『ダブルプラットフォーム』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥110,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,070

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,070¥142,799 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:150〜1670mm 段数:4段 本体重量:1680g GT2542のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2542の価格比較
  • GT2542のスペック・仕様
  • GT2542のレビュー
  • GT2542のクチコミ
  • GT2542の画像・動画
  • GT2542のピックアップリスト
  • GT2542のオークション

GT2542GITZO

最安価格(税込):¥110,070 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • GT2542の価格比較
  • GT2542のスペック・仕様
  • GT2542のレビュー
  • GT2542のクチコミ
  • GT2542の画像・動画
  • GT2542のピックアップリスト
  • GT2542のオークション

『ダブルプラットフォーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2542」のクチコミ掲示板に
GT2542を新規書き込みGT2542をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ダブルプラットフォーム

2016/07/02 20:38(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT2542

クチコミ投稿数:90件

花火を撮るのが趣味です。
こちらにダブルプラットフォームを使い二台でさつえいしたいのですがいかがでしょうか?
カメラはd810とxPro2です。

3型の方がいいですかね

書込番号:20005714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/02 20:50(1年以上前)

こんにちは。

D810のレンズに、何をつかわれるかによりますが、レンズ約700グラム以上を使われるのでしたら、ジッツオは3型は必要だと思います。

書込番号:20005748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/02 22:15(1年以上前)

かってもうた!さん こんばんは

カメラ1台でしたら 2型でも対応できるかもしれませんが 3型の方が安心だと思いますし マルチプレートを使いカメラ2台でしたら 2型だと トップヘビーになると思いますので 3型にしておいた方がいいと思います。

特に 雲台も2個つけるのでしたら 脚部が2型だと 軽すぎるような気がします。

書込番号:20006031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/03 02:46(1年以上前)

>3型の方がいいですかね

もちろんです!

書込番号:20006592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/07/03 17:17(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。
>アルカンシェルさん
レンズは14-24 F2.8なので重いですね。標準だとシグマの24−105です。

>もとラボマン 2さん
雲台は二つつける予定です。


やはり3型ですが
長岡花火に行く予定で持ち歩くため軽いほうがいいかなとも思っておりました。
3型4段でいいでしょうか?

ただ3型ならいっそシステマチックか?などといろいろ考えてしまいます。

書込番号:20008069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/03 17:31(1年以上前)

かってもうた!さん 返信ありがとうございます

>ただ3型ならいっそシステマチックか?などといろいろ考えてしまいます。

同じ3型なので 強度的には極端な差はないかもあいれませんが システマの方は エレベーター別途購入になりますので予算はかかると思いますし ベース部分が大きいため 閉じて運ぶ時は 太めになるため 持ち歩くときは少し不便になると思います。

でも プレート部分が大きいということは マルチプレート付けた時 プレートに平均的に力がかかり 重量が分散するため 安定感が出ると思います。

書込番号:20008104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/07/03 18:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>でも プレート部分が大きいということは マルチプレート付けた時 プレートに平均的に力がかかり 重量が分散するため 安定感が出ると思います。

そうなんです。そのことが利点かなとも思います。
ただ花火大会の帰りは地獄なので‥

今いろいろ見てましたがやはりシステマティックのほうが大きくて大変そう。
確かに実物見た時はないなぁーと思っていたのですが。
悩みは尽きません

書込番号:20008213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/04 07:26(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

>>レンズは14-24 F2.8なので重いですね。標準だとシグマの24−105です。


もう完全に、3型で脚の最大径32ミリクラス以上の三脚がいいと思います。

ダブルプラットホームで、システマティックの選択は、いいと思いますよ。
システマティックは、センタポールがあるマウンテニアと比べ、肩の部分の剛性があり、また広い設置面積で、安定感良くダブルプラットホームを支えてくれます。

でも、センターポールがあるマウンテニアも、1年ほど前に、カーボンがより強度が増してきているので、カーボンの脚の部分だけを捉えると、同じ3型でシステマティックより丈夫です。システマティックは、以前のままのカーボンです。

国産の三脚のセンターポールでは、センターポールを一点だけを締め付けて、センターポールを固定していますが、マウンテニアのセンターポールは、全体で締め付けているので、ガタ付きなどはなくセンターポールでも安定感はあります。

ダブルプラットホームの使用を考えますと、システマティックの方が適していますが、その他の用途や持ち運びなど考えますと、マウンテニアの選択もありかもしれないです。



書込番号:20009502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/07/27 01:34(1年以上前)

3532買いました
最高です
大事に使います
ありがとうございました

書込番号:20069748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/27 09:24(1年以上前)

かってもうた!さん 

GT3532購入されたようで おめでとうございます。

やはり カメラ2台載せるのでしたら 3型のほうが合っていると思いますよ。

書込番号:20070157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2542」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT2542
GITZO

GT2542

最安価格(税込):¥110,070発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

GT2542をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング