『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 4月11日 登録

GW2.5CR-U3 [ブラック]

ネジなどの工具が不要で簡単に組み立てられる2.5型HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) microBx1 GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の価格比較
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のレビュー
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のクチコミ
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の画像・動画
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のオークション

GW2.5CR-U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の価格比較
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のレビュー
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のクチコミ
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の画像・動画
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のオークション

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2.5CR-U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2.5CR-U3 [ブラック]を新規書き込みGW2.5CR-U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

よろしくお願いします。

2016/03/17 13:27(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]

スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 GW2.5CR-U3 [ブラック]のオーナーGW2.5CR-U3 [ブラック]の満足度5 クリーンライフ三竹  

よろしくお願いします。
このGW2.5CR-U3の製品で今まで使用していた15.6インチのシャープ製のWE−40T(ウィンドゥズ ビスタ)で使用していたHITACH製の2.5インチの500GBのHDDをそのまま外してGW2.5CR-U3の製品にそのまま使用しても大丈夫でしょうか?
使用するのはレノボ社製のB59394997のパソコンです。外付けHDDとして使用したいと思っています。
装着した後初期化して使用する事が可能でしょうか?
初心者なのでよろしくアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19701381

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2016/03/17 13:48(1年以上前)

>そのまま使用しても大丈夫でしょうか?
基本的には大丈夫ではありますが。当然ながら、使っていたHDDでは、OSやらアプリやらのデータが容量を逼迫している状態ですので。すでに入っているデータに用があるのならともかく。全容量を改めて使いたいのなら、初期化した方がよろしいかと思います。

ただ、懸念が2つ。
HDDが7200回転タイプだったりする場合、発熱が多くなりますので。ケースに入れて使う場合には、常用はお薦めしません。
また、USB3.0でコネクタ経由の給電量が増えたとは言え、ノート/タブレットで使う場合には問題が出る場合があります(レノボ B59394997は、検索に引っかかりませんでした。型番は正確に)。

あと。タイトルには質問の概要を。タイトル一覧で「よろしくお願いします」が乱立していたらどう思いますか?

書込番号:19701418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/03/17 13:50(1年以上前)

HDDがSATAなので使えると思いますけど、
WE-40TのHDDは、80GBみたいですけど、換装して500GBにしてあるんですか。
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwt70t/p7.html
HDDケースにセットしてフォーマットすれば使えるかと。

書込番号:19701423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 GW2.5CR-U3 [ブラック]のオーナーGW2.5CR-U3 [ブラック]の満足度5 クリーンライフ三竹  

2016/03/17 14:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
>KAZU0002さん

>全容量を改めて使いたいのなら、初期化した方がよろしいかと思います。

はい、OSやアプリは使用しないので初期化させて貰います。

>JZS145さん

>WE-40TのHDDは、80GBみたいですけど、換装して500GBにしてあるんですか。

はい、80GBから500GBに換装して使用していました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19701451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA/600にならない? 5 2023/10/29 7:06:04
電力供給不足でケーブルだけ変えても使えますか? 5 2018/07/26 16:48:55
慎重に使用中です。 0 2018/02/25 16:42:53
動作中のLEDカラーについて 0 2017/08/25 1:26:47
壊れ易い 2 2018/11/28 19:39:51
Windows10での使用は出来ますか 2 2017/06/26 11:26:31
iMac 2 2017/03/14 9:23:30
アクセスランプは付いていますか? 3 2016/08/21 15:40:26
よろしくお願いします。 3 2016/03/17 14:06:11
認識されない 15 2016/03/07 23:37:35

「玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2.5CR-U3 [ブラック]
玄人志向

GW2.5CR-U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

GW2.5CR-U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング