


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]
先日 本商品を購入しWD製の2.5インチHDDを入れたんですが
デスクトップPCのフロントパネル(USB3.0)・バックパネル(USB3.0)に接続しても
HDDを認識してくれません。
コントロールパネルを見ると黄色い三角(!が入ってる)がついています
ただ バックパネルのUSB2.0と別のPC(ノート)だと2.0・3.0共に認識します
※ノートPCのUSB3.0は書き込みでエラーになるので正直使えません。
もし対処法があるようでしたら教えて下さい
書込番号:19631855
1点

その状況なら普通に考えるのはUSB3.0 ドライバーを最新に!と思うけど。
あなたのマザーボード含むPC構成が分からないとこれ以上は。。
書込番号:19631925
1点

デバイスマネージャーで「!」などになっているのなら、PCのマザーボードのUSB3.0のドライバが正しく入っていないのでしょう。
自作機などでしょうか?
メーカーサイトにUSB3.0のドライバがありますから、ダウンロードしてインストールすればUSB3.0の機器を正しく認識できるようになります。
書込番号:19631952
0点

同ケース自分も所有していますが、
中身のHDDにもよると思いますが少々ご機嫌があるように思います。
(認識しにくい環境が意外とある。)
WD製の2.5インチHDDというのが7200rpm等の高回転型だったり、消費電力高めのモデルってことは無いでしょうかね?
見当違いでしたらスルー願います。
書込番号:19633137
0点

ケーブルの相性が悪い可能性もあります。
USB3.0のAコネクターは複雑で、精度の悪いコネクター同士を組み合わせると動作しない可能性もあります。
ノートPCで動作が不安定なのは電力供給が不足している可能性が高いです。
書込番号:19634953
2点

私のレビューに記載してますが、内蔵するHDD・SSDの消費電力や、ケーブル長で動作しない場合がありました。
又、使用しているPCのUSB3.0チップによっては相性で動作しない可能性もあります。
HDDの型番や接続したPCの型番などを詳しく記載すると、色々条件が絞れると思いますヨ。
書込番号:19641763
0点

皆さん ご回答ありがとうございます
そして 情報が少なくてすいませんでした
PCは自作機で
MB:H87M-E
OS:Windows8→8.1
ノートPCの方はLenovo G580 2189DCJを使っています。
ASUSのHP
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87ME/HelpDesk_Download/
にあるユーティリティから「USB 3.0 Boost」を
インストールしようと思うのですが大丈夫でしょうか?
書込番号:19646314
2点

>PCは自作機でMB:H87M-E OS:Windows8→8.1
>ユーティリティから「USB 3.0 Boost」をインストールしようと思うのですが大丈夫でしょうか?
そのツールはWin7用だったはずです。(入れても効果は無く、不具合の元です)
OSを選択した後のツール選択には出てきませんでしたヨ。
その前にケースがUASPに非対応ですしね。
1つ気になったのは、USB3.0の内部接続です。 コネクタが正しく直角に接続されてますか?
斜めになっていたりすると接続不良になり上手く動作しません。
また、8.1アップグレードでは自動のままだとドライバ系で不具合が起きるケースがあるようです。
最新のintel-INFをインストールするなどの対応が必要な場合があります。
※ケースに入れたHDDは低速回転の低電力タイプだったのですか?
書込番号:19646767
0点

USB3.0 Boostには通常のストレージドライバーを置き換えて高速化する機能もありますが、認識しないものに入れても改善しない可能性が高いです。
入れるにしても自分のOSに合うものを入れる必要があります。
なければ入れない方がいいです。
一度、他のUSB3.0のデバイスが認識するかどうか確かめた方がいいです。
他も全く認識しないのか、するのかで対処も異なります。
書込番号:19646925
2点

ご回答ありがとうございます
もう一度 当方の構成を書かせていただきます
【ケースに入れたHDD】
WD1600BEVT
回転数:5400rpm
キャッシュ:8MB
インターフェイス:Serial ATA300
【PC】
MB:H87M-E
OS:Windows8→8.1
【現在の状況】
バックパネルUSB2.0:読み込み 書き込みOK
バックパネルUSB3.0:読み込みOK 書き込みNG(途中でNGになる)
フロントパネルUSB3.0:@差し込んで少しするとアラームが鳴りエラーメッセージが表示され終了
AHDD内の内容が表示されるがタイトルバーの下辺りに緑がゲージが出る
数秒後? エラーメッセージが出てNG
**************************************************************
ASUSのHP(H87M-Eのページ)
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87ME/HelpDesk_Download/
に入り OSにWindows8.1 64bitを選択
ユーティリティの項目の中(3番目くらい)に
「USB 3.0 Boost」はありますヨ
書込番号:19647316
0点

何度も書いて申し訳ないですが、このHDD以外に他のUSB3.0デバイスを挿して正常に動作していますか?
動作しているかどうかで対応が異なります。
動作しなければマザーボード側を疑う必要があります。
速度さえ気にしなければかなり安いUSB3.0メモリーもあるので、そういったもので確かめてみてください。
それすらまともに動かなければ、ソフトウェアかハードウェアか判りませんがマザーボードのUSB3.0に問題がある可能性もあります。
またUSB3.0のAコネクターは複雑な構造である為、相性の問題が出易いです。
組み合わせるコネクターによっては上手く動作しないなんてこともあります。
一番簡単なのはケーブルを変えてみることです。
書込番号:19649494
1点

uPD70116さん お返事ありがとうございます
他のUSB3.0デバイスとのことですが3.0対応のフラッシュメモリは正常に動作します
昨日 ノートPCの方(Lenovo G580)で試したところ
書き込みも出来たのですが小さいファイル100MB程度ならエラーは出ませんでした
しかし300MBくらいのファイルになるとエラーで止まってしまいます
※ファイルのフォーマットは同じものを使いました(H264/AAC)
書込番号:19649679
0点

>四番ファースト王さん
USB 3.0 Boostありましたね。すいません。
私もASUSマザーを使用していて、Win7のPCではこのツール使用しています。
Win8.1では使用する必要がなかったので、勘違いでした。
さて、書き込みエラーですが、私もテストで似た様な状況になりました。
手持ちのケーブルを色々交換したことを覚えています。
経験では玄人志向のケースではケーブルの不良が珍しくなく、何度も交換してもらった事があります。
書込番号:19650154
0点

書き込む量が多いとなるみたいですが、ケースが熱くなっていませんか?
特にUSBコネクター傍の部分の温度を気にしてみてください。
いきなり直接触るのではなく、近くに手を翳して熱くないか確認、触れそうならケースに触ってみるという手順にした方が安全です。
書込番号:19654684
0点

>uPD70116さん
どこも熱くなったりしませんよ
書き込み開始後 数秒でエラーとなりますし
小さいファイル(300MB)なら数秒で終わります
>流浪のテスターさん
USB用の最新ドライバはどこにあるんですか?
自分では見つけられなかったので知っていたら教えて下さい
書込番号:19659805
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/10/29 7:06:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/26 16:48:55 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/25 16:42:53 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/25 1:26:47 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/28 19:39:51 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/26 11:26:31 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/14 9:23:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/21 15:40:26 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/17 14:06:11 |
![]() ![]() |
15 | 2016/03/07 23:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)





