先日ブラビアを購入したので、こちらの商品を追加購入しようと思い
量販店が複数競合する地域で価格交渉を試みたのですが
想像以上に渋い反応で敢え無く断念。大人しくネット購入することにしました。
ほんの数日前はビックもヨドバシも、ネット掲載価格で税抜27000円台だったのが
ここへ来て突然30000円に値上がり。
これをどうにか以前の価格にして貰えないかという切り出し方で交渉開始。
ところが最初にあたったコジマ・ビックでは在庫そのものが無いという回答。
次のヤマダでは、奥に引っ込んで持って来た回答が
『税抜30000円のところを税込30000円ではどうか、ただしポイントは付きません』
という寂しい内容。希望するブラック色は店頭で見ることも出来ず、商品に関する
補足的情報も一切得られず、これでは店舗購入するメリットも無いという
結論に至り、店を後にしました。
某店でのネット購入では税込26000円台。
ビックもヤマダもこうまで強気なのは、やはり外国人相手に相当儲かっていると
いうことなんでしょうかね。ホントかなあ。
書込番号:19817261
5点
>マッスルなめこさん こんばんは。
ブラビアの新型が出たので多少高くても売れると判断されているのかもしれませんね。
在庫そのものが無いという事はそれだけ売れていると言う事なのか・・・
それとも人気ないのか・・・
暫らくするとまた値下げする気もしますが。。。
書込番号:19817452
1点
もう製造が中止みたいですのでどこも在庫がないと思われます、今後買うならネットぐらいしかないと思います。
書込番号:19898209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
製造中止という話は認識外でしたが、在庫が無くても「取り寄せ」ということであれば店頭購入も可能だと思いますよ。ブラビア本体を購入した時は既に製造終了モデルでしたが、店頭在庫は無くとも手配は可能ということで普通に店頭購入は出来ましたから。SONYも現時点ではまだ出荷はしている様ですし。
書込番号:19898492
0点
ジョーシンで聞いたら製造中止とのことでした、黒がほしかったんですがないとのことで白で我慢しました、かなり安く買えたので。
書込番号:19900694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たおたおvさん
ジョーシンに聞きましたが入荷の予定ないみたいです、生産終了かは私は知りませんが店員がそういったのでそうかな?とおもっただけですのでそこは間違わないようおねがいします、ソニーストアでうってるのは在庫品限りかもしれませんし私は知りませんし安く買えたのでどうでもいいです。(ソニーストアでは販売してるのは買う前からしってましたよ^^;)。ジョーシンで展示品(キズあり)
なら買えるかもしれませんね〜こういうこと言うと荒れますが人の揚げ足取る前にご自分で電話で確認すればいいかとおもわれます。
書込番号:19986399
2点
>V125G乗りさん
上げ足を取るつもりはありません。
不快に思われたなら申し訳ありませんでした。
本日、SONYにメールで確認したところ、すぐに返信が来ました。
「現段階では、ご利用の「SWF-BR100」は生産中でございます」
とのことでした。
ジョーシンの担当者さんがほかの何かと間違えていたようですね。
書込番号:20023477
0点
私も店頭で製造中止と言われたことは無いものの、実際に購入した4月下旬時点では
量販店は基本的に「取り寄せ」という状態で、在庫がある中で積極的に販売している店は
殆どなかった様に思います。
店員であれ購入者であれ「生産終了」と捉えても無理はなかったかも知れませんね。
購入のタイミングとしては本体と同時か、本体を使い始めた直後に、内蔵スピーカでは
物足りなくなった時というパターンが多いのではないかと思うので、ちょうどモデルが
切り替わる直前の時期だと店頭からも姿を消す・・・ということではないかと勝手に想像してます。
書込番号:20023752
1点
訂正というか、、、
SONYのサイトでは、生産が終わったものは「生産終了」ではなく
「生産完了」と型番の下などに表示されます。
これから購入を考えている方へ・・・
まだ生産中の製品です。(書き込み時点では)
安心してお買い求め下さい。
書込番号:20024150
1点
先月、俺は「ヤフオク!」で個人出品者から、、
新品未開封モノ(ホワイト)を、、即決価格送料込み¥22,800で買いました。
送られて来た商品も全く問題無し。
ネットオークションサイトをチェックするのも有りかも?
書込番号:20051575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SWF-BR100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/01 18:52:41 | |
| 0 | 2017/04/08 15:50:25 | |
| 3 | 2017/03/21 18:01:32 | |
| 2 | 2016/12/13 14:55:16 | |
| 0 | 2016/11/20 21:09:28 | |
| 9 | 2016/06/21 13:46:26 | |
| 11 | 2017/01/23 22:30:46 | |
| 4 | 2016/02/27 14:19:59 | |
| 3 | 2020/05/03 7:43:17 | |
| 2 | 2015/05/15 17:54:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)






