『SATA/600にならない?』のクチコミ掲示板

2014年 4月11日 登録

GW2.5CR-U3 [ブラック]

ネジなどの工具が不要で簡単に組み立てられる2.5型HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) microBx1 GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の価格比較
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のレビュー
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のクチコミ
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の画像・動画
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のオークション

GW2.5CR-U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の価格比較
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のレビュー
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のクチコミ
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]の画像・動画
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW2.5CR-U3 [ブラック]のオークション

『SATA/600にならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2.5CR-U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2.5CR-U3 [ブラック]を新規書き込みGW2.5CR-U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA/600にならない?

2023/10/29 03:30(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件

型番はGW2 SCR-U3と微妙に違いますが、ほぼ同等製品と思います。

 USB3.0接続で書き込みがやけに遅いのでCDIを見てみたら、赤枠がSATA/300になっていることを発見しました。
 他のSSDをつけてもSATA/300でした。他にももう1つありますし、AOTECの透明なのも同様です。

 このケースの特性でしょうか? だったらケースを買い替えますが・・・  
 他に原因があるのでしょうか?

 CDI、CDMは図のとおりです。

書込番号:25482672

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件

2023/10/29 03:39(1年以上前)

訂正
 型番よく見たらGW2.5CR-U2でこの機種で間違いなく、5とSを見間違えていました。

書込番号:25482675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11765件Goodアンサー獲得:1220件 GW2.5CR-U3 [ブラック]の満足度2 私のモノサシ 

2023/10/29 04:31(1年以上前)

>uechan1さん
持っですが、同じですね、
レビューにも書いてます。

正直PCではイマイチ使えないので
TV録画用HDDで使ってますが、
それでは問題なく使えてます。

書込番号:25482684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13791件Goodアンサー獲得:2891件

2023/10/29 06:24(1年以上前)

>uechan1さん

「SATA3ドライブ接続時はSATA2(3Gbps)接続になります。」と書かれています。
https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/gw2-5cr-u3.html#product-specification

「データ転送速度 USB3.0接続時 最大5Gbps(理論値)」は意味がないですね。

書込番号:25482711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件

2023/10/29 06:57(1年以上前)

>あさとちんさん
 ご紹介のサイト見てみました。
 これですね。(図の赤枠) 納得できました。早速買い直しに行ってきます(別物を)。

少し説明
 このケースは6年前に買いましたがあまりにも安いのでもう1個買いましたた。
 普段はこのケースから実マシンをWindowsで立ち上げるための起動ドライブにしており(やり方は工夫がいりますが) 、もう一つは使わず空にしてました。またAOTECの同様のケースも買ったりしました。(こちらもSATA/300)
 昨年暮れ、サブ機を組み直した際、余ったSSD(SanDisk UltraU500GB)をデータドライブとしてUSB接続したままにしたのです。私のサブ機のあるあるですが(滅多にはありません)、ドライブが認識しなくなったりRAW化したり、その都度復元するのですが、L:ドライブ(1TB うち180GB使用)をそっくりこのUSB内SSDに入れて復元の利便性を持たせました。
 最近TEAMの1TBが余ったので、SanDiskと交換したのですが、その際コピーに時間がかかるので、CDIを見て発見したのです。
 SSDに異常はなく、他の機器を使って幸いコピーは順調にできたのですが、この先不安があったので質問させていただきました。

再度>あさとちんさん ありがとうございました。<m(__)m>

 

書込番号:25482725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11765件Goodアンサー獲得:1220件 GW2.5CR-U3 [ブラック]の満足度2 私のモノサシ 

2023/10/29 07:06(1年以上前)

>uechan1さん
意図的に無視?

感じ悪いですね。

書込番号:25482731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA/600にならない? 5 2023/10/29 7:06:04
電力供給不足でケーブルだけ変えても使えますか? 5 2018/07/26 16:48:55
慎重に使用中です。 0 2018/02/25 16:42:53
動作中のLEDカラーについて 0 2017/08/25 1:26:47
壊れ易い 2 2018/11/28 19:39:51
Windows10での使用は出来ますか 2 2017/06/26 11:26:31
iMac 2 2017/03/14 9:23:30
アクセスランプは付いていますか? 3 2016/08/21 15:40:26
よろしくお願いします。 3 2016/03/17 14:06:11
認識されない 15 2016/03/07 23:37:35

「玄人志向 > GW2.5CR-U3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2.5CR-U3 [ブラック]
玄人志向

GW2.5CR-U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

GW2.5CR-U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング