『留守番設定時のメッセージ』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]

漢字表示対応2.8型液晶を搭載したコードレス電話機(子機1台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のオークション

RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]

『留守番設定時のメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

留守番設定時のメッセージ

2014/09/05 13:04(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:141件 RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]の満足度2

親機で留守設定・留守解除したときに、本体から流れるメッセージが、「えすせっていをしました」「えすせっていを解除しました」って聞こえます。

ネットの書き込みなんか見ると、ロットによって、きちんと「るすせってい」と聞こえるようなので、
買われるときは、交換対応のやりやすいお店で買うことをお勧めします。

書込番号:17903294

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/10/26 11:50(1年以上前)

留守設定の「えすせっていします」発音問題を承知で購入しました。
案の定 「えす」の発音に聞こえます。
私も息子も 「えす」と聞きとれます。
ソニーのICレコーダーに録音して 再生しても 「えす」です。
両耳イヤホンで聞くと 「えす」 と鮮明です。

心の中で 「るす」と念じながら聞いても 「えす」 です。
設定13回に1回は、「るす」と聞こえます。


パナに電話し、係のYさんに携帯電話を通して発音の確認をして頂きました。
Yさんには、「るす」と聞こえるそうです。音量を変えても 「るす」と
聞こえるそうです。。。。

私が交換の話をしたところ、それは販売店との話し合いと言われました。
それは、そうですね。

パナソニック社に 「えす」 発音の問題認識がないとすれば
購入した私が悪いのでしょうね。

我が家の家電は、信頼のパナで揃えています。
今回の件は 残念でなりません。










書込番号:18094090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]の満足度2

2014/10/26 17:47(1年以上前)

たぶんサポの人には、「るす」って聞こえるって回答するよう指示がでてるんじゃないでしょうか。

うちのも家族に聞いてもらいましたが、全員「えす」って言ってます。
これをどう聞いたら「留守」って聞こえるのか、とても信じられなかったです。

恐らく、特定のロット全てででてるのでしょうから、回収となると大変ですし、発火とかそういうのじゃないから、
放っておいても実害はないとの判断なんでしょうね。

ちなみに、某掲示板の電話機スレの情報では、秋淀の展示機は、9/1には「エス設定」だったのが、
9/9には「留守設定」のに置き換わってたそうです。

書込番号:18095214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/28 23:41(1年以上前)

>ちなみに、某掲示板の電話機スレの情報では、秋淀の展示機は、9/1には「エス設定」だったのが、
>9/9には「留守設定」のに置き換わってたそうです。

パナに上記件確認しました。
同じように製造しているので、変更はないとの回答です。
あくまで 「えす」問題での交換には応じないということです。

「えす」確認は、近くのサービスセンターに持ち込めば可能ということです。
結局「るす」と聞こえると言い張られることになるのでしょうか。

ひょっとしたら、
こういう仕様のものですと開き直られるかもしれないです。
パナでは、「るす」のことを「えす」と聞こえる技術しかないので
こういうものですと。。。

あれこれ考えているとサービスセンターへの持ち込みに躊躇してしまいます。

 
私は、販売店とパナの「えす」電話機処分にのってしまったのかな。。。



書込番号:18104363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/11 00:55(1年以上前)

大阪の工場で 電話機の留守設定 「るす」が「えす」と聞こえる問題の確認をしてもらいました。
パナでは 正常の範囲との判断でした。失望しました。

80歳近い義母が同じ電話をパナ専門店から購入しました。「えす」と聞こえる電話ですが これでよいと言って使用しています。このくらいの器がないとパナの商品は使いづらいですね。

今年の夏以降の我が家のパナ製品の修理状況です。
かんたん床暖は、発火の恐れがあるということで回収修理を受けました。
冷蔵庫は、自動製氷機の回転部分が壊れ訪問修理しました。私は水道水の氷はいやなので自動製氷機は使ってないのですが、製氷停止できず ばかのように勝手に回転する機械音が耳障りだったのでしぶしぶ修理を依頼したという次第です。
そして、問題三度目といえる電話です。
カメラを購入予定ですが、メーカーを選ばないといけないと学習しました。
 





書込番号:18154524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/12 15:17(1年以上前)

電話は、エディオンネットショップで購入しました。

初期不良交換をしてもらった人がいるようですが、
エディオンネットショップでは、パナの不良認定がないと
交換はしてもらえません。

また、地域にある店舗との関係はなく、交渉はあくまでネットショップです。

問題が生じたときのことを考えると 店舗対応できるヤマダ電機やケイズデンキが安心です。

結局 電話は 処分することになりました。

書込番号:18159731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]の満足度2

2014/12/01 15:06(1年以上前)

>大阪の工場で 電話機の留守設定 「るす」が「えす」と聞こえる問題の確認をしてもらいました。
>パナでは 正常の範囲との判断でした。失望しました。

実機を聞いて貰っても「るす」に聞こえるって言われたらお手上げですよね。
どう聞いても「えす」にしか聞こえないのに。

まだ、「確かに"えす"と聞こえますが、これで仕様です」って言われたほうが
いくらかマシです。

「えす」と聞こえてるはずなのに、その部分を否定するから、
まるでこちらの耳がおかしいのかって思ってしまいます。


ちなみに10月に発売された新製品VE-GD72DLでも同じ現象が出ているようです。
VE-GD32DLの"えす設定"が問題になったころには、開発が終って製造に乗っちゃってたんでしょうね。
それを承知で出荷するのはどうかと思いますけど。

VE-GD32DL
https://www.youtube.com/watch?v=z8FyRYNoYC0

VE-GD72DL
https://www.youtube.com/watch?v=Tnew8SItd1Y

書込番号:18226756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/05 12:51(1年以上前)

私は何度聞いても「るすせってい」と聞こえます。
探偵ナイトスクープでも似たようながありました。
とったのかよ → エーアイアイに聞こえる人もいるそうです。
わたしはとったのかよとしか聞こえません。

Youtubeでエーアイアイで検索してみて聞いてください。

書込番号:18441248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

RU・RU・RU VE-GD32DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング