『Class1対応で100m!!、、、って言ってるけど』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

LBT-PAR500AVBK [ブラック]

  • 100mW+100mWのオーディオアンプとRFアンプ(電波用)のデュアルアンプを搭載したBluetoothオーディオレシーバー。
  • 高音質低遅延のAAC/aptXコーデックに対応し、通常のBluetooth接続よりも高音質なオーディオ再生をワイヤレスで楽しめる。
  • マイクロフォンを搭載しているので、スマートフォンや携帯電話での通話に使用することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-PAR500AVBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]の価格比較
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のレビュー
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のクチコミ
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]の画像・動画
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のオークション

LBT-PAR500AVBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月下旬

  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]の価格比較
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のレビュー
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のクチコミ
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]の画像・動画
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-PAR500AVBK [ブラック]のオークション

『Class1対応で100m!!、、、って言ってるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-PAR500AVBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-PAR500AVBK [ブラック]を新規書き込みLBT-PAR500AVBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

Class1対応で100m!!、、、って言ってるけど

2014/04/17 01:28(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-PAR500AVBK [ブラック]

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

対向となるスマホ側がClass2だったら、結局音楽を聴く時の切れやすさは変わらないと思うんですが、、、、

過大広告に思えますが、実際のところはどうなんですかね??
ダイバーシティ(2系統アンテナ)のBuffaloの方が繋がりやすいんじゃなかろうかと、、、

書込番号:17421587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/17 04:04(1年以上前)

Bluetooth規格では理論的空間でClass1の電波出力100mWなら100mまで到達する…とあるのでその値を利用してるに過ぎない。現実の空間では電波干渉や障害物の影響でこの距離まで到達することはない。車の10・15モード燃費と同じ。
元々Bluetoothが消費電力が大きいのに100mW出力で常時送受信しているとバッテリがすぐ消耗するし、Bluetoothは身につけて使うことが多いのでそういう使用法では1〜2mだったら安定してつながりその分使用時間も延びるClass2で十分。ダイバーシティアンテナを採用してもきちんと接続できなければ意味は無い。

書込番号:17421673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/19 16:59(1年以上前)

>過大広告に思えますが、実際のところはどうなんですかね??
「無線LAN」も同じです。

「300Mbps」だの「1300Mbps」だの言っていますが、「子機」側が対応していなければ、
「11g」の最高速度「54Mbps」でしか繋がりませんし、そもそも「実効速度」ではありませんから...

そういう「製品仕様」をしっかりと把握することも必要だと思いますm(_ _)m
 <単体で使用する製品なら、その仕様だけで良いですが、
  「ほかの製品と組み合わせて利用する」という場合は、
  そちらの「仕様」も影響することを知らずに買ってしまう人も少なからず居るようです...

「トイレットペーパー」の「○○m」とか「ペットボトル」の「○○ml」などの説明とは違います(^_^;
 <こちらの場合は、「○○以上」必ず有るようですが...

書込番号:17429017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/04/24 11:19(1年以上前)

私は100m電波が届くかどうかというよりも、class1対応というところに価値を見いだしますよ。
アダプターはclass1対応製品は山のように存在するのに、レシーバは殆ど無かったですから。
電波法の縛りでフルスペックは無理でも、2〜3m離れただけでブチブチ通信が切れる状態から
マンションの部屋ならどこ行っても切れずに通信が出来る環境が出来そうです。(希望的観測)

ま、買ってみなければ判りませんけどね。
私は予約購入しました。

書込番号:17444833

ナイスクチコミ!7


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

2014/04/26 19:20(1年以上前)

PCなど、単体のBTアダプタを選べる環境であれば、PC側もClass1を使用する事でメリットはあるかも知れませんね。
ただ、普通の人は多分スマホとペアリングすると思うんで、そこに対する手当(但し書き、ユースケースetc)は必要ではないかなぁ、、、、と。

無線LANの場合
 「実行速度765Mbps!!
   ※当社製USB無線LANアダプタ○○との組み合わせにて」
みたいな感じで注釈がついてるので、製品パッケージや製品Webページをチェックしてから文句言いますか。

書込番号:17452015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/27 00:27(1年以上前)

>みたいな感じで注釈がついてるので、製品パッケージや製品Webページをチェックしてから文句言いますか。
そういうことなら、メーカーの製品ページにも「理論値」で有ることが明示されていますm(_ _)m
 <「実効値」を検査するまではしていないようです(^_^;


特に「(家電の)電波」の場合、まれに「100m以上届く」場合も有るので、
「Class1だから」などの情報は、どうしても「参考」程度にしかならないと思いますm(_ _)m
 <「天候」や「環境」で電波の届き具合は変化するので...
  「無線LAN親機」とか「電子レンジ」の近くだったりして、逆に「1mでも通信できない」なんて事も..._| ̄|○

書込番号:17453102

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

2014/09/14 01:37(1年以上前)

Class2同士での接続であっても、同社の下位機種、LBT-PAR400よりは格段に繋がりやすいようですね。
(というか、PAR400があまりにも電波的に貧弱。。。)

ただ、PAR400に比べてこちらはだいぶ大きくてかさばるので悩ましいです。。。。。電池持ちは400の方でも十二分なんですけどねぇ。。。

書込番号:17933645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-PAR500AVBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LBT-PAR500AVBK [ブラック]
エレコム

LBT-PAR500AVBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月下旬

LBT-PAR500AVBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング