『2543L 3542L』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥121,762

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,762

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥121,762¥158,100 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥134,130

タイプ:三脚 全高:160〜1790mm 段数:4段 本体重量:1740g GT2543Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2543Lの価格比較
  • GT2543Lのスペック・仕様
  • GT2543Lのレビュー
  • GT2543Lのクチコミ
  • GT2543Lの画像・動画
  • GT2543Lのピックアップリスト
  • GT2543Lのオークション

GT2543LGITZO

最安価格(税込):¥121,762 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • GT2543Lの価格比較
  • GT2543Lのスペック・仕様
  • GT2543Lのレビュー
  • GT2543Lのクチコミ
  • GT2543Lの画像・動画
  • GT2543Lのピックアップリスト
  • GT2543Lのオークション

『2543L 3542L』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2543L」のクチコミ掲示板に
GT2543Lを新規書き込みGT2543Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2543L 3542L

2014/06/30 16:21(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT2543L

クチコミ投稿数:225件

カメラはD800 レンズは大三元で長くとも70−200までです。用途は風景が中心です。

カメラ歴は2年。中古で買ったZitzo1227という古い物でブレが結構発生していたのが判り、3541Lを暮れに購入しました。

その後新型が出て今再購入を考えています。

軽くなった3542Lに買換え、2541を手軽使える三脚として購入するか?

または2543Lか2542にして、サブのα7R用に小型のトラベラーを買うかで悩んでいます。

ご意見聞かせて下さい。

書込番号:17682988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/30 16:45(1年以上前)

今、gitzoは製品切り替え中ですから購入は少し待たれた方が良いかと思います。

書込番号:17683044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2014/06/30 17:18(1年以上前)

kenta_fdm3さん
ありがとうございます。
上記商品は、すでに売り出されていると思っていました。
3541Lも早く手放した方が良いかと思って・・質問しました。

書込番号:17683120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/30 17:43(1年以上前)

弟子2号さん こんにちは

3541L買い替えという事ですが どのような不満がありますでしょうか?

自分でしたら 3型はそのまま ちょっと持ち運ぶ時やα7R用に 2型追加購入すると思います。 

書込番号:17683176

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/30 17:53(1年以上前)

買い増ししない方が良いと思います。
お金の無駄遣いです。

書込番号:17683207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2014/06/30 17:58(1年以上前)

贅沢な希望では、3541Lの新型は軽量になったので3542Lと2542が欲しいです^_^。

3541Lですと、D800+70-200でもブレには強いと感じています。
径が太くなった2543L
2542でも、3番径を一度使うと物足りないでしょうか?

私は180センチ100kg。ベンチプレスも140位上げますが、やはり現場では軽いのが良いかなぁと考えました。

2543L 2542二台持ちは勿体無いですし、悩んでいる次第です。

書込番号:17683227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/30 18:17(1年以上前)

弟子2号さん 返信ありがとうございます

>やはり現場では軽いのが良いかなぁと考えました。

差は180g位ですのであまり変わらないかもしれません。

後 2型と3型ですが 感覚的には 3型ですと D800+70-200が安定して使え 300mmF2.8も余裕で使える感覚で

2型だと D800+70-200が安定して使える範囲だと思いますので 持ち運び方で決めるしかないかなと思いますが 携帯用と 車での持ち運び用 2種類あると便利だと思いますよ。

書込番号:17683277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/30 18:55(1年以上前)

ひょっとして新しいカーボン素材を利用したマウンテニアの話をされていましたか?
それであればすでに発売済でした。

http://www.gitzo.jp/mountaineer-tripod-4-sections-series-3

書込番号:17683386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/07/01 04:25(1年以上前)

弟子2号さん

>私は180センチ100kg。ベンチプレスも140位上げますが、やはり現場では軽いのが良いかなぁと考えました。

GT3541Lの機能的な面に不満を感じて買い替えを検討しているなら話は別ですが。
ただ軽くしたいだけなら、GT3541Lのセンターポールをショートポール(GS3511KB)に交換するか、グラウンドレベルセットを利用してセンターポールを取り外せばいいのではないでしょうか。

センターポールをショートポール(GS3511KB)に交換で約80グラム、センターポール取り外しだと約200グラム軽量化できます。

GS3511KB(ヨドバシカメラ)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA-GS3511KB-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B36X%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB/pd/100000001001034444/

書込番号:17684935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/01 06:32(1年以上前)

身長や強度、使い勝手ならGT3542XLSが良いと思います。センターポールなしでの候補です。
このモデルは足がかなり長いのでセンターポールを使うより、三脚の足で調整する方が強度的も良いと思います。
また、風景でも平地ばかりでないので足が長いのもメリットがあると思います。
更に雲台を着けると更にアイポイントも高くなるので、足で調整すればいいと思います。

雲台は景色のみなら3ウエーイーでも良いと思いますが、空や花火等も撮影するなら自由雲台が使いやすいと思います。

書込番号:17685035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/01 06:51(1年以上前)

こんにちは。

新型の2型は、最大径のチューブのカーボンの剛性が上がり、また太くなったので、旧2型と比べると、重量も重くなりましたが、そのかわりしっかり感があります。
ですので、レンズ70−200でも、十分、対応してくれると思います。

でも、GT3541Lと比べると、頼もしさは、新2型でも、旧3型の方があります。それは背の高いL同士を比べると、より感じます。

重量の違いが、GT3541が、2,13キログラム、GT2543Lが、1.74キログラムと差が、390グラムも違うと、まったく違う感覚です。
また、持ち運びで、収納で縮めた時、3型の太さなども気になってきます。


持ち運びを重視されるのでしたら、新型の2型で、さらに軽いGT2542は如何でしょうか。身長180センチですと、GT2542でも、高さ的に許容範囲だと思います。
高さが必要な時は、今、お持ちのGT3541Lをご使用されたらと思います。


書込番号:17685065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2014/07/06 19:44(1年以上前)

新製品の2543を第一候補にしてみます。3542Lはお金に余裕が出来たら新型に交換してみます。
具体的な話が聞けて大変参考になりました。仕事が忙しく返信が遅くなりました。お詫びします。

書込番号:17705148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2543L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚購入について教えてください。 22 2016/10/16 14:57:28
2543L 3542L 11 2014/07/06 19:44:33

「GITZO > GT2543L」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT2543L
GITZO

GT2543L

最安価格(税込):¥121,762発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

GT2543Lをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング