが、ntfさんのdtabには、この設定項目はあるでしょうか?

TM-microUSBLAN(microUSB有線LAN変換アダプター)
(ご注意ください)
USBホスト機能を備え、有線LANの設定項目がある機種。
Android設定画面にて「無線とネットワーク」に(Use Ethernet)の設定がある機種にてご使用頂けます。
http://timelynews.jp/news/485

書込番号:19866945

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/11 21:56(1年以上前)

仮に使えても「ドコモでは動作確認・保証を行っておりません」と自力で設定できるか調べるしかなさそうですね。

書込番号:19866974

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/05/11 22:09(1年以上前)

TM-microUSBLANで使用している有線LANアダプタのドライバは、「Android4.0」で実装されているようですが、Timelyでは、「Android4.2.2環境での動作確認:を実施したようです。
ご使用のdtabは、Android4.1でしょうか?

Android4.2.2環境での動作確認済。 ※2013年3月4日現在

製品仕様
対応OS:Android4以降(5.0.2以降推奨)
http://timelynews.jp/news/485

書込番号:19867022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42699件Goodアンサー獲得:9405件

2016/05/11 23:16(1年以上前)

どうもマイクロUSB経由で無線LAN子機として無線LAN接続するのは難しそうに思えます。

>手持のdtab内蔵のwifiがONにならず、初期化しましたが症状が治りませんでした。Docomoショップでは修理に1万5千円は最低かかると言われました。

Docomoショップでは、Wi-Fiの設定内容を確認してもらい、Wi-Fi親機に接続のトライもしてもらったのでしょうか?
もしそうならば、初期化も試していますので、買い替えの方が無難だと思います。

書込番号:19867300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ntfさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/13 10:59(1年以上前)

皆様いろいろ教えていただきありがとうございます。
その後、教えていただいたように出来ない事を悟り、悩んでいた所、dtabを最も利用しているカミさんからどうせならもっと動きのいいのに買い換えてとお願いされました。
皆様にはいろいろご指導いただきありがとうございました。
次なるタブレット端末を今度は選んでみようと思います。

書込番号:19871237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/05/13 11:07(1年以上前)

『dtabを最も利用しているカミさんからどうせならもっと動きのいいのに買い換えてとお願いされました。』

そうですね、Wi-Fiを前提にしている機器のようですので、買い替えの方が確実かと思います。

『次なるタブレット端末を今度は選んでみようと思います。』

ジャストフィットの製品が見つかると宜しいですね。

書込番号:19871248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-300SU2SWH [ホワイト]
エレコム

WDC-300SU2SWH [ホワイト]

最安価格(税込):¥1,800発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-300SU2SWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング