『起動順位を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H81 DS81 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS81 [黒]の価格比較
  • DS81 [黒]のスペック・仕様
  • DS81 [黒]のレビュー
  • DS81 [黒]のクチコミ
  • DS81 [黒]の画像・動画
  • DS81 [黒]のピックアップリスト
  • DS81 [黒]のオークション

DS81 [黒]Shuttle

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月18日

  • DS81 [黒]の価格比較
  • DS81 [黒]のスペック・仕様
  • DS81 [黒]のレビュー
  • DS81 [黒]のクチコミ
  • DS81 [黒]の画像・動画
  • DS81 [黒]のピックアップリスト
  • DS81 [黒]のオークション

『起動順位を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS81 [黒]」のクチコミ掲示板に
DS81 [黒]を新規書き込みDS81 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動順位を教えてください

2014/07/03 10:02(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DS81 [黒]

スレ主 kingyo00さん
クチコミ投稿数:24件

教えてください
購入して、未だ手元に届いていないので調べることが出来ません
このDS81の起動順位ですが、デフォルト(購入時)のBIOS設定のままで
内臓にSATAでOSがインストールされていないHDDを、USBに起動可能なUSBメモリを
それぞれ接続して電源をONにした場合、USBからOSが起動できますか?
それとも、システムが見つからないエラーになるのでしょうか?

当方、USBメモリからlinuxをインストールしようと思うのですがUSB接続のキーボード、
マウスとも所有していないためVNCでのインストールを考えています。
この際、上記のような環境でUSBから起動できないとBIOSの設定を変更してUSBの
起動順位を1番にしなければならず、このためだけにキーボードが必要になります。

他に、妙案があればいいのですが。。。

よろしくお願いいたします


書込番号:17692296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/07/03 11:30(1年以上前)

どの道、キーボードとマウスは必要になるのでは?
linuxが起動出来たとしても、ネットワークに自動でつながり、VNC接続まで出来るわけではないですよね。
VNCサーバの設定で、キーボードが必要になると思うのですが。

書込番号:17692533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/03 11:51(1年以上前)

>このためだけにキーボードが必要になります。
==>
僕もリモート端末は利用してますし、運用時はキーレスのもありますけど、スレ主は何か勘違いされてるでしょう。 
上の方の言う通りです。 妙案はありません、安いUSBキーボードでも良いので一個用意してください。安定運用に入るまでは必須です。

そうでないなら、リモートツールが最初から設定されて、キーレス運用で最初から使えるプリンストールボックスを選択。

書込番号:17692579

ナイスクチコミ!0


スレ主 kingyo00さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 12:13(1年以上前)

パーシモン1wさん 
ありがとうございます
linux(ディストリビューションはcentosです)は、自動インストール(kickstart)が
できるので、これに設定を書いておけば自動でインストールができると思うのですが
違うのでしょうか?
もっとも、自動インストールであればvncも必要ありませんが・・・

書込番号:17692636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/03 12:16(1年以上前)

そう思うのであれば、好きにして。

書込番号:17692647

ナイスクチコミ!0


スレ主 kingyo00さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 12:16(1年以上前)

クアドトリチケールさん
ありがとうございます。
パーシモン1wさんへの返信でも書かせていただきましたが、購入時のままでUSB起動が
出来るのであれば、自動インストール(kickstart)が利用できませんか?

書込番号:17692649

ナイスクチコミ!0


スレ主 kingyo00さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 12:28(1年以上前)

クアドトリチケールさん
ご指摘ありがとうございます
何か、私の書き込みで気に触る部分でもあったみたいですね

好きにさせていただきます
はいはい

書込番号:17692688

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/03 12:30(1年以上前)

安価な,キーボード & マウスを購入・・・が利便 !

書込番号:17692702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/03 13:32(1年以上前)

普通に考えたら起動すると思うけどねぇ。

ただUSBキーはそんなに高いものでもないので、こういうことやる人なら持っておいて損はないと思いますけど。

USBはオン中に挿抜できるので便利ですよ。
PS/2のときは「そのためにシャットダウンかよ!」と思いましたけど。

書込番号:17692886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > DS81 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS81 [黒]
Shuttle

DS81 [黒]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2014年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

DS81 [黒]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング