AlgoRhythm Duet [ブラック]
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 53 | 54 | 2017年10月22日 20:41 | |
| 8 | 8 | 2017年7月15日 17:06 | |
| 2 | 3 | 2017年5月14日 06:03 | |
| 4 | 3 | 2016年10月9日 23:27 | |
| 0 | 1 | 2014年9月7日 16:16 | |
| 3 | 4 | 2014年5月11日 19:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [ブラック]
Cypher Labs Algorithm Duet を(なぜか)2台で運用しています。
最近プレーヤーにQuestyle QP1Rを導入し、またiRiver T8iEのイヤホンも導入し、現時点の私のベストな組合せです。
FiiO X5 2ndのクチコミに「アナログヘッドホンアンプは・・・」のスレッドを3つ上げて来ましたけど、メインプレーヤーを替えた事もあり、ポタアンDuetにてスレッドさせていただきたく、よろしくお願い致します。
2点
>KA-7300さん
私も99.9%は16bit,44.1kHzのwavです。トッティで混濁するかしないかは、クラシック聴いていて重要と思っています。
例のヒラリーハーン 第1楽章 11分部分(に早送りして)を、QP1Rをプレーヤーで、DuetとSU-AX01で確かめてみるつもりです。
# KA-7300さんがSU-AX01を導入された後、気になってAmazonの”後で買う”に入れておりました。昨夜、10%,5%オフに気付きました。”後で買う”は、(本当に)後で買う、危険な罠です。
# RHA T20は、私のはケーブル固定です(;_;) (^^)
# Duet、電源on/offの時、プチっていうのは、耳にもイヤホンにも疑問符でした。SU-AX01でそれが無いのは、行き届いた設計ですね。
書込番号:21166431
1点
>rakkokunさん
おお、私のT20もケーブル固定でした。_| ̄|○
AX01のSE側は少し弱い(バランス接続比)ので、非バランス勢をどう繋いでやるのが良いですかね〜。
同軸デジタル入力はまだ試せていません。当面先になる見込みです。ただusbでSoloDB+duetに接続する場合、iphoneの方がshanling M1より音が良い様に感じます。つまり、一口にデジタル接続といっても設計時点での相性がある様な気がしています。なので間に非同期処理の入らない同軸デジタル接続時は、送り出し側の能力が特に問われるのでは無いかと推測(発揮されるのでは無いかと期待)しています。X5 2ndで良い成果が出ますように。
# amazonの後で買うは便利な反面、買い忘れが少なくなりますね。現在kindleのコミック70%offがあるらしいのですが、私のアカウントには通知ありません。(通知される)条件の明示ぐらいして欲しいところです。
書込番号:21166597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KA-7300さん
20時頃、やっと来ました、SU-AX01。早速、QP1R - SXC24 - SU-AX01 - Litz - PinnacleP1 - AtomicFloydSuperDartsTitanium で聴きました。アンプは比較確認のため、SU-AX01、Duet、SU-AX01の順に聴きました。ヴァイオリン協奏曲。
霧が晴れた、どころでは無い向上です。観客席中央くらいから、ほど良い前列に移動しました。ヴァイオリン自体は最初高域寄り?と思いましたが、ヒラリーさんが見事に弾き上げていたようです。中域、中高域、高域で少しを段が感じられたDuetに比べて、AX01では、筐体を鳴らし弓をたわませ弾き上げるヴァイオリンです。
オーボエ、チェロ、コントラバス、ティンパニー・・、演奏者の手の動きがわかるような。
これまで、メンデルスゾーンのメロディーとリズムを楽しめていたならば、それに奏者の気持ちを乗せて聴ける、ような。
クラシックでは、圧倒的にAX01と私は決まりました。機体の大きさ重量がありますが。
書込番号:21167575
1点
さきほどのSU-AX01は、暖機運転なし、充電しながらのハイインテンションモードでの試聴でした。
約20分暖機したHP-V1で、同じ第1楽章を聴きました。そよ風(時折突風)の中で演奏する熱演(?)です。熱気で聴かせます。細かい事はいいません。トッティでは、クリッピングと思われる歪みが、あります。
ポップス(宇多田さん)では、この熱気は楽しめます。
時間があれば、X5 2nd から同軸デジタルで、SU-AX01のDACとアンプを聴いてみます。
書込番号:21167786
1点
>rakkokunさん
今頃、AX01が赤と青に輝いているところかと存知ます。
>クラシックでは、圧倒的にAX01と私は決まりました。
安心のあまり溜息出ました。中低域〜中高域は良いのですが現在の私の聴力では高域の特徴が分からず、他の方のAX01評価が良いとはいえ若干不安でした。昨晩のポチッとが上首尾だと判明した様で、おめでとうございます。
私自身はduetならではの高域の伸びや輝きとは異なった面でAX01に感心しているところです(その帯域が今は聞こえないので)。主にEDMを聞いているので、duetに段付き感があるとは全く気付きませんでした(というか未だに知覚していません)。評価基準に使う曲の差なのかもしれません。
AX01は充電ケーブル刺しっぱなしでも、満充電になると赤が消えて青だけになるので(過充電になっていないという)安心感があります。昔のiPadのACアダプターを使っていますので、相性はバッチリです。AX01標準付属のフェライト系ノイズフィルターを使うか、ifiなどが出しているノイズフィルターを使うか、今後遊ぶ余地もあり楽しみです。
# 修理の方も順調だと良いですね。
書込番号:21167867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X5 2ndの同軸がRCAメスを出し、SU-AX01の受けがRCAメスで受け、で接続不可でした。
Hidizs AP-60のUSB出力でSU-AX01を聴きました、例の第1楽章。
QP1Rのアナログ出力に比べて、線が細めで優しい感じです。楽器や演奏者の手の動きは見えるには見えます。
(QP1R - Duet よりは、細かい部分は聞こえます)
これはこれで十分、アリ ですが、(かつても感じたような)地に足がつかないフラつき感をほんの少しだけ感じます。AP-60でしょうか。
ポップス(宇多田さん)も優しく聴けます。これもアリです。(力感もしっかりとあります)
SU-AX01のデジタル受けの音を、X5 2ndから、で早く聴きたいものです。これから線を調達すべくググります。
書込番号:21167868
1点
>KA-7300さん
KA-7300さんにはお世話になりっ放しです。素晴らしい機種を知る事が出来ました、今回も。m(__)m
X5 2nd純正のデジタル出力ケーブルのクチがメスな事も、SU-AX01のクチがメスな事も、別途RCAケーブルの使用を前提としているなら納得です。ジョイント端子でRCAオスオスをポチりました。
今、QP1R - AX01 - P1で宇多田さんを聴いていて、鮮烈が鮮烈で聴き疲れするかも、夜にはAX01のDACが合うかも、と思っていました。P1でこんな感じは初めてです。
Vermilionの連絡は一切もらえていません。頼りがないのは良い知らせと思っています。
Vermilionを受け取りに行って、iSINE20を再試聴して、素晴らしいと感じて、購入したらと思ったら、お財布が恐怖です、誠に。
おやすみなさい。 (^.^;
書込番号:21167983
1点
>KA-7300さん こんばんは
私的感想です。
クラシック。ヴァイオリン情感あります。各楽器も。高域伸びます。低域締まりつつ響きあります。若干3kHz辺りに少しだけピークあります。ほんの少しだけ音像太めです。でも、細かいところまで聞こえます。奥行き感は狭めの前方。広がりも狭め。
ポップス。ボーカル少し音像太めです。これはこれで味わいあります。バスドラム、締まり・量感・沈み・深み良好です。ハイハット綺麗です。ピアノ少し太めです。これはこれで味わいあります。ストリングスOKです。薄いバックコーラスしっかり聞こえてます。
QP1R - SXC24ミニミニ - SU-AX01(シングルエンド) - 各種変換ケーブル - 2.5mmバランスケーブル2pin(4090円) - KZ ZS5 (円換算2750円) - スピンフィットLサイズ
DP-S1 2.5mmバランス直でも聴きましたが、良い です。
聴かせます。聴き疲れありません。(高・低、出ているけど、カマボコバランス)
A15・TITAN1等の遥か上、自然さで下手するとT20の上、でしょうか。直感的には。(誉めすぎかも)
おそるべし。
書込番号:21170209
1点
>KA-7300さん
今日は、QP1RとSU-AX01をバインドし、トートバッグにて通勤しました。
(選曲時に手に持ち操作する姿は、怪しさ満点だったと思います (^。^;) )
往復をT20で聴きました。驚くべき事に、(SU-AX01では)クラシックを中音量でも、電車走行中にも関わらず、しっかり楽しめました。楽器の響きが入って来ます。
Duetとのバインドでは、温かい程度の温度上昇でしたが、SU-AX01とのバインドでは、熱く熱く温度上昇し長くは手に持てないほど。
で、今後 通勤で使用するか考えどころです。
書込番号:21170264
1点
>rakkokunさん
触発されて、私もデジタル(同軸)接続しようとして失敗を悟りました。HM-901本体の端子口は少ないですが、底面のドックポートから色々引き出せます。本体に附属するケーブルはドックコネクタからRCA赤白黒の3本が分岐しており、赤白が左右のアナログ出力、そしてこの黒がデジタル用です。が、AX01に接続すれど音が出ない。なんとデジタルはデジタルでも、入力用でした。つまりHM-901を外部DACとして使う為のケーブルだったのです。しばらく悩んでいる間に入手当初の記憶が蘇り、別売のデジタルアウトケーブルは折角の9018Sをデュアルで積んでいるのに、これをバイパスするなんて有り得ないと思って買わ無かった事を思い出しました。現在はトップウィングさんがhifimanの代理店を降りられたので、国内のショップでこのケーブルは入手不可能っぽいです。
# KZ ZS5、そんなに良いですか。ゴクリ (o_o)
書込番号:21170343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KA-7300さん
Gotor® HM901 プレーヤー 対応 交換用 SPDIF 同軸デジタル 出力ケーブル
Amazonさんの、これは?
書込番号:21170400
1点
>rakkokunさん
わざわざ探して頂き恐縮です。hifiman純正(といっても手に入らない)の同軸in/out2本タイプが$49なので手を出しかねております。こちらのコネクタが金属製のシールド良さそうなものであれば又話は別なのですけれど。
いずれにせよ、ご紹介ありがとうございます。
書込番号:21170780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rakkokunさん
本日偶々なのか、(私の耳で)ホワイトノイズが聞こえました。もしやと思って聴力測定用アプリを試してみると、左耳のみ12kHzが再び聞こえる! 瞬間的な回復かもしれませんが喜しい。
よくよく聞いてみると、AX01はアイドリング時は完全な無音、音楽再生時にホワイトノイズが乗るようです。(私の聴力の都合で)左だけノイズが聞こえてしまうので、少し気になっています(イヤホンの左右を逆にしても、当然左のみ。ホワイトノイズは正しく両側から発生しています)。まあVEGAの感度が高めなのかもしれませんが、何かノイズ対策されていますでしょうか。
# duetでホワイトノイズが気になった事はありません。
書込番号:21182806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KA-7300さん
回復の兆し、本当に良かったです。右も良くなりますように。
SU-AX01のホワイトノイズの件、気にした事がなかったですが、点検してみます。(LYRAで点検が良いでしょうか。)
ではです。本当に良い知らせで良かったです。
書込番号:21182819
1点
>KA-7300さん
ヒラリーハーン バーバー ヴァイオリン協奏曲 第1楽章 約2分を、各2回以上聞きました。
SU-AX01にホワイトノイズは私は感じる事ができませんでした。
(QP1R - SXC24ミニミニ - 各アンプ - アンバランス - LYRA - AtomicFloydSuperDartsTitanium)
SU-AX01
コントラストは強くはない。超高域の伸びも、よーく聞かないと聞けない。
自然な会場で聞く様。各楽器は良く歌う。力感あり。聴き疲れない。
Duet
コントラスト強め。超高域の伸びが入って来る。力感あり。
極限に静まり返らせた会場で聞く様。それが故に安く感じる気もしないでもない。
電車等で、聞き取りやすそう。
(SU-AX01は3日間の経験で、通勤には無理と判断しています。
熱さが尋常ではなく、トートバッグ内でハンダが溶けそうで。)
QP1RのA級アンプ
上記に比べると、アッサリ。うーん、以上。
ホワイトノイズ、私の聴力では聴けないのかも、幸いにして・・・。
書込番号:21183185
1点
>KA-7300さん 追伸:QP1Rがビックで64584です。(私も欲しい)
書込番号:21183199
1点
>rakkokunさん
聴力戻って舞い上がっているので、とても危険な情報です(QP1Rの特価)。microではありますが、ダブルスロット搭載で魅力的です。耳は一時的な回復なのか判然としないので、回復祝い(自分から自分に)とするかはしばらく保留します。在庫一掃っぽいのが懸念事項ですけれど。
SU-AX01のホワイトノイズ、クラッシック曲でもLYRAでは感じないとのこと、それは良かったです。MMCXの付け外しが怖いのでしばらく様子見します。
duetがコントラスト高いというのは、確かにそんな感じありますね。もっとも自分の好みにはバッチリです。AX01が聴き疲れ無いというのには本当に同感です。のんびり聞けます。VEGAを着けたまま寝てしまう事も。後でアイタタタになりますが。(寝ホンには向きません)
熱に関しては、気温が下がったからか、こちらのAX01はハイインテンシティモードでも発熱控えめになりました(机上に平置き)。ほんのり程度です。しかしフル充電では無い状態で同モードを使うと、内蔵バッテリーは大丈夫なのかと危惧するほどの温度になります。
書込番号:21183324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KA-7300さん
ご無沙汰してしまいました。
通勤ポタアンはDuet使用です。気温下がって来ましたので、AU-AX01が使える日を密かに待ちます。
先程久々にお買い物しました。AKG N20をAmazonで6893。明日到着でしょうか。オーストリアの風味でクラシックがどうか、楽しみです。
# Vermilion、無償修理完了の連絡ありましたし。イヤピ持参で、ISINE20を聴かねば 。
書込番号:21237439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rakkokunさん
vermilion、無償でしたか。eイヤホン良心的ですね。無事終了完了とのことおめでとうございます。
SU-AX01のラインアウトが無い点が不満でしたが、これはこれで正しくAX01の性格を表しているように思えて来ました。先日初めてラインインを使ってみました。アンバランスでの入力であるものの、HM-901と繋げた場合の低域はグッと迫力を増し、中々楽しめました。雷鳴とか低域の下の方は大変控え目なものの、耳の調子がイマイチな現状では中域重視のアンプが丁度合います。もう一本JVCのバランスケーブルを買うか、変換コネクタを作成して貰うべきか悩み中です。
N20は再生機器を選ばずに解像度高く良く鳴ってくれ、FXT200との対比が楽しいです。
書込番号:21238701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rakkokunさん
寒くなって来たのでSU-AX01に丁度良い塩梅です。耳の聞こえは変わってしまったものの、イヤホンへの物欲は止まらないようです。(現状の聞こえ方に慣れたので)
ヘッドホンの話で恐縮ですが、finalのD8000紹介記事※を読んでいたら、
――
ヤマハは30年上前、「HP-1」という平面磁界型ヘッドフォンの名機を開発したメーカーであり、「平面磁界型ヘッドフォンのエンジニアが、皆で買い求めようとして今ではオークションで高騰している」(細尾氏)という。
――
という逸話が書かれていました。イヤホンにこの技術が組み込まれる日が来るのかは微妙(現状oBravo社のみ?)ですが、今後楽しみです。
※https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1087175.html
書込番号:21299674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [シルバー]
cypher labsってメーカーすら知らなかった私ですが、piccoloの紹介でpiccoloを、duetの紹介でduetをと、立て続けに買ってしまいました。
X5 2nd内部のアンプおよび試聴したmojoとの比較ですが、duetは懐が深く、伸びやかで、アナログライクなところが気に入っています。
もし宜しければ、諸先輩方と、ポタアン・DAP・イヤホン・ケーブルなどを談義いたしたく、よろしくお願いします。
2点
>rakkokunさん
先輩など大それた者ではないですが書き込みます。mojo単独だと高域が私には不足気味、ところがラインアウト経由で外部アンプに繋いでやればなかなかの印象でした。というかDAC付き対アナログアンプ単体の比較はかなり難しいのではないでしょうか。(確かにピアノなど聞き分けが出来るrakkokunさんならば十分可能なのでしょうけれど)
duetは凄まじく気に入っています、というか勧めた当人でもあります。ふとシリアル番号を見て見ると、店頭破格値で購入したのは300番台、ネットで購入した謎の新品は400番台でした。発売当時は気軽に手を出そうとは思えない価格帯だったので、もしかしたら所持者が少ないのかもしれません。使いこなしや後継機情報、或いはこれに匹敵するポタアンの情報があれば、私も是非知りたいところです。
書込番号:20898021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KA-7300さん
書き込みありがとうございます。またよろしくお願いします。
>Duetをご存じの皆さまへ
Duetを手に入れて相前後して、イヤホン ピナクルP1と、ケーブル beat audio Vermilionを導入しまして、大満足なのですが、欲しい欲しいヤマイ(病)が出ています。
Campfire Audio LYRA (最初のもの)が、とても気になっています。クラシック、ポップス中心に、高域の伸びと全域バランス、音離れの良さ、に重きを置いています。
Campfire Audio LYRA、どうでしょうか。
書込番号:20899272
1点
どうやら重傷のようで、LYRA 行ってしまいました。試聴もせず、評判の書き込みだけ見て・・・。
ケーブルはVermilionを使います、多分。価格比率も似合っていそうですし。
「期待出来ますよ。」とか、「あちゃー、急ぎ過ぎましたね。」とか、ご意見お願いいたします。
(アンプはDuetです)
書込番号:20899473
1点
ALO Continental Dual Mono(CDM) 真空管アンプが視界(ググる)に入って来ました。(LYRA 高音、でググって)
Duet と比べた方の印象をお聞き出来れば有り難いです。
# LYRAは到着待ちです。
書込番号:20900308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LYRAが来るのを前提に所有物は以下の通りです。各々で好みの音質に進化して来た(つもり)です。
※宜しければ皆さまの構成も知りたく、参考にさせてくださいませ。
新しい順。1万円以上の投資分。★☆は好み度合い
Campfire Audio LYRA (イヤホン) ???
Beat Audio Vermilion (バランスイヤホンケーブル) ★★★
AlgoRhythm Duet (ポタアン) ★★★
Acoustune HS1004 (イヤホン) ★★☆
Pinnacle P1 (イヤホン) ★★★
AlgoRhythm PiccoloDAC (ポタアン) ★★★
AKG K712pro (ヘッドホン) ★★
FiiO X5 2nd gen (DAP) 2台 ★★
DUNU TITAN1 (イヤホン) ★★☆
SONY MDR-EX1000 (イヤホン) ★★☆
# 上には上があるのを最近知った上で、恥を忍んで書いてます。m(__)m
書込番号:20901948
1点
Mojoとセットで真空管アンプなら、「continental v5」で良いでしょう。
「Continental Dual Mono」からDAC機能を省いたものです。
真空管ポータブルアンプなら「PHAntasy」、「PhatLab Sassy GT」もお勧めです。
私は「Mojo」と「HPA-WEVT25」との組み合わせがお気に入りです。
アンディックスオーディオという販売店の据置真空管ヘッドホンアンプです。
手持ちのものでは、ヘッドホンは「Edition5」や「HD600」、イヤホンなら「VEGA」や「Flat4櫻-Plus」が真空管アンプとの相性がとても良いと思います。
書込番号:20902161
1点
>KURO大好きさん
書き込みありがとうございます。
(mojoは持っていませんが・・、)ALOのCDMって、いくつかサイトで見かけて、continental dual mono って最近知ったところでした。
そのDACなし版との事、continental V5 今度試聴してみます。
(Vermilion がとても気に入っているので、アイリス - 3.5mmステレオミニの変換ケーブルを手配すると思います。)
他のオススメも(一気に)ありがとうございます。追って調べてみます。 (^-^)
書込番号:20902234
0点
5月から紆余曲折ありまして、Duet中心(2台体制)の布陣になりました。
角型4pinバランス入力を生かすべく、安かった DP-S1(およびXDP-30R)を導入して激変(向上)しました。
>KURO大好きさん
continental v5 はじめ、オススメいただきましたが、コスト低い機種で満喫してしまっています。
5月以降、全く試聴機会を得られず、幅広い機種に触れられずにいます。
一旦、「ポタアン・DAP・イヤホン・ケーブルなどを談義」は締めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21045198
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [シルバー]
この機種はsoloなどとのフルバランスが売り文句の機種ですが、fiiox5とのラインアウト接続で、duet側でバランス接続でイヤホンやヘッドホンに出力をしても、バランス接続の恩恵は受けられるのでしょうか?
また、piccoloのアンバランスとduetのバランスを比較できる人がおられましたら、感想をお願いします。
書込番号:20450685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レスが付かないようなので。
入力がアンバランスでも、バランス接続は可能なようですよ。
ネットで見ると、かなり音質も改善するようですね。
しかし、バランス接続による効果なのか、高価リケーブルによる効果なのかは判断し難いですね。
純正ケーブルとVermilionとの比較なので。
私はフルバランスでのデモとアンバランス接続でしか聴いたことは有りませんが、アンバランスでもPiccoloよりは高音質だと思いました。
ただあのサイズなので、アンバランスならPiccoloの方が良いと思います。
フルバランスで接続しないのなら、他のモデルも選択肢に入りますしね。
書込番号:20452704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>KURO大好きさん
レスありがとうございます。
なんかpiccoloのほうは4極に対応しているとの噂があるので気になっています。
duetは格安で譲ってくれる可能性があるので、アンバランスのみ?のpiccoloとどうなのかなと思った次第です。
同じ価格で買えるとしたらどっち取りますかね。音質は個体が大きいduetであって欲しいと願っていますが…
書込番号:20453800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たなぼぅ〜さん
はじめまして。解決済みですが、ポタアンは購入済みでしょうか。
あるきっかけで、ピッコロ(DAC付き)とDUETの2つを最近購入し、DUETは同じケーブルのプラグ違いでアンバランスとバランスを試しました。(DAPはX5 2ndで、DACはX5 2nd内部のを通しています。)
ご興味がありましたら。では。
書込番号:20890687
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [ブラック]
どうせアンプ買うならDAC一体型の方が良いと思っていました。duetに興味が無くはなかったものの、単なるポタアンに10万はオーバーだろうと。そこまで出すならDAPを買っちゃいます。
ところがある日、店頭でduetが特価(6万程)。どうやらcypher labsのsolo dbがディスコンになるので、併せて在庫処分ぽい感じでした。これを逃すと手に入らなそうだったので、バランス(ラインアウト)機器など所持して無いのに思わず購入。
アンバランスでの接続ですが、その音に驚きました。解像度が一段上がり、音場も広く感じます。何でもっと早く使わなかったのかと後悔する程の素晴らしさ(特にAKG N20やJVC HA-FXT200)。据置HP-A8のアンプ部よりも、duetで出す音が好みです。でも何でもかんでも良くなる訳では無く、イヤホンとの組み合わせは選ぶ気がします(DITA ANSWERやHA-FX1100)。
【iPod+HA-2無印】
・ANSWER 素晴らしい高域
・FX1100 繊細かつ艶のある響き、悪くない低音
・RHA T20 クリスピー
・N20 普通。あまり中高域伸びない
・FXT200 N20未満
【HM-901Sラインアウト+duet】
・ANSWER 高域だけのキンキン?
・FX1100 わざとらしい響き、煩い低音
・T20 ドンシャリ
・N20 一段上の解像感/音場。中高域が伸びやかに大化け
・FXT200 N20と同等、もしくはそれ以上
かなり安直な表現ですが一口にダイナミック型といっても相性は色々あるようです。SONY PHA-1はドンシャリが耐えられず手放しました。duetはそんな感じは無いのですが上記の感じからすると若干そうなのかもしれません。兎に角、組み合わせが嵌ると凄いです。
duetにお勧めイヤホンがあれば、是非ご一報下さい。
書込番号:20258240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KA-7300さん
こんばんは
私もpicolloですけど、愛用してます。
duetとどれだけ違うのかは判りませんが、同じような音でしょうか、とても綺麗な音ですよね。
メインはX5 2nd直ですが、休日とか本当に楽しみたいときに使っています。
今、私もN20は好きなイヤホンですけど、一番気に入っているのはDENON AH-C820なんです。
N20は持っていないので、正確では無いですが、比べると音場が広くて、低音が強く出るという特長があると思います。
是非、試聴してみて下さい。
書込番号:20259628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>僕はセイウチさん
こんばんは。実はpicolloの方は試聴していないのです。でも小さくて携行性に秀で、ネットでの評判も良いですし、どちらもディスクリートで、オペアンプに頼った機種よりきちんと音を出せるのだと思います。
イヤホンのお勧め、ありがとうございます。ただ私は高域好きなので、低域が強いとするとチョット合わないかなかなぁという不安もあります。いやT20やFX1100使っておいて今更何言ってるのやらですが、両機は低域に支えられた高域の輝きが(足りなくはあるけれど)そこそこあるので気に入っています。
念のためAH-C820のメーカー説明サイト見てみました。こちらも2ドライバー機なんですね。といっても帯域の異なる2つを組み合わせたFXTとは対照的に、同一ドライバーを(斜め)対向ですか。これはどんな音が出てくるのか興味あります。
というのは水平対向のTH-F4Nを持っているので、比べるとどうなのかなぁと。F4Nは標準付属のコンプライだと遮音性もそこそこあり、(MDR-EX1000と違って)外でも伸びやかな高域と音場を楽しめるのだけれど(私には)低域が強すぎの感じなのです。(好みの差ですね)
10月は色々イヤホンが登場する様ですし、聴いてみるのが楽しみです。
書込番号:20259974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
印象の訂正をば。
丸一日FXT200を聴き続けた影響は大きかったようです。電球光下ではカメラでは白い紙が正しく黄色に写りますが、目では(ある意味正しく)白に見えます。素晴らしい!とFXT200を昼夜聴き続けた私の耳は、FXT90が基準になっていたっぽいです。今あらためて聞くと、ANSWERでもFX1100やT20でもduetとの組み合わせで実に良い音が出ます。つまりduetにはそんなに色付けは無いですね。どちらかと言えば(当たり前ですが)FXT200比で音色が違います。
書込番号:20281579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [ブラック]
こんにちは
http://www.mixwave.co.jp/dcms_plusdb/index.php/item?category=Consumer+AUDIO&cell002=Cypher+Labs&cell003=AlgoRhythm+Duet&id=52
写真(左から2枚目)よく見ると、USB端子のそばに、小さな丸いランプがあるから、それが光ると思うけど
詳しく知りたければ、問い合わせてみて
コンシューマーオーディオ製品ご購入前のお問い合わせ
https://mixwave-s.cms2.jp/c_audio/contact_caudio.html
書込番号:17911069
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [ブラック]
こちらのアンプ、ALO Audio Rx MK3-B+ と比べてどうなのか、興味があります。両方視聴した事がある方いますでしょうか?
私は Rx MK3-B+ は持っているのですが、イヤホンのホワイトノイズとボリュームを調整した時にチリチリとした異音が、少々気になっております。
Duetはこの変はどうなってるんでしょうかね?
書込番号:17492703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wadapapa 様
初めまして。
Algorhythm Duetのレビューを投稿しておりますユンヤ(JUN-JA)と申します。
米国ALOのRx MK3-B+も所有しておりますので、比較をさせていただきます。
ShureのSE535LTD-Jを使ってシングルエンド接続で、無入力時にボリュームを回してノイズの状況を比較して見ました。当方の所有するAlgorhythm DuetもRx MK3-B+もともに最大音量まで回しましたが、チリチリノイズは出ませんでした。ただ、若干ですがRx MK3-B+の方がよりフロアーノイズ(ホワイトノイズ)が感じられました。最大の違いは、スイッチを入れた時のポップノイズの量です。Rx MK3-B+では盛大なポップノイズが出ます。Algorhythm Duetにもポップノイズは出ますが、許容範囲です。これが、後で当方がAlgorhythm Duetを購入した理由の一つでした。
普段はどちらの機種もヘッドホンでのバランス接続を中心に聞いておりましたので、あまりノイズの事は気にしておりませんでしたが、感度の良いイヤホンでは、ノイズに関しましては、両機種で若干の差があるようです。
低音部に関しましては、Rx MK3-B+の方が低音の量が出ており、さらに低音部を増強できますので、両機種の選択は個々人の好みの問題ではないかと思います。当方は高音耳ですので、Algorhythm Duetが好みです。
書込番号:17500721
![]()
2点
貴重な情報ありがとうごさいます。
Algorhythm Duetの購入を検討する際に、非常に参考になります。
因みにノイズの件で、試して頂いた時の、ゲインはLowでしょうか?
書込番号:17501041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wadapapa 様
すべてLowで行っております。ヘッドホンのT1以外は、Lowで十分と感じております。
なお、価格的にはN-MODEのX-HA1やFOSTEXのHP-A8(シングルエンドのみ)などの据え置き型と同等ですので、据え置き型アンプとの比較も有り得るかと思います。
本日、スレ主様が以前投稿されましたクチコミ(本年3月8日)にて話題となっておりましたER-4Sにアダプターを付けて、MMCXバランスケーブル(8N-OFC-オーグラインハイブリッド線)を使い、Algorhythm Duetで聞いてみましたが、低音も少し増して、清々しい音で音楽を聴くことが出来ました。Rx MK3-B+では、低音つまみにて低音の増量も期待できます。
将来のご予定の参考になれば幸いに存じます。
書込番号:17504435
1点
この度は、大変お世話になりました。
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:17504834
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









