『神戸ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ D-06uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-06uの価格比較
  • D-06uのスペック・仕様
  • D-06uのレビュー
  • D-06uのクチコミ
  • D-06uの画像・動画
  • D-06uのピックアップリスト
  • D-06uのオークション

D-06uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月下旬

  • D-06uの価格比較
  • D-06uのスペック・仕様
  • D-06uのレビュー
  • D-06uのクチコミ
  • D-06uの画像・動画
  • D-06uのピックアップリスト
  • D-06uのオークション

『神戸ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-06u」のクチコミ掲示板に
D-06uを新規書き込みD-06uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

神戸ですが・・・

2015/09/05 00:20(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-06u

スレ主 nopmotさん
クチコミ投稿数:32件

上新電気三宮1番館にて展示品ですが、
458,000円でした。
お買い得でしょうか?
その他アンプ等の展示品も、
一点物で早い者勝ち状態のようです。
普段から試聴客が少なそうなので
どれもあまり使用されていない様子。

書込番号:19111483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/12 09:24(1年以上前)

>nopmotさん

神戸在住で、ジョーシン三宮オーディオ売場の某氏には長年お世話になっております。

展示環境も良く、状態は良い店頭品かと思います。音色が気に入っておられれば、
検討されて良いのではないでしょうか?

私は20年近く前にラックスD7、その後SACD用のエソテリックSA50をこちらで
購入しております。それぞれローディング部に時折不具合が出始めてますので
近々ドック入りを考えておりますが、他のアンプ・スピーカー等の
バージョンアップや補修の際にも親切に対応していただき、メンテナンス面でも
安心してお付き合いしています。

恐らく新品と同じ保証期間を付けてもらえるかと思いますが、
その辺りは念のため確認されておいたほうが良いですね。

最近、ピュアオーディオがちょっと衰退気味なのが残念ですが、
オーディオショップには頑張ってほしいものです。

書込番号:19132614

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/09/12 19:53(1年以上前)

こんばんは。

なんかビミョーな価格だと思います。

個人的には、新品がその価格なら73掛けだから、ラックスなら破格値でしょうが、展示品がけどそこまで安いのか?って感じです。

ショップが展示機や試聴機としてメーカーから仕入れる時は、通常の仕入れよりも掛け率が低くなります。
それは、メーカー側が新製品が出た時や、売り込みたい製品などは、ショップに置いてもらう為に販売支援策として行っているからです。
ラックスがどのあたりに掛け率を設定しているかは、私は分かりませんが、だいたい通常品よりはマイナス10〜20掛けになっている様です。
これは、ショップの規模や取引額(台数も)で変わってくるので、一律ではないのですが。

このクラスのラックス製品はジョーシンくらいの大手ショップなら、新品だと通常見積りで87〜90掛けくらいでしょう(私がいつも買っているショップは92掛けしかならない)。もちろんそこから価格交渉するわけだから、82〜85掛けが妥当だと思います。
どんなショップでも最低10%の利益は確保するはずなので、そこから逆算すると、70+αが仕切りでしょうか。

ジョーシンクラスの複数店舗を持ち、展示機や試聴機も複数台置くとなると、展示機や試聴機は、55〜60掛けくらいで入っていると思われます。
販売支援の場合、安く入る分、最低でも半年とか1年(大手ショップは3カ月のところもあり、取引き額やショップ規模によっても異なる)はショップで展示なり試聴機として使用する事が義務付けられています。
これは、安く仕入れたのを展示しないで、もしくは短期間の展示だけで、通常より安く販売する事を防ぐのが目的で、展示期間を過ぎれば、次の展示機と入れ替えの為に展示現品価格として売りに出しています。

ですがその販売価格も、元の仕切りからは最低でも10%の利益は確保しているので、ショップとしては新品を売るのと殆んど変わりがありません。
買う側は、新品の通常価格よりも展示品とはいえ格安なので、お買い得だと思うのですが、実は店舗側からすると、普通に売るのと変わらないだけの利益が見込めるので、美味しい商売になります。

スレ主さんもそのあたりを頭に入れて、その価格から更なる値引き交渉をすれば、まだ安く買えるかもしれません。
ただし、展示品とは言え、厳密に言えば『中古品』です。やはり現品の状態によりけりだと思います。

書込番号:19134168

ナイスクチコミ!2


nopamotさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 12:29(1年以上前)

>遊Kさん
>kika-inuさん
ご丁寧なアドバイス恐れ入ります。

当方は最初、ウォークマンZX1からオーディオに足を踏み込みまして、
鑑賞はもっぱらヘッドホンのみの環境です。

PCオーディオ環境を揃えようとDACやヘッドホンアンプを揃えましたが、
やはりSACDでしか聞けないソフトもあるので,
この度SACDプレーヤーを購入する事にいたしました。

予算的にD-05uにしようと思っていたのですが、
たまたまD-06uとの比較試聴したところ、
クラッシックにおいて格段の差を感じてしまい、
どうしてもD-06uがほしくなってしまいました。

価格コムの最安値で53万円ほどのものが、
展示品ではありますが、45万8千円。
直ぐに飛びつきそうになりましたが、
高価な機器ですので少し冷静になろうと踏みとどまりました。
そしてこの書き込みをした次第です。

書き込みをしてから数日チェックいたしましたが、
レスが付かなかったもので、
情報集めに大阪日本橋に出向き数店回ったところ、
新品で最安値が48万5千円でした。

新品との差が3万3千円とは・・・。
アンプ等とは違い回転物は使用し始めてから劣化が始まっている・・・
と聞いたこともあるので、
結局新品を購入する事に決めました。

お二人のアドバイスをいただく頃には
既に私の部屋にはD-06uが鎮座していた次第です。

ですが、今後の機器購入にあたり大変参考になります。
ありがとうございました。

今の悩みは、比較試聴した時のスピーカーの音が忘れられないことです。
やはりアンプでスピーカーから鳴らした音が聞きたい!
その為には住環境から考えないといけません。
ピュアオーディオへの道は険しそうです・・・。



書込番号:19136112

ナイスクチコミ!2


スレ主 nopmotさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/13 13:57(1年以上前)

すみません。
スレ主nopmotは、nopamotと同一人物の書き込みです。
あまり書き込まないもので、
別のIDで投稿してしまいました。

書込番号:19136331

ナイスクチコミ!2


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/13 14:39(1年以上前)

>nopmotさん

>情報集めに大阪日本橋に出向き数店回ったところ、
>新品で最安値が48万5千円でした。

>新品との差が3万3千円とは・・・。
>アンプ等とは違い回転物は使用し始めてから劣化が始まっている・・・
>と聞いたこともあるので、
>結局新品を購入する事に決めました

>お二人のアドバイスをいただく頃には
>既に私の部屋にはD-06uが鎮座していた次第で

ご購入、おめでとうございます。私も先程まで、日本橋でウインドー
ショッピングしてました(笑)

その価格で購入できるのであれば、当然新品のほうでしょう。
羨ましい限り。ヘッドホンでお楽しみのご様子、興味深いです。

>kika-inuさん

>ジョーシンクラスの複数店舗を持ち、展示機や試聴機も複数台置くとなると、展示機や試聴機は、
>55〜60掛けくらいで入っていると思われます。

この前後の書き込みも含め、参考になりました。そういう世界なんですね。
店頭品の場合は更に値引き交渉をするべきだと、肝に銘じます。

書込番号:19136401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-06u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ スピーカーのすゝめ 1 2017/02/12 19:35:32
LUXMANのCDの音質傾向について 10 2016/11/10 13:42:49
神戸ですが・・・ 5 2015/09/13 14:39:52
デジタル トランスポーターの違い 2 2015/07/29 22:41:15
D-06uか、D-06 + NA8005か? 18 2015/07/13 17:10:07
DACはD−06と同じようですが・・・ 6 2014/05/01 11:25:06

「LUXMAN > D-06u」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

D-06u
LUXMAN

D-06u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月下旬

D-06uをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング