『システマティックタイプに改造はできますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥128,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,350¥218,900 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:160〜1780mm 段数:4段 本体重量:1950g GT3542Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3542Lの価格比較
  • GT3542Lのスペック・仕様
  • GT3542Lのレビュー
  • GT3542Lのクチコミ
  • GT3542Lの画像・動画
  • GT3542Lのピックアップリスト
  • GT3542Lのオークション

GT3542LGITZO

最安価格(税込):¥128,350 (前週比:±0 ) 発売日:2014年

  • GT3542Lの価格比較
  • GT3542Lのスペック・仕様
  • GT3542Lのレビュー
  • GT3542Lのクチコミ
  • GT3542Lの画像・動画
  • GT3542Lのピックアップリスト
  • GT3542Lのオークション

『システマティックタイプに改造はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3542L」のクチコミ掲示板に
GT3542Lを新規書き込みGT3542Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > GITZO > GT3542L

現状はマウンテニアで使用していますが、風景撮りから、野鳥撮りをするようになり、
雲台をビデオ用センターポールタイプ(ザハトラーFSB6)を使いたいと思うようになりました。

新しくシステマティックタイプを買えるお金はないので「GT3542L」の足だけ使用し
ヘッド部を「システマティックタイプ」に交換できそうに思うのですが。
可能でしょうか?

実行した方はいらっしゃいますか?
その場合パーツと購入方法を教えてください。
また。問題が発生する場合その内容も教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20609152

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/28 11:53(1年以上前)

ブルータス私もださん こんにちは

GT3531の話ですが 実際に交換の事紹介したサイトが有りましたので 貼っておきます。

http://www.switch-push.com/entry/2014/08/16/GITZO_GT3531

書込番号:20609442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/28 11:55(1年以上前)

>ブルータス私もださん

>> 新しくシステマティックタイプを買えるお金はない

ザハトラーFSB6が欲しく、
D800EやD500のカメラや200-400のレンズなどもお使いで
Gitzoの三脚をお使いなので、「お金がない」とは言わせません!!

書込番号:20609446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2017/01/28 13:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速のお知らせどうもありがとうございました。
やはり世の中あるんですね。
内容をよく拝見し検討してみます。

>おかめ@桓武平氏さん
きつい一発、恐縮です。
D70に始まり、今ではすっかり沼にはまってしまいました。
実は三脚も4本目なのです。

もったいないと思い、ヨドバシでみると、寸法がほぼ一緒、
保証はできませんがあるいは大丈夫ではないか・・・。
というので投稿してみました。


書込番号:20609698

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/28 15:30(1年以上前)

ブルータス私もださん 返信ありがとうございます

自分の場合は アルミの三脚で マウンテニア同士の為 参考にはならないかもしれませんが ラビット式とギア式の台座部分交換したことが有りますが 脚の取り外しの方はスムーズでしたが脚はめる時 ワッシャー入れるのが少し手間取りました。

書込番号:20609972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/01/29 20:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

どうもありがとうございます。

http://www.switch-push.com/entry/2014/08/16/GITZO_GT3531
拝見いたしました。懇切な内容でよくわかりました。

たぶん実現できるのでしょう希望が湧いてきました。
元々GT3542Lはシステマティックと価格差があまり無く、衝動買いせずよく考えて
(よく人に聞き)買うべきだったと思って反省しています。

書込番号:20613980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/29 21:09(1年以上前)

>ブルータス私もださん

ザハトラのビデオ雲台に200-400のレンズを載せて「振り回す」のでしたら、パイプ径36mm以上は必要かと思います。
なので、Gitzoですと4型になるかと思います。

書込番号:20614048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/01/29 23:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
私のためにお手数をお掛け致します。

実はAFS200〜400を購入し、三脚がお粗末でしたので、ベルボン740型にしましたが
何かグラグラする感覚とピンボケ、微ブレに悩まされ思い切って
GT3542Lにしました(衝動買い)。
違いは明確、私は最軽量で安定度は格段に良くなったと思っており。
脚の太さに特に不満はありません。

ただ、レンズ沼にはまり当初旧500mmと200〜400の選定で悩み
風景主体だったので後者にしました。しかし鳥を撮るようになり
やっぱり500mmかと思い、キタムラさんの下取りが思いのほかよかったので
新型に更新しました。少し軽くなったので基本手に不満は有りません。

雲台はマンフロット502型?だったと思いますが、固定に近い状態では
カチンとした絵が出るので良いのですが、振り回すと微ブレあり、
友人のザハトラーに触れ滑らかさに憧れた次第です。
馬鹿な話ですがキリがありませんね。



書込番号:20614458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/30 08:37(1年以上前)

>ブルータス私もださん

>> 実はAFS200〜400を購入し、三脚がお粗末でしたので、ベルボン740型にしました

パイプ径が32mmなので、このレンズの重量には耐えられないかと思います。

>> 雲台はマンフロット502型?

ヨンニッパ以上のレンズ重量ですと、耐えられないかと思います。

>> ザハトラーFSB6

雲台の重量が2kgもあるようですので、頭が重くなるので、脚もそれなりの「太さと重さ」が必要になるかと思います。

システマティックの4型を導入されても、脚の重量が軽いので、2kg以上の重りを載せて安定させる必要がありそうです。

書込番号:20615134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/02/03 21:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信が遅くなりすみませんでした。出稼ぎ人なので休みの前夜からでないと
PCが開けません。アドバイスありがとうございました。

書込番号:20627242

ナイスクチコミ!0


撮隊さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/05 23:50(1年以上前)

ちょっと前のスレなので既に実行されているかもしれませんが、、、

GT3542Lのシステマティック化を自分は行いました。

こちらもお調べになっているかとは思いますが、念のため記載しておきます。
交換に必要なパーツの購入先
https://www.gitzospares.com/ja/account-logout
必要な部品の品番
D110601
自分が購入した時は21000円程度でした。

交換に関してトルクスレンチは必要になります。


ブルータス私もださんと同じように自分も衝動買いからの反省です。
交換すると余ったセンターポールを見て更に反省しますよ(笑)

頑張ってください!

書込番号:21574362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/02/12 19:26(1年以上前)

実は、もとラボマンさん紹介サイトを拝見し、部品が違う感じと、脚の形状も違うのでためらい前に進めませせんでした。
また、>撮隊さんの「交換すると余ったセンターポールを見て更に反省しますよ(笑)」と
私も思ったので、お金を貯めようと思っていた所です。

ザハトラーも、ボールでなくとも使える事がわかり、今はねじ込みで使用しています。

先日の価格コムからの>撮隊さんのお知らせメールで、また、ムズムズして購入しようかと思いましたが、
支払方法で頓挫し諦めることにしました(ジジイは代引きか、コンビニ払いが主義なので)。

友人が旧型ニコン600mmF4でGITZO3型プラスマンフロット502型で、非常にシャープな写真を多く撮っている事も。
GITZOの素晴らしさと思います。
3542L三脚は細いのでしょうが、微ブレもなく快調です。

お金が貯まりましたらボール式にしようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:21593573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3542L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GT3542Lのセンターポールのみの販売 7 2018/09/08 17:04:16
雲台の外し方 16 2019/01/10 12:34:59
システマティックタイプに改造はできますか 11 2018/02/12 19:26:24
購入しました 9 2015/08/04 9:33:18
購入された方の使用状況をお聞かせ下さい 10 2014/05/11 17:06:31

「GITZO > GT3542L」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT3542L
GITZO

GT3542L

最安価格(税込):¥128,350発売日:2014年 価格.comの安さの理由は?

GT3542Lをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング