
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 15 | 2016年3月7日 23:37 |
![]() |
40 | 14 | 2023年5月27日 16:42 |
![]() |
7 | 5 | 2014年7月8日 21:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]
先日 本商品を購入しWD製の2.5インチHDDを入れたんですが
デスクトップPCのフロントパネル(USB3.0)・バックパネル(USB3.0)に接続しても
HDDを認識してくれません。
コントロールパネルを見ると黄色い三角(!が入ってる)がついています
ただ バックパネルのUSB2.0と別のPC(ノート)だと2.0・3.0共に認識します
※ノートPCのUSB3.0は書き込みでエラーになるので正直使えません。
もし対処法があるようでしたら教えて下さい
1点

その状況なら普通に考えるのはUSB3.0 ドライバーを最新に!と思うけど。
あなたのマザーボード含むPC構成が分からないとこれ以上は。。
書込番号:19631925
1点

デバイスマネージャーで「!」などになっているのなら、PCのマザーボードのUSB3.0のドライバが正しく入っていないのでしょう。
自作機などでしょうか?
メーカーサイトにUSB3.0のドライバがありますから、ダウンロードしてインストールすればUSB3.0の機器を正しく認識できるようになります。
書込番号:19631952
0点

同ケース自分も所有していますが、
中身のHDDにもよると思いますが少々ご機嫌があるように思います。
(認識しにくい環境が意外とある。)
WD製の2.5インチHDDというのが7200rpm等の高回転型だったり、消費電力高めのモデルってことは無いでしょうかね?
見当違いでしたらスルー願います。
書込番号:19633137
0点

ケーブルの相性が悪い可能性もあります。
USB3.0のAコネクターは複雑で、精度の悪いコネクター同士を組み合わせると動作しない可能性もあります。
ノートPCで動作が不安定なのは電力供給が不足している可能性が高いです。
書込番号:19634953
2点

私のレビューに記載してますが、内蔵するHDD・SSDの消費電力や、ケーブル長で動作しない場合がありました。
又、使用しているPCのUSB3.0チップによっては相性で動作しない可能性もあります。
HDDの型番や接続したPCの型番などを詳しく記載すると、色々条件が絞れると思いますヨ。
書込番号:19641763
0点

皆さん ご回答ありがとうございます
そして 情報が少なくてすいませんでした
PCは自作機で
MB:H87M-E
OS:Windows8→8.1
ノートPCの方はLenovo G580 2189DCJを使っています。
ASUSのHP
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87ME/HelpDesk_Download/
にあるユーティリティから「USB 3.0 Boost」を
インストールしようと思うのですが大丈夫でしょうか?
書込番号:19646314
2点

>PCは自作機でMB:H87M-E OS:Windows8→8.1
>ユーティリティから「USB 3.0 Boost」をインストールしようと思うのですが大丈夫でしょうか?
そのツールはWin7用だったはずです。(入れても効果は無く、不具合の元です)
OSを選択した後のツール選択には出てきませんでしたヨ。
その前にケースがUASPに非対応ですしね。
1つ気になったのは、USB3.0の内部接続です。 コネクタが正しく直角に接続されてますか?
斜めになっていたりすると接続不良になり上手く動作しません。
また、8.1アップグレードでは自動のままだとドライバ系で不具合が起きるケースがあるようです。
最新のintel-INFをインストールするなどの対応が必要な場合があります。
※ケースに入れたHDDは低速回転の低電力タイプだったのですか?
書込番号:19646767
0点

USB3.0 Boostには通常のストレージドライバーを置き換えて高速化する機能もありますが、認識しないものに入れても改善しない可能性が高いです。
入れるにしても自分のOSに合うものを入れる必要があります。
なければ入れない方がいいです。
一度、他のUSB3.0のデバイスが認識するかどうか確かめた方がいいです。
他も全く認識しないのか、するのかで対処も異なります。
書込番号:19646925
2点

ご回答ありがとうございます
もう一度 当方の構成を書かせていただきます
【ケースに入れたHDD】
WD1600BEVT
回転数:5400rpm
キャッシュ:8MB
インターフェイス:Serial ATA300
【PC】
MB:H87M-E
OS:Windows8→8.1
【現在の状況】
バックパネルUSB2.0:読み込み 書き込みOK
バックパネルUSB3.0:読み込みOK 書き込みNG(途中でNGになる)
フロントパネルUSB3.0:@差し込んで少しするとアラームが鳴りエラーメッセージが表示され終了
AHDD内の内容が表示されるがタイトルバーの下辺りに緑がゲージが出る
数秒後? エラーメッセージが出てNG
**************************************************************
ASUSのHP(H87M-Eのページ)
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87ME/HelpDesk_Download/
に入り OSにWindows8.1 64bitを選択
ユーティリティの項目の中(3番目くらい)に
「USB 3.0 Boost」はありますヨ
書込番号:19647316
0点

何度も書いて申し訳ないですが、このHDD以外に他のUSB3.0デバイスを挿して正常に動作していますか?
動作しているかどうかで対応が異なります。
動作しなければマザーボード側を疑う必要があります。
速度さえ気にしなければかなり安いUSB3.0メモリーもあるので、そういったもので確かめてみてください。
それすらまともに動かなければ、ソフトウェアかハードウェアか判りませんがマザーボードのUSB3.0に問題がある可能性もあります。
またUSB3.0のAコネクターは複雑な構造である為、相性の問題が出易いです。
組み合わせるコネクターによっては上手く動作しないなんてこともあります。
一番簡単なのはケーブルを変えてみることです。
書込番号:19649494
1点

uPD70116さん お返事ありがとうございます
他のUSB3.0デバイスとのことですが3.0対応のフラッシュメモリは正常に動作します
昨日 ノートPCの方(Lenovo G580)で試したところ
書き込みも出来たのですが小さいファイル100MB程度ならエラーは出ませんでした
しかし300MBくらいのファイルになるとエラーで止まってしまいます
※ファイルのフォーマットは同じものを使いました(H264/AAC)
書込番号:19649679
0点

>四番ファースト王さん
USB 3.0 Boostありましたね。すいません。
私もASUSマザーを使用していて、Win7のPCではこのツール使用しています。
Win8.1では使用する必要がなかったので、勘違いでした。
さて、書き込みエラーですが、私もテストで似た様な状況になりました。
手持ちのケーブルを色々交換したことを覚えています。
経験では玄人志向のケースではケーブルの不良が珍しくなく、何度も交換してもらった事があります。
書込番号:19650154
0点

書き込む量が多いとなるみたいですが、ケースが熱くなっていませんか?
特にUSBコネクター傍の部分の温度を気にしてみてください。
いきなり直接触るのではなく、近くに手を翳して熱くないか確認、触れそうならケースに触ってみるという手順にした方が安全です。
書込番号:19654684
0点

>uPD70116さん
どこも熱くなったりしませんよ
書き込み開始後 数秒でエラーとなりますし
小さいファイル(300MB)なら数秒で終わります
>流浪のテスターさん
USB用の最新ドライバはどこにあるんですか?
自分では見つけられなかったので知っていたら教えて下さい
書込番号:19659805
0点

大きなファイルを転送していると問題が出るのではなくて、大きなファイルを転送しようとすると問題が出るということですか。
そうなると何が悪いか判りません。
書込番号:19669688
0点



ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]

USB側の上部カバーを左右の両手の親指で力を加えると、数ミリズレてカバーは外れます。
書込番号:19327351
5点


貴方の手順が見えないので正しいかどうかも不明です。
向きを逆にしているとか、そういう間違えがなければ不良なのではないでしょうか。
書込番号:19336724
1点

『中身を交換したいと思ったのですが、
説明書どおりにやってもびくともせず、』
状況が把握できないのですが、一度はカバーを開けて、2.5inch HDD/SSDを入れてカバーを閉めたということでしょうか?
それとも、一度もカバーを開けたことがないのでしょうか?
既に、キハ65さんから投稿されていますが、押さえる親指の位置を変えて押さえながらスライドさせてもカバーは外れませんか?
書込番号:19340566
0点

説明書には「押す」となっていますが、同じ方向に「引く」動作の方が開けやすいと思います。
あと、手を湿らせて滑らないようにするのがコツです。個体差があるとは思いますが、他に
開ける方法はありませんので、あとは自分を信じることです(爆)。
書込番号:19588724
4点

忘れた頃にやってみたら開きました!
ツルツルの上部に利き手の手のひらを当ててスライドさせつつ
利き手の指先で前方下部を押す
反対の手は下部を上部と逆にスライドさせる
こんな感じでできました。
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:19850599
4点

然し蓋が開けにくいのは商品として欠損だと思います。メーカーとして商品に対するクレームとか書込を常に検索し商品改造に心がけるべきでそれが出来てないメーカーは×印を押されて然るべきでしょう(`_`)ノ
書込番号:21996949
2点

>メーカーとして商品に対するクレームとか書込を常に検索し商品改造に心がけるべきでそれが出来てないメーカーは×印を押されて然るべきでしょう(`_`)ノ
「玄人志向」の意味は、「素人は買うな」、「使いこなせない奴は買うな」 です。
書込番号:22041841
1点

>「玄人志向」の意味は、「素人は買うな」、「使いこなせない奴は買うな」 です。
その玄人志向系のハードディスクケースを買ってしまい電源部分が一ヶ月も持たず、ただの場所取りの箱(ゴミ)と化した。(悲
書込番号:22044028
0点

毎回ここを見て開けようとするが、それでもなかなか開かない。
素人玄人というよりは、全く工夫のないユーザー無視商品だと思う。開けばラッキーなんてケースはこれ以外に見たことがない。
メーカーには猛省を促したい。、
書込番号:24255853
4点

開けやすさに個体差がだいぶあるようですね。
私も開けるのにかなり苦労して、このスレに辿り着きました。
結果として「グリップの良い作業用ゴム手袋をつけて、壊す覚悟で力をこめたら開いた」のですが、基盤のところをケースの端で少しガリっとやってしまう感じになって気持ち良いものではありませんでした。
あらためてよく見るとロックになっているのは端子の反対側の2箇所、内側にあるツメのようで、
開きにくい場合はここの間の隙間にマイナスドライバとか指の爪をつっこんで少し浮かせつつ引っ張ると、フタをずらしやすいかもです(画像参照)。何度かやってみました。
やり方次第で多少はケースが傷つくかもですが、割れるようなことは無さそうです。
似たように困っている方の参考になれば。
書込番号:24383528
3点

ケースが開けられる感じがしないので検索してここへ来ました。
結論としては開くには開くけど滅茶苦茶固い、です。
一度開いてしまえば二度目は少し開けやすくなります。
何度も何度も開け閉めを繰り返せば、上の動画のように片手でも開けられるようになるでしょう。
構造から考えれば当たり前ですよね。
最初から片手で開くわけではありません。最初は滅茶苦茶固かったです。
書込番号:25276470
0点



ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]


SATA6GでもSATA3GでもどちらのHDDやSSDを入れても動作します。
値段が値段なのでおそらく中の基盤はSATA3Gではないか?と予想されます(SATA6GでもSATA3Gは互換性があるのでどちらでも動作します)。
書込番号:17709252
1点

何を求めているのでしょうか?
SSDの高速性、特にランダムアクセスの高速化はこのケースでは不可能です。
UASPに対応したインターフェイスにOSとケースが必須です。
Windows 8以降は標準で対応していますが、ケースの対応が必須です。
それ以前でも一部メーカーで対応したドライバーを供給するケースがあります。(ASUSのUSB3.0 Boost等)
UASP対応のケースの一例です。
http://kakaku.com/item/K0000653949/
http://kakaku.com/item/K0000603719/
http://kakaku.com/item/K0000623011/
http://kakaku.com/item/K0000445356/
UASP対応の方がシーケンシャルアクセス速度も出るみたいです。
単に使えればいいのなら、このケースで十分です。
書込番号:17712450
1点

みなさんご教示ありがとうございます。UASP対応で探せば良いのですね。よくわかりました
書込番号:17712545
0点

センチュリー
シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3SV6G [シルバー]
http://kakaku.com/item/K0000485759/
\2,023
中にSSDを入れるのなら上記のUASP対応のが良いです。
UASP対応なのでWindows8では画像のような速度が出ます。
もちろんSATA6G対応です。
書込番号:17712584
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)





