『初めての三脚には・・・?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:三脚 全高:510〜1700mm 段数:4段 本体重量:1670g EX-640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-640の価格比較
  • EX-640のスペック・仕様
  • EX-640のレビュー
  • EX-640のクチコミ
  • EX-640の画像・動画
  • EX-640のピックアップリスト
  • EX-640のオークション

EX-640ベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

  • EX-640の価格比較
  • EX-640のスペック・仕様
  • EX-640のレビュー
  • EX-640のクチコミ
  • EX-640の画像・動画
  • EX-640のピックアップリスト
  • EX-640のオークション

『初めての三脚には・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-640」のクチコミ掲示板に
EX-640を新規書き込みEX-640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての三脚には・・・?

2016/07/15 21:33(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-640

クチコミ投稿数:757件

こんばんわ
夏のボーナスが出たのでNikonのD7200を買い、それに合わせて三脚も揃えようと思っています。
そこで価格的にもお手頃なこの製品はどうかと思っているのですが、プロの方々の眼からしたらいかがなものなのでしょうか
ちなみに今までは1000円くらいで買ったビデオ用の安物を使っていました。

普段は昼間の撮影が主で、空港周辺などで飛行機の写真を撮ったりすることが多いです。
ちなみにレンズはTAMRONの70-300mmを使っています。
恥ずかしながらそれほど金銭的に余裕が無く、高いもののほうがいいというのはわかっているのですがなかなか手がでないというのが現状です

よろしくお願いします

書込番号:20040556

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/07/15 21:58(1年以上前)

スロットバックさん こんにちは

EX-640強度的にも 不安になりますが それよりも このクラスの三脚だと プラ部品が多いため 三脚自体の耐久性が弱く 荒っぽく使うと 故障しやすく また買い替えになる可能性もあります。

その為 予算はかかりますが 最低でもFotopro C-5i II は 必要な気がします。

Fotopro C-5i II
http://kakaku.com/item/K0000768710/

書込番号:20040646

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/15 22:01(1年以上前)

>スロットバックさん

こんばんは、三脚はピンからキリまでありますから、ご予算を書かれた方が回答しやすいですよ、例えば1万とか2万とか。

書込番号:20040663

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/07/15 22:07(1年以上前)

どのような状況で三脚を必要としているかですね。

できればもう少高いものを選んだほうがよろしいかと。

書込番号:20040685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/07/15 22:07(1年以上前)

TAMRONの70-300mmで飛行機の写真
手持ちで十分だと思います。

もう少しお金を貯めてから考えた方が良いと思いますよ。

最低でも
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339714_K0000437135_K0000437136&pd_ctg=1070
これでも駄目と言う人もいるとおもいます。参考程度に!

書込番号:20040689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/15 22:20(1年以上前)

このクラス、屋内でブツ撮りには向きますが、外だと風で揺れますよ。
同様のもう少しがっちりした旧機種 (雲台等はダイキャスト) は使っていますが屋内・玄関先専用ですね。
もとラボマン 2さんが書かれていますが、雲台などが樹脂だったらお奨めしかねます。

屋外ではエレベーションを使わないで1700mmないと安定性で不安です。2万以上は見た方が宜しいかと。
これはこれで前述の通りです。

書込番号:20040728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/15 23:06(1年以上前)

>エレベーションを使わないで1700mmないと安定性で---

エレベーションを使わないで1700mmないと使い勝手と安定性で---

センターポールエレベーションは緊急用と考えたほうがよく、
伸長しないで、使用者身長に依りますが1700mm欲しいところです。

書込番号:20040887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/07/15 23:11(1年以上前)

スロットバックさんこんばんは。

タムロン 70−300mm VCをD7000で使ってますが、三脚使用時300mm側にズームすると重量バランスが悪くてとてもブレやすいです。
三脚座付きのタムロン 70−200mm VCと比較しても70−300mm VCの方がテレ端が長い事も相まって、三脚に要求するハードルが高いですね。
ベルボン EX−640はコストパフォーマンスは悪く無いですが、D7100にタムロン 70−300mmレベルのカメラには力不足でしょう。
過去に似たような造りのベルボン CX−444を使ってましたが、エントリー機のダブルズームキット(200mm)での使用でもパン棒を締めて固定してから手を離すと構図はズレるし風で揺れました。その後、この三脚は友人に譲渡しましたが、数年と持たずにプラスチックの部品が割れて使えなくなりました。
現在はベルボン ジオ・カルマーニュ E635Mとスリック エイブル 300 EXという三脚を使っていますが、D7000+タムロン 70−300mm VCを乗せるとギリギリセーフ、微風でアウトな感じです。

そんな訳でご予算も厳しそうですが、D7100+タムロン 70−300mmでの使用が想定されるなら最低ラインはこの辺り↓になるかと思います。

スリック レバブル 300 NK
www.amazon.co.jp/dp/B0116DW2M8

ベルボン シェルパ 635U
http://kakaku.com/item/K0000437135/

脚の剛性はレバブルで良さそうですが、雲台も含めてより安定しているシェルパもオススメです。

書込番号:20040901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件

2016/07/16 01:37(1年以上前)

あっという間にたくさんの方にお返事をいただけてびっくりしています
ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。脚の径が太めだったので良いかと思ったのですが、個々のパーツまでは見ていませんでした
やはりプラスチックだと劣化が心配ですよね
もう一度検討してみます ありがとうございました

>里いもさん
正直安ければ安いほうが良かったのですが、壊れやすかったりしたら論外ですよね
あまり具体的な予算といった形では考えていなかったのですが、みなさんのおすすめを参考に再度検討します

>okiomaさん
正直手持ちで十分撮影出来ているのですぐに必要というわけではないのですが、腕が疲れるというのが理由の一つですね
ただ、今後は空港の夜景?などにも挑戦してみたいとは思っていて、そこそこの安定感やもちろん耐久性もは欲しいと思っていますので皆さんオススメのシェルパ635を軸に検討してみたいと思います
ありがとうございました

>オジーンさん
仰るとおりです
正直手持ちでも昼間であれば十分です
ただ、夕方になってくるにつれてブレが目立ってしまうので三脚がほしいなぁとは思っていたところです
上を見ればキリはないのですが、おすすめいただいた機種を参考に検討してみます
ありがとうございました

>うさらネットさん
やはりそうですよね
ほぼ屋内専用になるのであれば無駄金になりそうなので検討から外すことにします
雲台が樹脂製だと・・というのはやはり耐久性の面からですか?
エレベータというのでしょうか 首が伸びる部分は緊急用なんですね
余り使うことはないのでしょうが参考になりました
ありがとうございます

>なかなかの田舎者さん
似たような機材構成で使われているとのことで非常に参考になります
やはりみなさん同様に耐久性の部分をおっしゃっていますね・・・
シェルパ635はEX640を検討する前から気になっていました。
皆さんがおすすめされるということはそれだけ良い物なんですね
クルマでの移動が主なのでサイズは問題無いですし、シェルパ635を軸に検討してみます
ありがとうございました

書込番号:20041178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての三脚には・・・? 8 2016/07/16 1:37:46
ベルボン Sherpa 600番台との違いは? 7 2014/06/11 9:49:47

「ベルボン > EX-640」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-640
ベルボン

EX-640

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

EX-640をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング