BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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43 | 9 | 2021年9月6日 11:32 |
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13 | 7 | 2021年8月25日 21:15 |
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4 | 4 | 2020年9月2日 12:59 |
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10 | 4 | 2018年6月10日 21:33 |
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15 | 6 | 2016年9月20日 23:46 |
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5 | 5 | 2015年11月21日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
昨日、テレビを観てたらいきなり画面が真っ暗になり、スタンバイランプ?が赤く9回点滅しました。同じ症状で修理した方いますか?また、修理した際いくらだったでしょうか?SONYの公式サイトで、修理費目安は68000円+税だったのですが、それよりも安くなったりするのでしょうか?分かる方教えて下さいm(_ _)m
書込番号:23523844 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ゴーヤチャンプールさん
こんにちは。
パネル故障の可能性が一番高いです。
修理費用目安のページにあるとおり、その場合の修理費用目安は153,000円になります。過去の口コミを見る限り、68000円より安く上がる可能性は低いかと。
ただおそらくすでに修理用のパネルモジュール在庫は枯渇していると思われますので、修理費用の支払い相当で、新品機種への交換を打診されるのではないかと思います。
赤点滅の回数と故障内容は機種によってケースバイケースですので、修理費用確定のためには一度サービスを呼んで見せる必要はありますね。
書込番号:23523869
0点

>プローヴァさん
しばらくコンセントを抜くと普通について、なんの問題もなく見れるのですが、それでもパネル故障の可能性が高いのでしょうか?機械には疎く、無知ですみません…。 パネルが原因ではない場合、68000円よりも安くなる可能性があるという事でしょうか?
書込番号:23523885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ゴーヤチャンプールさん
具体的な原因については、お書きになっている症状からはわかりません。
また、修理費が68000円を下回る可能性についてもコメントできません。
しばらくオフにしていると一時的に直るのは、故障が温度特性をもっていて、温度が上がると顕在化するということだと思います。
こういう故障は、電源基板が故障していても起こりますし、パネルが故障していても起こります。
ただ過去の口コミからわかることは、薄型テレビの場合故障の多くはパネル起因ということで、そのように書きました。
価格次第で修理する・しないを決めるなら、やはり一度サービスに見てもらって費用を確定するしかありません。ただそれには工数がかかりますので、そのまま修理しなかった場合は、出張費用を負担させられると思います。
書込番号:23523926
2点

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます!
とりあえず、一旦出張に来てもらい、見てもらう事にします!
相談に乗って頂きありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23523948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
延長保証に入られてない場合他店でも可能な物があります
テレビですとヤマダ電機のザ安心や価格ドットコム+がありますが
対象期間ないでしたら加入されて修理された方が費用安く済ませる事はできるかと
参考までに
では
書込番号:23524984
3点

以下リンクをご覧下さい
多分、これと同じ理由です。私の65x9200bも全くリンクと同じ現象です。ソニーに問い合わせると、対象機種ではないと跳ねられました。
納得いきません。。。
https://www.sony.jp/bravia/info/20170124_3.html
書込番号:23546163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

全く同じ症状になったので検索したらここに辿りつきました。
私もBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]です。
映像も綺麗に表示されていて、見た目を気に入っていたので、大切に使用し傷1つない状態でしたが、最近テレビを観ているといきなり画面が消えてしまい、赤いランプが9回点滅するようになりました。
電源を入れ直してもプツっと音だけ聞こえ、画面はつかないで、赤い点滅が9回の繰り返し状態になります。
ここ記事を見て、電源コードを抜いて差し直したら正常に戻りましたが、数日後にまた同じ症状になり、今日は2回も同じ現状です。
SONYのサポートに電話したところ、基板に問題があるのではないか、修理に8万代かかるとの事でした。
BRAVIA 点滅というキーワードで検索したら全く同じ型番の製品で同じ現象が出ているので、もともと不具合が起こりやすい製品だったのではないですか?と聞いてみましたが、価格コムの情報は何かの間違いですと、キッパリ否定されました。
KD-55X9200Bシリーズは販売終了になるタイミングが早かった印象です。
当時、こちらのテレビは他製品よりも高額だったのに6年程で液晶でなく基板が壊れるなど、あり得ない話しだと思います。とても残念です。
廃棄するにも左右にスピーカーがついていて大型なのでとても1人で運べる重さではありませんのでお金がかかりますし、せめて中古で販売できるくらいの性能であって欲しかったです。
買い替えしようかと思っていますが、2度とSONY製は購入しないでおこうと思います。
グチのようになってしまいましたが、同じような不具合情報を投稿していただきましてとても参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:24325872 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんばんは
https://s.kakaku.com/bbs/K0000644386/SortID=24307378/
このスレのときに馴染みのソニーショップでなんとなく聞いてみたことをレスしてます。
パネル交換にはならないと思うと言われましたよ。
3〜4万で直るなら直したい意向があれば出張修理でお願いしてみては?
書込番号:24326056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後ソニーの出張修理に来てもらいました。原因を探るため基板を取り外しましたが、何も問題がなく、もう一つの基板かもしれないと言われました。(基板が2つあるみたいです)そのもうひとつの基板は持ってきてないから、後日再出張という事になったのですが、その日から現在まで何の問題もなく使えるようになりました。なので出張修理はキャンセルしました。
もしかしたら、基板を一度取り外したら症状改善するかもです。
書込番号:24327258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
【困っているポイント】
皆さんが書き込まれてるように、9回点滅赤ライトが付き、電源がつきません。
ケーブルを抜くと使用可能ですが、またしばらくすると9回点滅がおきます。
Sonyの修理概算目安は80,000円ほどで、修理をするか、
BRAVIA KJ-55X80J [55インチ]に15万ほどで買い換えるか悩んでいます。
何か違いはありますか。素人で全く違いが分かりません。
また、もし、修理用のパネルモジュール在庫がない場合、、修理費用の支払い相当で、新品機種への交換打診の時はどのような機種なのでしょうか。
【使用期間】
2015購入で五年保証期間延長をつけました。
書込番号:24307378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

店舗の延長保証期間がまだ残っているのか、切れているのか、まず購入店に連絡して確認。
急いだ方がいいです。
切れているなら、買い替えでしょう。
わざわざ部品があって修理しても、他が壊れる可能性がある。
保証中で基板がっても、パネルがないこともあります。
その場合、購入時のラインナップのランク(お持ちの機種)で、今のラインナップの同じランクのもの交換も有りでしょう。
ただ昨年で延長が切れているような。
書込番号:24307498
2点

>Niconico gogoさん
こんにちは。
X9200Bは4K対応テレビで、BS4Kチューナーを内蔵していません。
スピーカーは画面の左右につくので、とても音が良いですが、場所を取ります。
テレビの基本性能としては倍速パネルですが4K HDRに対応してません。
X80Jは4KテレビでBS4Kチューナー内蔵、アンテナが対応していればそのまま4K放送が見れます。
スピーカーは最近の薄型テレビでは標準的な底面スピーカーなのですごく音が悪く、籠ったような不自然な音です。
テレビの基本性能としては等速パネルのエントリーグレードですが、4K HDRには一応対応しています(でも輝度的にはHDRとしては不足です)。
X9200Bはここで修理しても、またすぐ別のところが壊れるリスクがあります。経年劣化で画質も知らず知らずのうちに劣化していると思います。
X80Jは買い替えると最初はぱっと見、新しくて劣化がない分明るくなって綺麗に見えると思うけど、所詮エントリーグレードのテレビなので、そのうち粗が気になって、音もはっきり悪いし、前のテレビの方がよかったなと感じるかも知れません。
ということで当時X9200Bみたいな高グレードのテレビを買われたなら、代替えもそれなりのグレードではないと満足できないと思います。
最低でも55X90J、可能なら画面サイズを上げて65X95Jあたりが順当な入れ替えになると思いますよ。
あとは出たばかりで値段の高い55X80Jを買うくらいなら、昨年モデルの55X9500Hの方が圧倒的にバリューが高いと思います。X9500Hは音質はあまり良いとは言えませんが画質の方はX80Jよりかなり上の倍速モデルです。X95Jの前モデルですね。
ただもうテレビには興味はなくなった、映ればよい、という感じであれば、とりあえず画音質は悪くてもX80Jを、型落ちでよければX9500Hを延長保証付きで買えば少なくとも5年くらいは見れますので、そちらの方がよいと思います。
書込番号:24307531
2点

>Sonyの修理概算目安は80,000円ほどで、修理をするか、
>BRAVIA KJ-55X80J [55インチ]に15万ほどで買い換えるか悩んでいます。
修理するか、買い換えるかはご自身で考えて下さいm(_ _)m
>何か違いはありますか。素人で全く違いが分かりません。
一応、スペックだけなら
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53219,46823&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
で比較出来ますm(_ _)m
それぞれの違いをどう捉えるかは個人の判断ですm(_ _)m
<要らない機能が追加されても無駄ですし...(^_^;
>また、もし、修理用のパネルモジュール在庫がない場合、、修理費用の支払い相当で、新品機種への交換打診の時はどのような機種なのでしょうか。
最新機種になる可能性は微妙です。
「X9500H」や「X9500G」になる可能性も有ります。
<同等品に交換するのが基本。
なので、同じグレードの次のモデル、無ければ次のモデル...と順次新しいモデルになる可能性が...
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53219,52557,51827,51207,49871,48790,47887,46823&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
>2015購入で五年保証期間延長をつけました。
「購入後5年(メーカー保証+4年)」なのか、「メーカー保証+5年」なのかで話が変わってきます。
もう一度良く保証書を確認して下さいm(_ _)m
<保証期限などの記載が有ると思います。
購入が6月や7月であれば、既にどちらでも有償保証になりますし...
書込番号:24307533
1点

>Niconico gogoさん
この手のは長期保証に入ってなければ買い換えです。
修理して再度故障したらまた修理する覚悟があるならば良いですが。
書込番号:24307536
1点

ご返信いただきまして、ありがとうございました。
とても、感謝しております。
保証期間を見返したところ、5年プラス1年でしたが、残念ながら、六月末で切れていました。。
高グレードでも6年でダメになるのであれば、低グレードに買い替えようと思いましたが、ご提案いただいたように、昨年の55X9500Hかなと考えています。
ただ、なぜか、今日は調子が良く、点滅もなく使えています。一度点滅してしまうと、再度なりやすいとは思いますが、このまま使えることもあるのでしょうか。
書込番号:24307873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
その修理概算は当てにならない金額ですよ。
恐らく、何回点滅でも構わず、過去歴からのものかと。
バックライト、T-CONとかの点滅(液晶パネル交換)も含まれたものも入っているかと思われます。
9回点滅だと、たぶん、液晶パネルの交換が必要とは言われないので、サービスマンを呼ぶ出張修理を頼んでみては?
2万すら払いたくないのであれば、買い替えですが、3〜4万(税別)で直るなら直したいという意向があれば。
書込番号:24307899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のは4回点滅でした。
電源を入れ直すと、数分見られますが、数回繰り返すと、数秒で切れるようになりました。
ケースバイケースで見れることもあるでしょうが、直ることはないでしょう。
自分のは7年目で壊れました。
その前のブラビアは、2年目にLED点滅はなかったが、HDMIの入力端子4つの内、1番が断線しました。
壊れるのが早いか、10年以上持つのか、運ですね。
ただ液晶になってから短命のような。
書込番号:24307910
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]
【困っているポイント】
【使用期間】
2014年から使用
【利用環境や状況】壁掛け 接続は HDMI@ ブルーレイレコーダー Bアマゾンfirestick Cswitch
【質問内容、その他コメント】
ブルーレイレコーダーで録画番組を見ることが多く、どうも音がテレビを見る時より小さく聞きづらい(設定で調節は頑張ってみましたが。。)ので HG-T700 を購入してみました。が
内臓スピーカーはかなり良い。と聞いてもいるので、わざわざサウンドバーを接続して意味があるのか?と悩んでいます
また、HDMI1番に接続するようお店でアドバイスされたのですが
ブルーレイレコーダーも 4K映像を見るために1番に接続したほうが良い と6年前聞いた気もして(記憶があいまいです)
・HG-T700をつなぐことへのアドバイス
・上記機器を持っているのですが、接続 についてのご意見 など
ブルーレイもそろそろ買い替えようかなと思っているのですが(BCASカードを読み込まないというトラブルが発生。だましだまし来ているけど延長保証も切れていて)4Kチューナー付きを接続するとなるとどちらをHDMI1につなぐべきなのか
ご指導いただけると嬉しいです。
1点

>たにゃこさん
既にサウンドバー持ってるんですよね。
比較して自分で決める以上のアドバイスは無いです。
サウンドバーにもHDMI入力あります。
聞いたことというより、、仕様を見れば4k入力はテレビの1、2だと分かります。
ここに繋ぎたい機器があるかどうかで選ぶべきです。
テレビの入力1に繋いでレコーダーをサウンドバーに繋ぐのが一般的でしょうか?
テレビがHP上はARC対応と読めなかったので光ケーブルでテレビの音は出してるのですかね。
書込番号:23636687
1点

>また、HDMI1番に接続するようお店でアドバイスされたのですが
>ブルーレイレコーダーも 4K映像を見るために1番に接続したほうが良い と6年前聞いた気もして(記憶があいまいです)
何番につなぐのがいいか?ってのは機種とかメーカーによって違ってて(HDMIは見た目は全部同じだけど微妙に仕様が違ってたりする)、何個かあるHDMIのうち一個だけ“ARC”っていうやつになってて(X9200BはHDMI1かな?差し込むところのHDMI ARCって書いてる)サウンドバーとかホームシアターみたいないわゆるスピーカー類は“ARC”ってところに挿すようになってるので、HT-G700のHDMI(こっちも1個がARCって書いてる)とTVのHDMI ARCを繋ぐこと、レコーダーは機種とか使い勝手に応じてHT-G700に繋ぐかTVのHDMIの残りのどれか(4KレコーダーならHDMI2?)に繋ぐ感じだね
持ってるわけじゃないけどX9200Bはスピーカーを凝ってるモデルなんでサウンドバーを取り付けても、その他のTVに付けた場合と比べて効果は感じにくいかもしれないね
(X9200Bにはウーハーだけ繋ぐことも出来るみたいなんで、ウーハーだけ買ってくるのが良かったかもだけど今更だからねぇ<HT-G700のウーハー部分だけ使うとかは出来ない>)
書込番号:23636748
1点

>たにゃこさん
こんにちは。
>>ブルーレイレコーダーで録画番組を見ることが多く、どうも音がテレビを見る時より小さく聞きづらい
この原因がまずはどこにあるかですが、5.1ch系のドラマの録画物や映画のBDなどでは、ダイナミックレンジをフルに使うために音が地デジのバラエティ番組などより小さく聞こえるのは正常です。これは音量を上げて対応するしかありませんし、サウンドバーで解決する問題ではありません。
>>わざわざサウンドバーを接続して意味があるのか?
サウンドバーをもう持たれているのなら、つないでみればいいと思いますが、テレビ内蔵のスピーカーもそこそこ高グレードなので、違いというとサウンドバー付属のサブウーファーからの低音が付加されるくらいでしょうか。
低音付加だけなら本機はサブウーファー出力対応なのでサブウーファーだけ買われた方が安上がりでした。
>>接続 についてのご意見
接続ですが、サウンドバーはARC対応のHDMI端子に接続が必須なのでHDMI-1に接続になります。新規レコーダーはそれ以外の端子ですね。
ただ問題は、この機種は4Kの走りのころに出た機種で、HDMIが30Pまでしか対応しません。BS4Kチューナー付きのレコーダーを買われてもおそらく30Pでの接続になりパラパラ感が生じるかも知れません。
ということで本来ならテレビの方をそろそろ新調された方がよろしいかと思います。
この機種並みというと65X9500Hあたりになると思います。BS4Kチューナー内蔵なので、HDDをつければBS4K放送も録画はできます。
ただ4K録画物をBDメディアに焼いて残したいならBS4Kチューナー内蔵レコーダーが必要ですね。
書込番号:23636758
1点

>プローヴァさん
>どうなるさん
>kockysさん
皆様ありがとうございました!
サウンドバーは購入後、まだ開封していない状態です(^^;
このまま、欲しいといっている友人にそのまま譲るか、、一回はつないでみるかを悩んでいました。
皆様のアドバイスで、だいぶやるべきことが整理できてきました.。
テレビの買い直しも考えたのですが、見た目も含めて気に入ってはいるのゆっくり検討します。
引き続き、ご意見のある片貝らっしゃたらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23637186
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
よろしくお願いします
画面にモノを当ててしまい
壊してしまいました
公式HPでは修理の目安として
\100,000とのことです
2017モデルの\150,000程度の
テレビに買換えるか、修理かで
検討しております
アドバイスのほど
よろしくお願いします
書込番号:21885151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すみれやんさん
こんばんは。
X9200Bはデザイン性と音質の良さが売りでしたね。
比較的大きなスピーカーを画面のサイドに配したため、存在感の大きさと高級感は際だっていました。
似たようなモデルですと55X9500Eになると思います。存在感や高級感ではX9200Bには負けるでしょうが、画質ではやはり新しい分X9500Eの方が圧勝かと思います。HDR対応で輝度が非常に高くなっている点がメリットですね。
ただ、実際にX9200Bが修理できるかどうかは聞いてみないとわからないと思います。もし交換パネルがない、などで修理できない場合は、修理費程度でX9500Eに入れ替え提案があるかも知れません。どうせX9500Eに入れ替えるなら、その方がお得ですよね。
わたしならX9500Eに入れ替えると思います。
X9200Bはデザインや存在感は特別に素晴らしいですが、性能面では今のミドルレンジ程度の内容でX9500Eには太刀打ちできません。
書込番号:21885224
3点

早速のお返事
また、丁寧なアドバイスをいただき
ありがとうございます
当時の高級機?でも
四年の歳月の流れで
やはり陳腐化してしまうのですね
液晶価格の低下を
ニュース等でよく見かけるので
画面交換も安いのではと期待していたのですが…
「入れ替え提案」の制度は
知りませんでした
とりあえず、ソニーに修理依頼してみたいと
思います
本当にありがとうございました
書込番号:21885281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お早うございます。
最近の例ですと東芝のREGZA 42Z7が補修部材としての液晶パネル入手困難から当面代替機での運用となったようです。今回も似たようなケースではないのかなと予想されますが明らかに格下の製品が提案される(デジカメやビデオカメラでちょくちょくある)ようなら考え直したほうが良いですし同等以上なら受け入れても良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422536/SortID=21861684/#21861684
書込番号:21885380
3点

こんばんは
液晶パネルの破損ですと、その値段とは全く異なると思われます。
>2017モデルの\150,000程度
こっちのほうが安いのでは?と思います。
ただ、デザインが・・・
って、このガラス貼りモデルを割ってしまったってどのくらいの強度なのか興味が・・・申し訳ない。
書込番号:21887235
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]
初めて書き込み致します。どなたかお力お貸しいただけないでしょうか(>_<)
昨年2015年にKD-65X9200Bを購入して1年が経ちます
ショップ1年保証も過ぎたのですが先日からどの画面にも縦・横に線が突然現れテレビ自体は映るのですが線の為見にくくなりました。
ショップ1年保証にしか入っていなく、メーカー保証も過ぎたので有償修理だな。。。と思っていたのですが、
先日からKD-65X9200【A】のリコールがあったみたいで調べてみましたところ縦・横の線が入る事案でのリコールみたいで、同じ症状だと思い修理をお願いしようと思うのですが KD-65X9200【A】と KD-65X9200【B】では違うのでしょうか?
購入の時に販売担当に違いを聞いた時は左右のスピーカーのあるなしで後は同じとだとお聞きしました。
だとすればパネル?基盤?詳しくはわかりませんがスピーカーのあるなしだけならリコール対象だと思いSONY修理受付に電話をしてみたらAとBの違いもお答えしていただけない女性の方に【B】はリコール対象ではありません。と門前払いをされてしまいました。。。
私も家電はちんぷんかんぷんですが、購入の際に【A】と【B】の違いは左右のスピーカーのあるなしだけで後は同じと聞いて購入した私には素人感覚で申し訳ないのですがリコール対象だと思うのですが。。。どなたかご教授願えないでしょうか。。。リコール対象にはならず有償修理ならメーカー修理も高額だとお聞きしたのでどこかお安く修理していただけるとこがあるなら教えていただけたら幸いです(>_<)
どなたか宜しくお願い致します(>_<)
4点

こんにちは。
まず、9200AとBの違いですが、両方ともサイドにスピーカーはついています。
ので、販売店の説明間違いです。
9200Aの後継機、つまりバージョンアップしたものが9200Bになります。
具体的にはAより、明るさ、輝度が増しているのがBです。
つまり画面自体がAとBとでは外観上同じでも、中身は変更されています。
またオーディオ部も向上してるので、Aより音が良いのがBです。
また3D映画等を見る時に使用する3Dメガネも変更されています。
リコールに関しては実際にソニー修理相談窓口に連絡されましたか?
販売店はめまぐるしく変わる製品群に知識が追いつかず、対応しきれないケースもよくあります。
ソニー修理相談窓口 050-3754-9599→ガイダンスが流れてから、200♯に電話をされて、「リコール中の9200Aと同じ症状が出ています。」
と申し出てみてください。
メーカーとしては、古い方のAだけのリコールでいいだろうと思っていたところにまだ認識していないBでの不良発覚となれば、メーカーもリコール対象を後から拡大する、というのもよくある話です。
一般的に考えて、Aより新しくバージョンアップされたBなんだから、古い方と同じ不良は出してはいけないはずなのですから。
書込番号:20216180 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>昨年2015年にKD-65X9200Bを購入して1年が経ちます
>ショップ1年保証も過ぎたのですが先日からどの画面にも縦・横に線が突然現れテレビ自体は映るのですが
>線の為見にくくなりました。
>ショップ1年保証にしか入っていなく、メーカー保証も過ぎたので有償修理だな。。。と思っていたのですが、
「メーカー保証1年」+「ショップ保証1年」なら、「2年間の保証」になりますが...
それなら「ショップ保証」を使って修理すれば良いのでは?
<「ショップ保証1年」なんて有るんですかねぇ...
大抵「延長保証4年」で、「合計5年間(無償)保証」になると思いますが...
>先日からKD-65X9200【A】のリコールがあったみたいで調べてみましたところ縦・横の線が入る事案でのリコールみたいで、
>同じ症状だと思い修理をお願いしようと思うのですが KD-65X9200【A】と KD-65X9200【B】では違うのでしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/info/20160901.html
この件ですね。これはあくまでも「KD-65X9200A」だけが対象です。
<「KD-55X9200A」は対象外です。
そうなれば当然「KD-65X9200B」も対象外ですm(_ _)m
「機能」などについては、
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=46823,44858&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
で確認出来ますが、本「液晶パネル保証期間延長」の件で言えば、「液晶パネル」自体の違いやロットなどの違いと思われます。
書込番号:20218028
2点

>t_sayakaさん
Aのリコールの件はわすれたほうがいいと思います。
別物ですから。
それよりも いつ どこで買ったのでしょうか?
展示品ではない?
書込番号:20218202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニュージーランドで暮らしたいさん
>AよりバージョンアップしたものがBはしたのような物でもおなじでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639701_K0000739594&pd_ctg=2041
書込番号:20218336
0点

>HD_Meisterさん
スレ主さんは、
>BRAVIA 9200Aと9200B 違い
とのことですが、なぜ全く別のモデル「KDL-55W920A」と「KDL-55W950B」の比較表を提示したのでしょうか?
<「W920AとW920B(無)」とか「W950A(無)とW950B」で出来れば何か意図がありそうですが...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644385_K0000492513&pd_ctg=2041
なら判るのですが...
<価格.comのスペックは、いまいち信用が無いところも有るので、メーカーでの比較の方が確かなのではと思いますm(_ _)m
書込番号:20221523
1点

それは自分が興味あるモデルなのでSONYに詳しそうな ニュージーランドで暮らしたいさんに 単純に質問しただけです。
書込番号:20221769
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

あくまでヨドバシとエディオンの店員の話ですが。
8500Bはモノづくりがしっかりしていないとか?
9200Bにわざわざ、サブウーファーですか。
どちらかと問われたら、そら後者でしょうが。
後継機を待たれた方が良いと思います。
相当な進化をするようですから!
書込番号:18428994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

年末に55X9200Bを購入したものです。
9200Bは「テレビスピーカーでサウンドバー並みの音質を追求する」というのがコンセプトらしく、実際に映画を観ても満足できる迫力が楽しめます。
サウンドバーの場合はテレビの下から音が聞こえる一方で、9200Bはテレビの中心〜サイドで聞こえるため
とても自然に鑑賞できます。
純正サブウーハを追加することで低音のボリュームは増えますが、音域が広がる(より下まで出る)感じはしないのでオススメしません。
先ずは9200Bだけ購入して、サブウーハを必要に応じて考えてはいかがでしょうか?
書込番号:18439560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

9200Bを購入して音はとても良いと思いますが、ダイハード〜を観たとき
迫力に欠けると感じたのでパンフレットを探しサブウーハーを即注文しました。
ホームシアターのようには当然なりませんが、自分には迫力満点で○です。
皆さんが言うより買って良かったと思います。
ヨドバシのテレビを買った時のポイントを利用させていただき翌日配達されました。
書込番号:18441479
2点

なやみどころですね
画質も かなり鮮やかで レグザに 比べると 目が疲れそうな感じがしましたが 問題ないですか?
書込番号:18441516
1点

>ねこわんとハーちゃんさん
クチコミと関係ない内容でごめんなさい。
ねこわんハーちゃんさんが使ってるのと同じテレビボードが欲しくて色々探したのですが見つからないので、もしよろしければどこで購入したのか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:19338901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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