ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A
- 強い熱風で食材をムラなく加熱することにより、油を使わずに揚げ物料理ができる「ノンフライ熱風オーブン」。
- 店頭で購入した惣菜(揚げもの)を温め直す「Re;Cook」機能を搭載。揚げたてのおいしさを再現するほか、温める前より脂質とカロリーをカットする。
- オーブン/トースター機能を搭載し、トーストやグラタンなどの調理に対応。トースト4枚を一度に焼ける。
その他調理家電 > アイリスオーヤマ > ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A
サンマ魚を焼いたら、煙が出ますか?匂いが残りますか?
その後は魚焼き専用機に成り下がってしまいそうな予感がするのですが、調理された方がいたら、様子を聞かせてください。
書込番号:18443064
10点
こんばんは
オーナーでは、ありませんが
メーカーHPに、使い方レポートの焼き魚編がありますが
http://www.irisohyama.co.jp/nonfry_neppu_oven/report/yakizakana.html
においや煙は、ガスのグリルより抑えられるとは、書いてありますが
鮭の切り身や、干したメザシなので、油の乗ったサンマ一尾を焼くのは、どうでしょうか?
今、二月ですが、サンマ売ってましたっけ?
というわけで、実際、サンマを調理された方の、レスを待ちましょう
書込番号:18443505
3点
さっそく返答いただき、ありがとうございました。
Homepageは見てましたが、魚焼きの部分は見つけられずにいました。それだけでも参考になります。
この動画だと、煙が全然出てないように見えますが、どうなんでしょうね?
ところで、昨日の某TVで和歌山のサンマは三陸から降ってきて、冬時期が旬で丸干しが美味しいとお昼のご飯に食べていました。。。。のでサンマを一番に思い出して例にしました。2/3はイワシを焼きましたが、窓を開けるようでした。
魚が焼けて、クッキーも焼ければ最高なんでっすが。。。?
経験談を教えて下さい。
書込番号:18443852
4点
オーナーでもないのに、しゃしゃりでるのは恐縮なんですが・・・
コレ、どうみてもオーブントースターにファンついただけのようなので、
たぶん、あまり煙はでないかと思いますが、臭いはつくと思います。
下は皿があるので良いとしても、上からのヒーターからの焦げ目と蒸気で多少なりとも臭いが発生・・・
その都度、庫内を良くお手入れして、空焚きをすれば、まぁ気にならない程度にはなるかと思いますが・・・
庫内もヒーターあるし、かなり面倒のようですので・・・私にはできないかな・・・
なので、クッキーと併用はさすがに・・・無理っぽい気がします・・・
とはいえ、想像だけなので、私もオーナー様からのレスを待ちたいです。
書込番号:18445644
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/10/20 12:57:47 | |
| 1 | 2015/12/26 15:58:38 | |
| 2 | 2015/12/17 15:34:46 | |
| 2 | 2016/11/15 17:14:41 | |
| 3 | 2015/02/06 19:06:49 | |
| 1 | 2014/11/19 15:03:40 | |
| 1 | 2014/06/22 18:51:07 | |
| 5 | 2015/04/24 19:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他調理家電
(最近3年以内の発売・登録)








