『ベルボン Sherpa 600番台との違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:三脚 全高:510〜1700mm 段数:4段 本体重量:1670g EX-640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-640の価格比較
  • EX-640のスペック・仕様
  • EX-640のレビュー
  • EX-640のクチコミ
  • EX-640の画像・動画
  • EX-640のピックアップリスト
  • EX-640のオークション

EX-640ベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

  • EX-640の価格比較
  • EX-640のスペック・仕様
  • EX-640のレビュー
  • EX-640のクチコミ
  • EX-640の画像・動画
  • EX-640のピックアップリスト
  • EX-640のオークション

『ベルボン Sherpa 600番台との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-640」のクチコミ掲示板に
EX-640を新規書き込みEX-640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルボン Sherpa 600番台との違いは?

2014/06/07 15:44(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-640

スレ主 むむ@さん
クチコミ投稿数:14件

以前三脚について質問をさせていただいき、その結果風景写真向けに「ベルボン Sherpa 600」シリーズを勧められました。
そこで、そのスペックを元に他の商品を探してみたところ、こちらに辿りつきました。

正直、スペックの違いを見ると、大きく違うのは雲台の取り外しができるかできないか、ぐらいのものしかわかりませんでした。
雲台単体の価格差も大きいですが、それだけで3倍近くの値段の差がつくものでしょうか?
やはりそれ以外にも価格相応の違いがあるのでしょうか?

三脚は今回の購入が初めてになるので、恐れ入りますがその違いがお分かりになる方がおられましたら、お教え下さい。

書込番号:17601653

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/07 16:10(1年以上前)

むむ@さん こんにちは

シェルパ635Uは本格的な三脚で 各部分金属部品で強化されていますが EX-640は ビデオ共用の三脚でプラ部品も多用されているので 耐久性はとても弱いです。

それに 脚部プレートで強化され強そうに見えますが このプレートが邪魔でローアングルは出来ませんし このプレートによる剛性も効果は少ないですし 付いている雲台のレベル 全く違い シェルパ635Uに付いている雲台の方が使いやすいです。 

その為 購入するのは シェルパ635Uの方が良いと思いますし 長く使える三脚だと思いますよ。 

書込番号:17601723

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/06/07 16:21(1年以上前)

こんにちは。

両機とも、スペック上は、同じ推奨積載質量3キロと同じですが、ものが全然違います。
脚の最大径が、EXー640では、26ミリですが、シェルパ600番代は、脚の最大径が29ミリと太く、また丸形形状の脚で、剛性も強いです。

また雲台も、シェルパに搭載されているPHD−65Qもしっかりしています。
カメラを乗せる三脚として、二クラスぐらい違う感じです。

PENTAXのK-5Uとレンズと1キロぐらいの重量ですと、是非、シェルパ600番台を、選択された方がいいです。


書込番号:17601757

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/07 16:36(1年以上前)

EXシリーズは雲台がプラスチックで、交換不能なので、やめたほうがいいと思います。

書込番号:17601808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 むむ@さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/07 16:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

またまたありがとうございます。
やはり耐久度の差が大きいようですね。
数字で見えないとなるとその点の差か、とは思っていましたが、これほど違うものですか。

雲台はまだ触ったこともないのであまり想像はつきませんが、雲台単体でも豊富な品数があるところからもこだわらないとダメみたいですね。

やっぱりシェルパのほうがよさそうですね、ありがとうございました。

書込番号:17601827

ナイスクチコミ!3


スレ主 むむ@さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/07 16:48(1年以上前)

>アルカンシェルさん

ありがとうございます。
どうやら私の過去の質問についても御覧頂いたようで、大変助かります。

やはり雲台のスペックの差は、生の声のほうが断然わかりやすいですね。
三脚は安価なものも非常に多く、このような声が聞けるのはすごく助かります。
ありがとうございました、645か635に重点を置いてみようと思います。

書込番号:17601852

ナイスクチコミ!2


スレ主 むむ@さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/07 16:51(1年以上前)

>じじかめさん

ありがとうございます。

プラスチックかつ取り外し不可となると、確かに安物買いの銭失いになりそうですね。
3本使い捨ての三脚を買うと考えると、手は出せませんね。

ありがとうございました。

書込番号:17601862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/06/11 09:49(1年以上前)

EX-640はファミリー三脚カテゴリながら、推奨積載質量3KGとベルボンが明記しているのは興味深いですね。

残念な点は、雲台が交換できないことと、ローアングルが出来ないことなどでしょうか。
ローアングルが出来ない分、補強ステーで安定性が増し、動画撮影時の捻じれにも強い構造です。
このステー部分は、SLIKの競合機F740よりもしっかりしています。

エレベーターもギヤ式で、このクラスとしては安定性が高く、シェルパのセンター棒よりも優れています。
EX-640は三脚としてよく出来ているだけに、雲台交換できないのは残念に思います。

書込番号:17614712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての三脚には・・・? 8 2016/07/16 1:37:46
ベルボン Sherpa 600番台との違いは? 7 2014/06/11 9:49:47

「ベルボン > EX-640」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-640
ベルボン

EX-640

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

EX-640をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング