『雲台の外し方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥128,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,350¥166,600 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:160〜1780mm 段数:4段 本体重量:1950g GT3542Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3542Lの価格比較
  • GT3542Lのスペック・仕様
  • GT3542Lのレビュー
  • GT3542Lのクチコミ
  • GT3542Lの画像・動画
  • GT3542Lのピックアップリスト
  • GT3542Lのオークション

GT3542LGITZO

最安価格(税込):¥128,350 (前週比:±0 ) 発売日:2014年

  • GT3542Lの価格比較
  • GT3542Lのスペック・仕様
  • GT3542Lのレビュー
  • GT3542Lのクチコミ
  • GT3542Lの画像・動画
  • GT3542Lのピックアップリスト
  • GT3542Lのオークション

『雲台の外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3542L」のクチコミ掲示板に
GT3542Lを新規書き込みGT3542Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台の外し方

2018/08/14 10:12(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT3542L

スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

念願の三脚を購入。初使用してみましたが…マンフロット製の雲台がが外れなくなりました。
どこを回しても空回りする感じです。
お持ちの方、外し方が分かる方、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:22030443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2018/08/14 12:38(1年以上前)

この製品は持っていませんが、一般的な外し方、手で叩いて外す、でうまくいきませんか?

力を入れて回すではなく、外れる方向に軽く叩くのがポイントです。

書込番号:22030778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/14 12:45(1年以上前)

GR1984さん こんにちは

雲台のロック部分全て きつめに締めた状態でも 空回りしてしまうのでしょうか?

書込番号:22030790

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/14 18:25(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。

お二方のコメントをもとに回り止めを強く閉めて、手で叩いてみましたがびくともせず。
ただ、最初のくるくる回ってしまう状態よりは一歩前進したかもしれません。

ちなみにこういうのって何処に持っていけば対処してもらえるのでしょうか?

書込番号:22031479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/14 18:32(1年以上前)

GR1984さん 返信ありがとうございます

>お二方のコメントをもとに回り止めを強く閉めて、手で叩いてみましたがびくともせず

三脚から外した状態だと 力が入りにくいので三脚にセットした状態で エレベーター部分のロックを強めにした状態でも雲台外れないでしょうか?

外れないのでしたら 購入店や 三脚も多く展示しているお店に相談してみると 対応してくれるお店もあると思います。

書込番号:22031495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/08/14 18:37(1年以上前)

こんにちは

この雲台持っていませんが、どこが外れないのでしょうか?
雲台と三脚が固着したのなら、ロックを強く閉めて雲台を力れて廻すと外れるはずですが、
たいてい手が滑るので力がかかりにくいので、
台所で食器洗いに使うような厚手のゴム手袋をはめると、
滑らなくなって力がかかると思います。
それでダメなら、ビニールテープ巻いた上からプライヤーでエイッと力かけるとか。

書込番号:22031516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/14 18:40(1年以上前)

GR1984さん 度々すみません

https://cdn.manfrotto.com/media/catalog/product/manual/instruction-Gitzo-Mountaineer-Tripods-110018.pdf?_ga=2.265825359.1786851211.1534239346-1203038557.1534239346

上の取扱説明書の中の 4番に有りますが プレートの下から六角ネジで雲台固定されていると言う事は無いでしょうか?

止めて有るのでしたら緩めないと回らない可能性があります。

書込番号:22031527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/08/14 18:44(1年以上前)

>GR1984さん

ネジ部で固く締め上げラレテいるだけじゃないですか
遠慮せず力を入れたり手で叩いたりして大丈夫だと思います

書込番号:22031541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/14 19:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とんがりキャップさん
>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます!

もとラボマン 2さんのコメントを頂いてから三脚に固定しての取り外しにチャレンジしてました。
結果、何とか外すことが出来ました。
ご指摘の通りネジ部が固く締め付けられていたようです。
暖かいアドバイスありがとうございました。

ちなみに外す過程でもう一点疑問が生じたのですがよろしいでしょうか?

写真はエレベーターを使用している状態なのですが、指差した部分より上がくるくる回ります。
エレベーター使用時は仕方のないことなのでしょうか?

書込番号:22031584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/14 19:08(1年以上前)

ちなみに、エレベーター用棒部分と雲台取り付け部分は写真のようになっています。
隙間(前コメントの写真指差し部)が生じてはいけない構造のような気もしてます。

書込番号:22031590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/14 19:49(1年以上前)

GR1984さん 外れたようでよかったですね

後 センターポールの事ですが 先ほど貼った取扱説明書の絵だと隙間が無いように見えますし 8番の絵の所をを見ると 外れたセンターポールの溝の部分と短い方の受けの部分の印がある部分を合わせて差し込むことで 奥まで入るような気がします。

書込番号:22031677

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/14 20:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
度々ありがとうございます。

そうなんですよね。
突起が入りそうな気がするんですが中々入らないんですよね。
取説の絵を信じてもう少しチャレンジしてみます!
もしかしたら出来なくて、再度質問させて頂くこともあるかもしれませんがその際は宜しくお願い致します!

書込番号:22031697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/31 22:59(1年以上前)

>GR1984さん
こんにちは!

私も念願の三脚を購入して同じ悩みを持っています。
センターポールの溝の部分と短い方の受けの部分の印がある部分を合わせて差し込もうとするのですが、入りません。

https://www.youtube.com/watch?v=d3gcLncxbso&t=639s

を見ますと、すぐに入ってしまうのですが、どうしても入りません。
その後、差し込みは成功されたでしょうか?
是非、教えてください。

書込番号:22362837

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2019/01/01 00:08(1年以上前)

>デュエットさん

あけましておめでとうございます。

残念ながら上手く入らないままとなっています。
実家付近で購入したのですが、離れた場所に住んでいるため簡単には購入店舗にも問い合わせできずといった状況です。
エレベーターを上げて使うことが今のところ無いのでとりあえず我慢して使っております。

書込番号:22362936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/01 00:57(1年以上前)

>GR1984さん
あけましておめでとうございます!
早速のお返事、ありがとうございます。

そうでしたか、
メーカーの窓口に問い合わせたのですが、7日からでしたので、それまで待って問い合わせてみます。
どなたかおわかりの方は、是非教えてください。

書込番号:22362982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/09 11:18(1年以上前)

センターポールの装着方法

>GR1984さん

メーカーのカスタマーサービスから回答がきました。
無事、装着することができました。
送られてきたマニュアルを添付します。
見られたら「なーんだ、そうだったのか」、となります。
グレーのディスクを反対方向に回せば、内部の爪が引っ込みます。
簡単なことでした。

書込番号:22381850

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2019/01/10 12:34(1年以上前)

>デュエットさん
情報ありがとうございます!
お陰さまで私も出来ました。
鍵マークの意味はそういうことだったんですね!

書込番号:22383991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3542L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GT3542Lのセンターポールのみの販売 7 2018/09/08 17:04:16
雲台の外し方 16 2019/01/10 12:34:59
システマティックタイプに改造はできますか 11 2018/02/12 19:26:24
購入しました 9 2015/08/04 9:33:18
購入された方の使用状況をお聞かせ下さい 10 2014/05/11 17:06:31

「GITZO > GT3542L」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT3542L
GITZO

GT3542L

最安価格(税込):¥128,350発売日:2014年 価格.comの安さの理由は?

GT3542Lをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング