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このページのスレッド一覧(全58スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2022年11月17日 22:28 | |
| 55 | 5 | 2020年6月2日 23:06 | |
| 15 | 4 | 2020年1月14日 22:04 | |
| 36 | 12 | 2018年7月21日 22:14 | |
| 7 | 2 | 2021年9月8日 14:55 | |
| 2 | 2 | 2017年1月10日 20:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS650 [55インチ]
サイネージコンテンツと地上波の2画面表示をしているのですが、しばらくするとホーム画面(サイネージ【ネット】)に切り替わってしまいます。
ネットは優先で繋がっておりネット接続の問題ではないようです。
チャンネルを離れたところに置いておいても同じ現象が発生します。
自動的に切り替わらないようにしたいのですが、どなたか知恵をいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>サイネージコンテンツと地上波の2画面表示をしているのですが、しばらくするとホーム画面(サイネージ【ネット】)に切り替わってしまいます。
「サイネージコンテンツ」は何を使って再生しているのでしょうか?
<「HDMI」に何か繋いでいるのでしょうか?
「TH-55AS650」のアプリなどを使って再生しているのですか?
<「TH-55AS650」は、ネットコンテンツの再生と2画面機能は両立できなかったような...
「ネットワーク以外に何も繋がっていなく」て、「テレビだけしか電源は入っていない」のですか?
どうしても「結果だけ」なので、状況が分かり難いですm(_ _)m
>チャンネルを離れたところに置いておいても同じ現象が発生します。
「チャンネル」?「リモコン」?(^_^;
リモコン信号は、反射して届く場合も有ります。電池を抜くなど「信号が出ないようにする」が確実ですm(_ _)m
>自動的に切り替わらないようにしたいのですが、どなたか知恵をいただけないでしょうか?
「他に繋がっている機器が無いか?」や、「お部屋ジャンプリンクなどに関連する機器が無いか?」などの確認も必要ですm(_ _)m
書込番号:25014242
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS650 [47インチ]
リビングで使用するためにケーズで購入。
初期設定はすべてケーズの店員がやってくれたが、不満点が多い。
1、番組表が見辛い。
必要のないサブチャンネルが表示されており、比較的表示数が少ないであろう地上波の番組表ですら1画面に収まらない。
画面上の移動ももっさり。非常にイライラする。
2、予約時間に自動でONになってくれない。
視聴予約しても既に点いている場合のみの対応で、画面がOFFのときは視聴予約は無視される。何のための視聴予約なのか開発者に問い詰めたい。
3、そもそも操作性が悪い
「元の画面に戻る」ボタンがあるがそれを使わない限り元の画面には戻れない。番組表のボタンをもう一度押しても戻らないし、ホームボタンから戻るときですら「元の画面に戻る」ボタンを使わないと戻れない。プログラマーは素人なのか?
4,説明書がない
サポートに連絡させたくないのか知らないが説明書のたぐいは一切ない。代わりにヘルプがテレビに内蔵されているが、テレビがつかなくなったときはどうするつもりなのか?そもそも一覧で探せない上にこれまた操作性が悪いので必要な情報にたどり着くのにも一苦労。UIデザインのセンスが皆無と言わざる負えない。
以上の理由によりこのテレビは、リモコンで電源以外を操作する人には向いていないことがわかった。電源だけ触る人間がどれだけ居るかは知らないけれど。価格はこの大きさに対して低価格だったのでPCモニタにするならありかもしれない。テレビとしては落第。
4点
>龍太02さん
騙された内容がわかりません。
2014年発売のこのテレビが現在ケーズデンキで売っていたんですか?
書込番号:23443416
14点
約6年前に発売されたテレビに今頃文句言っているスレ主さんよ
理解できねーぜ草
書込番号:23443424
18点
「見るだけ予約」の機能は昔から変わっていないので、騙されたということはないはずです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43646/~/%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F
あと、付属品に説明書はあります。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-47AS650.html
また、スマホがあれば簡単に探せると思います。
https://www.google.com/search?q=%22TH-47AS650%22+%22%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%22&oq=%22TH-47AS650%22+%22%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%22
書込番号:23443449
7点
>龍太02さん
付属品リストに取扱説明書は載っているから、説明書がないことはないですね。
中古品を購入したのですか。
書込番号:23443451
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>1、番組表が見辛い。
パナの製品はどれも同じです。
事前に量販店などで触ってみれば一目瞭然だったと思います。
「サブチャンネル」の表示は「設定チャンネル」の切替で絞り込めるので、説明書を読んでいない事をアピールしているだけだと思います。
>2、予約時間に自動でONになってくれない。
パナソニックの仕様で、東芝も同様です。
留守中に誰も居ない部屋でテレビが点いている状態を無くす(省エネの)ためでもあります。
目覚ましの様に使うなら「オンタイマー」を利用する事になります。多分、1個(毎日/毎週)しか設定は出来ない。
>3、そもそも操作性が悪い
パナのテレビとレコーダーで共通の仕様です。
共通なので、パナでテレビとレコーダーを揃えれば操作性が一貫しているので間違えません。
ちなみに、「Gメニュー」は、パナの開発ではありません。その為に左側にCMが出たりします。
まぁ「慣れ」の問題でしょう...
>4,説明書がない
簡単な「取扱説明書」は付属しています。
「ビエラ操作ガイド」は内蔵する事で詳細な取扱説明書の紙の必要性を無くしています。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-47AS650_manualdl.html
から「PDFファイル」をダウンロードできるので、スマホなどでも確認出来ます。
大抵のメーカーがこのような形で公開しているので、紙の取扱説明書が無くても検索も出来て便利です。
操作ガイドを一通り読めば、こんな愚痴をしないで済んだようにも思いましたm(_ _)m
まぁ、量販店で一通り操作していれば、「3」の問題から始めから購入しなかったのでは無いでしょうか...
「思い込み」とか「勘違い」したまま購入して後で色々後悔する事に..._| ̄|○
「安さ」だけで購入したのなら、慣れるしか無いと思いますm(_ _)m
書込番号:23443912
7点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]
2015年3月に買ったこのテレビ、今年2019年5月に入ってから液晶部分に直径4cm程の白い丸が出現しました。
数日で白丸はどんどん増えて現在は縦5個×横9個の計45個になりました。
ネット検索するとVIERAではありませんが、同時期に販売されたLGの液晶テレビに同じ症状が起きていると出てきました。
このような症状が起きた方、又は修理された方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22713203 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>KM&KMさん
こんにちは。
このテレビのユーザーではありませんが、ちなみにテレビを持って振ると、中からカシャカシャ音がしますか?
LGと同じく拡散レンズが外れたのでしたら、そういう音がすると思います。
書込番号:22714797
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>2015年3月に買ったこのテレビ
量販店などで購入して「延長保証」を付けているなら、購入したお店に直ぐに連絡してください。
<「メーカー保証1年+4年」が標準だと思うので、気付いた今のうちに連絡して修理を依頼する事が重要かと...m(_ _)m
そうで無い場合、「修理」すると「液晶パネルユニット」の交換修理となり、「購入額の50〜80%」の(部品)費用が掛かります。
<安く買われた場合、「原価」に近いため、部品代の割合も高くなります(^_^;
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/pickup/index.html#tv
にこの製品についてのアナウンスが出ていない事から「個体差による不具合」の可能性が高いので、「無償修理」は難しいと思われます。
修理をする事を考えているなら、「量販店」などの「実店舗」での購入なら、「購入店」に連絡して修理の依頼をしてください。
ご自身が直接メーカーに修理依頼すると、時間が掛かる場合が有りますm(_ _)m
<通販での購入だと、購入時の領収証などに「故障時の対応」についての説明が有ると思うので、
そちらに従って対応する必要が有りますm(_ _)m
書込番号:22715949
0点
私も全く同じ症状になりました。
一年前になって一度液晶丸っと交換修理。
今また同症状が発生しています。
どんどん数が増えて、はっきりとして来ています。
黒い横線まで現れました。
書込番号:23139478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちのも画像のとおり白丸が目立ってきてます。5年目です。
普通に見てる分にはほぼ気にならないのですが、白背景の画面や青空など
単色の明るい画面になると目につきます。
たぶん、こうなってても気づかない人が多いんじゃないですかね?。
パナのサービスエンジニアの人に来てもらったんですが、
パネル交換してもまたこうなる可能性は否定できないとのことでした。
パネル交換で86,000円くらいの見積もりで、自分の場合は補償上限額から14,000円くらい
オーバーだったので、上限額をカバーしてもらってほかのテレビを購入することにしました。
これ以外はノートラブルだったので残念…。
書込番号:23168656
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS650 [55インチ]
水曜日、オンタイマーでついたテレビから音が出てない、見ると画面が点いたり消えたりでリモコンは一切利かず、
主電源OFFや10秒程度のコンセント抜きで復旧せず、10分ほどのコンセント抜きで復旧(したように思えた)。
木曜日は問題なかったが、金曜日にまた同じ症状で、やはり10分コンセント抜きで復旧。
平日の朝は慌ただしく、証拠映像がないので、3連休中に症状が出ればスマホで記録しようと思います。
購入してまだ3年8か月、壊れるのが早いです。
コジマの長期保証中なので購入金額の80%までは修理代は掛からないと思いますが、
実際の修理代はどのくらいでしょう?
7点
こちらで診断してみた結果です。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price.html
------------------------------------------------------------
症状・状況 D30 電源オンオフ繰り返す
診断結果 故障の可能性が高いです。修理をお申込みください。
修理の目安金額 \28,000(税抜)程度
【ご注意事項】
修理金額はあくまで目安です。
点検の結果、交換箇所が複数になり、修理目安金額を超える高額修理となる場合があります。
本金額は、保証期間(ご購入後1年未満)が終了したお客様向けとなっています。
※技術料金、部品代、出張修理の場合は出張料を含んだ目安(参考)金額となっております。
本金額は、パナソニック コンシューマーマーケティング(株)に直接ご依頼いただく修理が対象となります。
訪問後、修理をキャンセルされた場合でも、出張費用/診断費用をご負担いただきますよう、お願いいたします。
持込修理は、見積り金額提示後にキャンセルされた場合は、見積り診断料/往復宅配料金をご負担いただきすよう、お願いいたします。
書込番号:21961169
![]()
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ご愁傷様ですm(_ _)m
>購入してまだ3年8か月、壊れるのが早いです。
現状、日本で発売している「液晶テレビ」の殆どが「Made in Japan」では無いと思うので、「そんなモノ」かと..._| ̄|○
<まぁ、例え「Made in Japan」だとしても、「部品」の殆ど(全て!?)は海外製のハズ...(^_^;
特に「液晶テレビ」は「ブラウン管テレビ」と比べれば「歴史」と「技術」の違いが大き過ぎますm(_ _)m
<「ブラウン管テレビ」の頃は、精々「ハイビジョン」画質まで。
「TH-55AS650」は「4K(3,840×2,160)」で、「ハイビジョンテレビ(1280×720)」の(3×3=)9倍高精細なので、
その分技術的にもシビアになってきますm(_ _)m
「4K」の歴史なんて、ココ10年程度の話ですし...しかも国内での技術向上は(ほぼ)もう有りませんし...
症状からすると、「内部ケーブルの接触不良」みたいな感じですね...組み立て精度が問われそう...
<電源入れ直すと、電圧の勢いで一時的に繋がった状態に...
繰り返し起こるとなると「故障」と診て良いと思います。
「証拠」は、「万が一」の為にも残せる時に残した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:21961257
8点
>名無しの甚兵衛さん
>特に「液晶テレビ」は「ブラウン管テレビ」と比べれば「歴史」と「技術」の違いが大き過ぎますm(_ _)m
ブラウン管テレビは初期不良を除き、なかなか壊れね〜。(現在も活躍中
書込番号:21961341
2点
>あさとちんさん
ありがとうございます。簡易で費用の確認できたんですね。
コジマの長期保証期間内なので、保証書探してコジマに相談しようと思います。
>名無しの甚兵衛さん
確かに、Made in Japanの古い液晶TVは壊れてないですね。
BRAVIA KDL-23S2000 今も甥の所で健在
REGZA 32C2000 このTV購入時に買い替えとして処分(この時まで動いてた)
BRAVIA KDL-40V5 今も別室で稼働中
と乗り継いできましたが、故障は初めてです。
他にAQUOS LC-32E7はMade in Chinaですが壊れてないです。
AQUOS LC-40S5をもらったので今は保管してありますが。
因みに、VIERA TH-55AS650 は2Kです。
で、肝心の症状ですが、発生周期がどんどん短くなってきてます。
今朝も発生したので、撮影しました。
横変換ができなかったので90度反転したままですが。
主電源10分OFFで復旧しましたが、これから電源入れる度に再発しそうです。
書込番号:21961527
3点
>まあくんかも!?さん こんにちは。
購入してまだ3年8か月なので、壊れたのは早すぎますね。
ただ、故障は、故障せずに長く使い続けている方もいれば、運が悪い方だと何度も故障に遭遇する方もいますが、購入してまだ3年8か月でしたら、写りもまだよいでしょうから、修理されたほうがいいですね。
オンタイマーは毎日使われているのでしょうか、テレビの電源のON時とOFF時は故障しやすいともいわれますので、出来るならオンタイマーはあまり使わないほうがいいかもしれません。
それと、サービスマンの方の技術力は人によって違いますから、下手な方だと修理後も何度も故障に遭遇してしまうということもあるようですから、修理中は立ち会ったほうがいいですし、疑問を感じたら遠慮無く訪ねられた方がいいですね。
サービスマンによっては、修理中にそばにいると嫌がる方もいるかもしれませんが、腕のある方ならそんなことを気にしませんし、質問にも丁寧に答えてくれると思います。
書込番号:21961597
![]()
4点
>hironhiさん
どうもです。
目覚まし代わりに使用しているので、オンタイマーは欠かせないです。
BRAVIAの2台は毎日オンタイマーで使用してましたが、不具合はなかったです。
ただ、パナのタイマーは毎回onにしなければならないので、ユーザーライクな機能ではないです。
on後もオフタイマーをoffにしないと1時間後に強制終了、面倒でたまらないのですが、
そう簡単に買い替える余裕もないので、我慢してます。
SONYやSHARPは曜日や切れるまでの時間など設定できたり、リモコン操作だけでoffにならなかったりで便利だったんですけどね。
書かれていたように、修理の時は立ち合いたいと思います。
動画は、めざましテレビを録画したものだったので、UPされなかったようです。
書込番号:21961735
2点
>まあくんかも!?さん
修理中はデジカメで撮っておくのもいいかなと思いますし、修理によってテレビに傷を付けられることもありますから事前にテレビの状態も撮っておいた方がいいですね。
デジカメの撮影はサービスマンの方を疑っているようにも思えますが、最近はメーカーのサービスマンといっても、ほとんどが委託業者ですから、なかにはいい加減な方もいるようです。
書込番号:21961763
0点
>hironhiさん
本日、無事修理完了しました。
モジュールA交換とUSBハードディスクの管理データのバックアップとリロード。
作業もテキパキと1時間足らずで完了しました。
費用もコジマの延長保証内(3年目は購入金額の70%まで)で無料でした。
(担当の方は25000円位と言ってましたので、あさとちんさんの金額ズバリだと思います)
ハードディスクの方は、管理データが無事なら引き継げるとの事です。
また、設置時に足の組付けがちゃんと行われていなかったらしく、ネジの留め直しもしてくれました。
パナのサービスの方と思いますが、良い人に当たったと思います。
ちなみに撮影はしませんでした。
書込番号:21974331
3点
>まあくんかも!?さん こんばんは。
良い方が来てくれたようで、良かったです。
修理とかエアコンなどの工事などでも、来てくれる方によって、きちんとしていただけるか、不安にもなったりしますし、いいかげな作業だと後々の寿命にも影響を与えることがありますから、無事、修理も終えて費用もかからなかったということですので、良い報告を聞けて良かったと思っています。
書込番号:21974361
0点
>まあくんかも!?さん
>モジュールA交換とUSBハードディスクの管理データのバックアップとリロード。
へぇ〜、パナは「USB-HDD」に「暗号化情報」が書き込まれているんですね...
<コレを元に「別の機器(PC等)」でも再生できそうですが大丈夫なのかなぁ...(^_^;
>ときめきtoナイトさん
>ブラウン管テレビは初期不良を除き、なかなか壊れね〜。(現在も活躍中
「ハイビジョンテレビ用」のブラウン管テレビは、「PC用モニタ」の進歩と共に、
「IC(CPU・GPU)」などの微細技術の向上で、「ブラウン管テレビ」程度なら「精密機器」とは言えなくなっていましたからね...(^_^;
<自分は「PS2/3」のガンシューティングが好きだったので、「ブラウン管テレビ」は非常に重要でした(^_^;
書込番号:21975085
1点
>名無しの甚兵衛さん
USBハードディスクの管理データは、TV側に記録されているので、
TV本体の故障状況でバックアップできないこともあるようです。
書込番号:21977723
1点
>USBハードディスクの管理データは、TV側に記録されているので、
>TV本体の故障状況でバックアップできないこともあるようです。
あぁ、そういう事ですか...(^_^;
でも、東芝同様、「録画番組の継承」を作業してくれるのは有りがたいですねm(_ _)m
<逆に、最近の東芝は対応してくれないという話も有るようです..._| ̄|○
書込番号:21978865
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS650 [47インチ]
購入してから約2年7ヶ月で突然画面が真っ暗に。
LEDランプが赤の点滅13回である事を購入先のヤマダ電機に連絡し、翌日修理に来ていただきました。
モジュールAを交換しテレビは復旧しましたが、接続していたUSB-HDDはSeeQVault対応でしたが、テレビがSeeQVault未対応だった為、録画してあった番組はフォーマットしなくてはならなくて見れなくなってしましました。こまめにDIGAにバックアップしておくべきでした。
書込番号:20645969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>購入してから約2年7ヶ月で突然画面が真っ暗に。
ご愁傷様でしたm(_ _)m
>モジュールAを交換しテレビは復旧しましたが、接続していたUSB-HDDはSeeQVault対応でしたが、
>テレビがSeeQVault未対応だった為、録画してあった番組はフォーマットしなくてはならなくて見れなくなってしましました。
これは痛いですね..._| ̄|○
ちなみに...東芝は「基板交換」程度なら「録画用USB-HDDの継続使用」が出来る様にしてくれます(^_^;
<「SQV対応」とか関係無く、「同じ暗号化/複合化」が出来る様にしてくれます。
故障した時は、こういうサービス(対応)の違いが結構効いてきますね...m(_ _)m
<「SQV対応USB-HDD」をお持ちなので、それを活かせるテレビに買い換えるとか考えてしまいそう...(^_^;
書込番号:20647347
2点
古いスレッドへのレスですが、私が7年前に購入したビエラも同じ症状になりました。
画面が映らなくなり、赤色のLEDが、13回点滅します。
パナのホームページで簡易見積では、2万9千円でした。
買い替えを考えましたが、HDに録画してる番組が見れるようになることを期待して、修理してもらうことにしました。
故障しにくいかと思って、パナ製品を買ってますが、
7年で潰れてしまって、録画もみれなくなったら、悲しい…
3年くらい前にも、BTヘッドフォンが接続出来なくなって、基盤交換をしたので、ハズレの個体を掴んだのかと思ってます。
書込番号:24330923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS650 [55インチ]
わかる方よろしくお願いします。AS650にパナサウンドシアターSC-HTB170をHDMIで接続していたらある日、突然「機器と接続出来ていません」とで認識しなくなりました。たぶんSC-HTB170の不具合だろうと思って、外して、ヤマハのAVアンプを接続したら、やはり認識しませんでしたが、光ケーブル接続は大丈夫で使用してました。
そうするうちに、今度はネットに繋がらなくなり、TVの番組表からBWT560ディーガに予約も出来なくなり、もちろんお部屋ジャンプリンクも使えなくなりました。接続は、有線LANです。なお、BWT560ディーガは、何ら異常なく、ネットやお部屋ジャンプリンク使えています。
いろいろ回復する為試しはしましたが、駄目でした。これって故障でしょうか?TV機能と、HDD録画は異常ありません。
長くなりましたがよろしくお願いします。
1点
宇宙戦艦山都さん
あけましておめでとうございます。
先ず、テレビ側の一過性の不具合で有れば、リセットを行う事で改善出来ると思います。(リモコンから電源OFF後、コンセントを抜いて数分ほど放置後に電源投入)
次に、HDMIケーブルの不具合も疑われるので、レコーダーのHDMIケーブルと差し替えた場合、改善が見られるかどうか試して見て下さい。
※尚、上記の事を行っても改善出来ない場合、メーカーサポートに連絡を入れ、訪問による点検確認をするしか無いのではと思いますネ。
書込番号:20531778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クチコミハンターさん
遅れましたが、返信ありがとうございます。
色々試しましたが、「機器が接続されていません。」と表示されます。
普通にHDMIの機能は大丈夫なので、HDMIコントロールだけの故障なんでしょう。
書込番号:20557839
0点
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