『SSD(samsung 850EVO 1TB)に換装した結果』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

4K液晶ディスプレイ搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG の後に発売された製品dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGとdynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAを比較する

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月17日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710HQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの価格比較
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのスペック・仕様
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのレビュー
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのクチコミ
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの画像・動画
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのピックアップリスト
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのオークション

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの価格比較
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのスペック・仕様
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのレビュー
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのクチコミ
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの画像・動画
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのピックアップリスト
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

『SSD(samsung 850EVO 1TB)に換装した結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG」のクチコミ掲示板に
dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGを新規書き込みdynabook T954 T954/89L PT95489LHXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD(samsung 850EVO 1TB)に換装した結果

2015/11/29 20:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

クチコミ投稿数:4件

お礼と質問です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644659/SortID=17967964/#tab

こちらを参考に、私もSSDに換装して、あらゆる面で動作が早くなりました。
みなさんのおかげです、ありがとうございます。

ただ、1点気になるのが、RAPID modeを有効にしても、こちらの
なかchanさんほどの神速は得られていない、ということです。
添付画像が私のテスト結果です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644659/SortID=17967964/ImageID=2022840/

RAMが8GBのままだから、ですかね……?

あと、仮に16GBにしたら、どれくらいパフォーマンス上がりますかね?
現状カクついて再生される、容量が17GB近くある、4K動画を
カクつかずに再生したい……という夢があるのですが、
それは、このノートではもう、どうしようもないですか?

書込番号:19362428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/11/29 20:24(1年以上前)

画像忘れてました。こちらです。

書込番号:19362431

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/29 21:54(1年以上前)

crucialのSSD

>>RAMが8GBのままだから、ですかね……?

ソフトウェアは最新版ですか?
自動的に割り振られるキャッシュ用のメモリ容量が少ないのかもしれません。
おそらく1GBが割り振られているので1GBでのベンチマークで高速な結果が出ないのでしょう。
512MBでベンチマークを測ると書き込み速度も速い数値が出ると思います。

>>あと、仮に16GBにしたら、どれくらいパフォーマンス上がりますかね?

仮に2GBのキャッシュがメインメモリが割り振られたのなら、その読み出し速度よりも速い数値が書き込み速度でも出るかと思います。

>>現状カクついて再生される、容量が17GB近くある、4K動画を
>>カクつかずに再生したい……という夢があるのですが、

それについては4Kのビデオ再生をRadeon R9 M265Xの方で行うようにすればカクツキが少なくなると思います。

画像のようにcrucialのSSDでも同じような機能がありますが、神速と言っても、そのベンチマーク結果はSSD本来の速度ではなくメインメモリへの読み書き速度です。

書込番号:19362747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/30 00:20(1年以上前)

>kokonoe_hさん
こんにちは。半ば返信がくるのはあきらめていたので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
その後も色々困っていて……できればアドバイス頂けないでしょうか。

>ソフトウェアは最新版ですか?
これ、SSDのファームウェアのことですかね?
だとすれば最新なのですが……。一応、ご教示頂いた通りに500MBで試してみたところ、
添付のような結果が得られました。これ、やっぱり1Gしか割り当てられてないんですかね。
手動で割り当て容量を増やしたりはできないんですよね……?

>それについては4Kのビデオ再生をRadeon R9 M265Xの方で行うようにすれば
これのやり方をお教えください(T_T)
4K動画を入手!(おや、17GBもあるぞ)→GOM でマトモに再生できない(どうすれば……)
→MPC-BE x64を使えばよいと聞く→GOMと違い映像は表示されたが、スローモーション再生になる……。

というのが現在までの流れなのです。kokonoeさんのおかげで

なるほど。ちゃんとRadeonが動画再生のヘルプに入ってくれてない状態なのかも……?
と思い、ググりまくったのですが……謎が深まるばかりで。

http://freesoft.tvbok.com/tips/encode_tips/video_playback_dropping_frames.html

これが参考になるかと思い

「動画再生時の画質設定などは、高すぎず、低すぎず、自分のPCやビデオカードに合った設定を行うようにします。」

これを実践しようとしたのですが、僕のCatalyst Control Centerには、なんとビデオ設定の項目がないのです!
なにかの間違いかと思い、Catalyst Control Center自体を更新したら、
AMD Settingsという新しい管理ソフトにアップグレードされてしまい、いよいよ訳がわからなくなりました。

参考までに、AMD Settingsの中の、旧Catalyst Control Centerにあたるであろう部分を発見したので
お送りしますが、このようにビデオ設定の項目自体がありません。

再生したい動画の詳細も添付しておきます。
容量は17GBあります。

ちなみに、ビデオカメラで撮影した4K動画などは見れています。
この、4K放送をキャプチャした動画だけが、マトモに再生できない状況です。
やはり、T954には、この再生は不可能なのでしょうか。

書込番号:19363238

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/06 01:21(1年以上前)

Samsung Magician の RAPIDモードでSSDの超高速化
http://e130.photossy.com/01lenovo/11magician.html

ダウンロードはこちらから(Samusung Magician Software)
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/minisite/SSD/global/html/support/downloads.html

Samusung Magicianの最新のバージョンは Version 4.9 になります。
古いバージョンですと何か不具合があるかもしれません。

書込番号:19379718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG
東芝

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング