『ケースを開けられずに困っています。』のクチコミ掲示板

2014年 4月11日 登録

GW2.5CR-U3 [ブラック]

ネジなどの工具が不要で簡単に組み立てられる2.5型HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) microBx1 GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の価格比較
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のレビュー
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のクチコミ
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の画像・動画
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のオークション

GW2.5CR-U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の価格比較
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のレビュー
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のクチコミ
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の画像・動画
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のオークション

『ケースを開けられずに困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2.5CR-U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2.5CR-U3 [ブラック]を新規書き込みGW2.5CR-U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースを開けられずに困っています。

2015/11/17 22:24(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]

スレ主 nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件

中身を交換したいと思ったのですが、
説明書どおりにやってもびくともせず、
小一時間格闘していますが開けられずうにいます。

うまい開け方ありますでしょうか?

書込番号:19327217

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16215件

2015/11/17 23:00(1年以上前)

USB側の上部カバーを左右の両手の親指で力を加えると、数ミリズレてカバーは外れます。

書込番号:19327351

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16215件

2015/11/17 23:16(1年以上前)

ホームページの図面をアップしておきます。

書込番号:19327395

ナイスクチコミ!9


スレ主 nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件

2015/11/19 10:59(1年以上前)

その通りにやってみましたが全くです・・・。

書込番号:19331484

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33883件Goodアンサー獲得:5787件

2015/11/21 05:00(1年以上前)

貴方の手順が見えないので正しいかどうかも不明です。
向きを逆にしているとか、そういう間違えがなければ不良なのではないでしょうか。

書込番号:19336724

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2013件

2015/11/22 11:51(1年以上前)

『中身を交換したいと思ったのですが、
 説明書どおりにやってもびくともせず、』

状況が把握できないのですが、一度はカバーを開けて、2.5inch HDD/SSDを入れてカバーを閉めたということでしょうか?
それとも、一度もカバーを開けたことがないのでしょうか?

既に、キハ65さんから投稿されていますが、押さえる親指の位置を変えて押さえながらスライドさせてもカバーは外れませんか?

書込番号:19340566

ナイスクチコミ!0


kero-chinさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GW2.5CR-U3 [ブラック]の満足度5

2016/02/14 12:05(1年以上前)

説明書には「押す」となっていますが、同じ方向に「引く」動作の方が開けやすいと思います。
あと、手を湿らせて滑らないようにするのがコツです。個体差があるとは思いますが、他に
開ける方法はありませんので、あとは自分を信じることです(爆)。

書込番号:19588724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件

2016/05/06 10:19(1年以上前)

忘れた頃にやってみたら開きました!

ツルツルの上部に利き手の手のひらを当ててスライドさせつつ
利き手の指先で前方下部を押す
反対の手は下部を上部と逆にスライドさせる
こんな感じでできました。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:19850599

ナイスクチコミ!4


蘭迷さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/29 22:25(1年以上前)

然し蓋が開けにくいのは商品として欠損だと思います。メーカーとして商品に対するクレームとか書込を常に検索し商品改造に心がけるべきでそれが出来てないメーカーは×印を押されて然るべきでしょう(`_`)ノ

書込番号:21996949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2928件

2018/08/19 09:56(1年以上前)

>メーカーとして商品に対するクレームとか書込を常に検索し商品改造に心がけるべきでそれが出来てないメーカーは×印を押されて然るべきでしょう(`_`)ノ

「玄人志向」の意味は、「素人は買うな」、「使いこなせない奴は買うな」 です。

書込番号:22041841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/08/20 07:54(1年以上前)

>「玄人志向」の意味は、「素人は買うな」、「使いこなせない奴は買うな」 です。

その玄人志向系のハードディスクケースを買ってしまい電源部分が一ヶ月も持たず、ただの場所取りの箱(ゴミ)と化した。(悲

書込番号:22044028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2021/07/24 16:15(1年以上前)

毎回ここを見て開けようとするが、それでもなかなか開かない。

素人玄人というよりは、全く工夫のないユーザー無視商品だと思う。開けばラッキーなんてケースはこれ以外に見たことがない。

メーカーには猛省を促したい。、

書込番号:24255853

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16215件

2021/07/24 16:36(1年以上前)

片手で開けました。

書込番号:24255889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/10/07 12:31(1年以上前)

開けやすさに個体差がだいぶあるようですね。
私も開けるのにかなり苦労して、このスレに辿り着きました。
結果として「グリップの良い作業用ゴム手袋をつけて、壊す覚悟で力をこめたら開いた」のですが、基盤のところをケースの端で少しガリっとやってしまう感じになって気持ち良いものではありませんでした。

あらためてよく見るとロックになっているのは端子の反対側の2箇所、内側にあるツメのようで、
開きにくい場合はここの間の隙間にマイナスドライバとか指の爪をつっこんで少し浮かせつつ引っ張ると、フタをずらしやすいかもです(画像参照)。何度かやってみました。
やり方次第で多少はケースが傷つくかもですが、割れるようなことは無さそうです。
似たように困っている方の参考になれば。

書込番号:24383528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/05/27 16:42(1年以上前)

ケースが開けられる感じがしないので検索してここへ来ました。
結論としては開くには開くけど滅茶苦茶固い、です。

一度開いてしまえば二度目は少し開けやすくなります。
何度も何度も開け閉めを繰り返せば、上の動画のように片手でも開けられるようになるでしょう。
構造から考えれば当たり前ですよね。

最初から片手で開くわけではありません。最初は滅茶苦茶固かったです。

書込番号:25276470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA/600にならない? 5 2023/10/29 7:06:04
電力供給不足でケーブルだけ変えても使えますか? 5 2018/07/26 16:48:55
慎重に使用中です。 0 2018/02/25 16:42:53
動作中のLEDカラーについて 0 2017/08/25 1:26:47
壊れ易い 2 2018/11/28 19:39:51
Windows10での使用は出来ますか 2 2017/06/26 11:26:31
iMac 2 2017/03/14 9:23:30
アクセスランプは付いていますか? 3 2016/08/21 15:40:26
よろしくお願いします。 3 2016/03/17 14:06:11
認識されない 15 2016/03/07 23:37:35

「玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2.5CR-U3 [ブラック]
玄人志向

GW2.5CR-U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

GW2.5CR-U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング