『この構成でいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H81 DS81 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS81 [黒]の価格比較
  • DS81 [黒]のスペック・仕様
  • DS81 [黒]のレビュー
  • DS81 [黒]のクチコミ
  • DS81 [黒]の画像・動画
  • DS81 [黒]のピックアップリスト
  • DS81 [黒]のオークション

DS81 [黒]Shuttle

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月18日

  • DS81 [黒]の価格比較
  • DS81 [黒]のスペック・仕様
  • DS81 [黒]のレビュー
  • DS81 [黒]のクチコミ
  • DS81 [黒]の画像・動画
  • DS81 [黒]のピックアップリスト
  • DS81 [黒]のオークション

『この構成でいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS81 [黒]」のクチコミ掲示板に
DS81 [黒]を新規書き込みDS81 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成でいいでしょうか?

2014/08/28 21:41(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DS81 [黒]

スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

皆さんこんばんは!

ベアボーン初めてです。

DS81

CPU Core i5 4690S BOX

メモリは4G×2枚(でデュアルチャネルになるのかな?)にしようと思っています。
メーカーはCFDが好きです。
でも、価格コムで調べたら5種類位あったのでどれがベストなのかわかりませんでした。

ストレージは2.5インチHDD(SATA)の余ってるのがあるので、それを使おうと思います。

皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

書込番号:17878645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/28 23:21(1年以上前)

構成は問題ないですね〜
CFDはElixir(黄色いパッケージ)とPanram(青いパッケージ)黄色いほうが昔からあるブランドですねー
末尾の4Gの前にLがついているのはDDR3Lという1.5Vから1.35Vになる低電圧モデルですね
青いパッケージにはLなしが2個ありますけど、WSN以下の4ケタの数字(1333か1600)=周波数です
周波数が大きいほうが性能がいいと考えてください
もし自分ならElixirのDDR3LモデルであるW3N1600Q-L4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を選ぶかなって感じです

書込番号:17879106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/28 23:35(1年以上前)

私は、DS61とDS61ver1.1を使っていますが、下手な自作よりはるかに安定していて気に入っています。
省電力型のCPUの選択は正しいと思います。
私は2120Tを使っていますが、滅多に回らないものの、ファンが小径なので、周り出すと意外に耳障りです。

あと余っているとSSDをお使いと言うことで、アドバイスにならないかもしれませんが、せっかくですからmSATA SSDをお使いになっても良いかと。
カスタムの自由度が低いベアボーンですが、愛着が湧いてくると、いろいろ詰め込みたくなると思いますよ。
そのためにも、初期段階でOSはmSATA SSDと言うのも、一考の価値があると思います。

書込番号:17879152

ナイスクチコミ!0


スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

2014/08/30 06:53(1年以上前)

遅くなって、すみません。
みなさん、ありがとうございます。

主義に偏らない主義さん

メモリーですけれど、
メーカーのスペックには、DDR3と書いてある(たぶんです)と思いますが、
DS81は定電圧のDDR3L、DDR3の両方とも、よいのでしょうか?

ねとねとねっとさん

mSATAのSSDをおすすめして頂きましたが、SATAとmSATAのメリット、デメリットは何でしょうか?

ご教示お願いいたします。
そのほか、アドバイスあれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:17882662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 18:09(1年以上前)

2014年発売の製品なのでとかいうと根拠として不十分な気もしますが最近のDDR3メモリソケット+DDR3Lメモリは使えますよ。ただ、定電圧で動作するかはマザボの設定によるという注釈つきですね
DS81についてはAKIBA PC Hotline!にDS81についての記事がありました

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/20140424_645782.html

これによるとUEFIに1.35V動作に関する設定はない(汗
らしいので1.5V動作かもしれないですね
なんとなく1.35V動作する都合よく解釈してました……

書込番号:17884394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

2014/09/17 02:21(1年以上前)

返信、遅くなりまして、ごめんなさい。

ご親切なアドバイス、ありがとうございました。

また、アドバイスよろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:17946134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > DS81 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS81 [黒]
Shuttle

DS81 [黒]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2014年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

DS81 [黒]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング